スポンサーサイト


過酷な環境にも強い**黒法師**

こんにちは、早々とお祭り準備が終わってホッとしている園長です


お祭りはまだまだ先なんですがね


今年は選挙があるので途中が公民館使えないので早々と支度をしたんです


ではでは



多肉保育園 園長日記


                           **黒法師**


  梅雨にも負けず・30度を超える猛暑にも負けず・ムレムレにも負けず・強~い西日にも負けず・・・・・


って・・・・


どんだけ過酷な目にあわせているんでしょうね(;´▽`A``


うちから卒園して各地に行っております黒法師さんの元株と兄弟です



多肉保育園 園長日記

多肉保育園 園長日記


             

























夏準備は整っておりますが、全然お外放置で大丈夫!!


黒法師ですが、赤いよね


カシミヤバイオレッドじゃないですよ


ちゃんとした黒法師さんですよ



多肉保育園 園長日記

茎だけを刺しておいたものだってちゃーんと育ってくれてますよ~


っと、こんなこと書いてる今も、豪雨に濡れてる強い子です


       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 同じ環境でこの子もやっぱり強い奴゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



多肉保育園 園長日記

                        **七福神**


この方も、エケなのに同じ環境で育ててますΣ(・ω・ノ)ノ!



多肉保育園 園長日記

しっかり仔吹きもしているし



多肉保育園 園長日記

いつの間にやら葉ざしっ子もできている


さすがです


この子もここでがんばっていただきましょうね


園長便で黒法師が届いている皆様、甘やかさないでくださいね


最強な黒ちゃんです


安心してください


他にもね、お庭の土で地植えしている子もいるんですが・・・・・・雑草がひどいので今回はやめときました


そちらももちろん元気です



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらにポチっと私に元気を分けてくださ~い
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
安心しました~!!
頂いた黒さんは確か地植えだったんだよな~と思いながらも、アエオ=過保護にしていました^^;
強く育てたいと思います♪
うちの七福さん最近元気がないのはもしかして水切れか?ちょっとあげてみようかな~
Posted at 2010.07.03 (13:10) by yuuyuu (URL) | [編集]
2 ■Re:yuuyuuさんへ
>だめだよ~

甘やかさないでね

強い子だからね

七福神も場所を変えてもう一ついますがこっちのほうが形がきれいなの

やっぱり甘やかさないがいいものね
Posted at 2010.07.03 (13:23) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■無題
お兄様!(お姉様か?)
うちにきた子も西日のあたりまくりのベランダです(笑)

一応日陰にいるけど、そんなのも無くても平気ですか??
Posted at 2010.07.03 (14:25) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
4 ■Re:ほうじ茶さん
>弟よ(妹よ)
何言ってるの?
日陰?

そんな弱い子に育てた覚えはないわよ

日差し命よ(笑)

はいはい、この子たちに限って甘やかさないでね~
Posted at 2010.07.03 (14:50) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■こんばんは^^
は~い ヽ(゚◇゚ )ノ
今日 たまたま 置き場ここでいいかなあ~・・・とちょっと 考えたのですが やっぱり このままで夏を過ごしてもらいま~すっ
   (・∀・)
Posted at 2010.07.03 (19:48) by ポリ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
