

eco eco家に続け!! 高砂の翁!!

こんにちは


またまた休日企画!!怒涛の記事アップラッシュです


第1段はこちら右矢印


第2弾はこちら右矢印


第3弾は**高砂の翁**です


eco eco姐さんちの翁さんがとっても立派なのに


うちのはなぜにショボボボ~ンって思ってず~っといたんですよ



多肉保育園 園長日記
昨年の10月にお迎えした日のお姿です



初めてネットショップで購入したもの


あの日の感動は忘れないね


確かグルっぽ**多肉ガーデン**にも残ってるはず





でもね・・・・・この子はほんとに何にも変化もなくってか・・・・どんどん小さくなってく子でね



多肉保育園 園長日記
5月になったころ


お水が好きということをeco姐さんに教えてもらって


やっとこさ動きが見えた・・・・


ってか


それまで、ずーっとエケさんたちはお水はほとんどあげてない




そしてついにここまで生長したんだよね



多肉保育園 園長日記


           渋~いいろになってきちゃった・・・・・汗


大きくなったのわかるかなぁ・・・・



多肉保育園 園長日記


実はこの色合いがほんとの色です・・・・


上の画像は修正加えたのであんなに濃い色になっちゃったの


大きくなったでしょ


鉢を下から見てみたら・・・・
多肉保育園 園長日記


底に根っこが出てきたね


やったね


やっとここまで来たぞ!!


ってことで・・・・・・




多肉保育園 園長日記


貪欲な園長はこの小さい鉢から


こんなに大きい鉢へのお引越しを決行


やってやるよ


どんなに雷響いてようと負けないよ


ってことで



多肉保育園 園長日記


これはキッチンの排水溝につける


ストッキング素材のごみ取りネットです


最近これにね






多肉保育園 園長日記


鉢底に入れる砂利を入れて


そして入れるのがマイブーム


便利だし、お安いし


かなり大きさにも幅が利く





多肉保育園 園長日記


出してみたらこんなに立派に根っこが育ってました



5月に1度植え直ししたんですが


その時の倍以上になっていて


姐さんに教えてもらってよかったと実感




多肉保育園 園長日記


完成です


土はねいつも植え替えたりしたときにストックしてあるんです。リサイクルよ~


多肉のいいところ!!  古い土も根さえ取り出しておけばまた使えるところ。肥料がいらないからね



多肉保育園 園長日記
これだけ深い鉢ならば


まだまだ大きくなれるはず


がんばれ翁


やってみろよ




多肉保育園 園長日記


スッカスカ~でも気にしない


このまま雷雨の中に放置してきた


ガツガツ水を飲むべし


どんどん大きくワイルドになっておくれ~




はい、私・・・・雷雨の中に放置してきました雷


どんだけスパルタなんでしょうねあせる


            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ おまけ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


注意ここからはちょこっとグロい虫さんが登場します


  苦手な方はスルーしてください


翁の植え替えついでに、虹の玉の観察~って・・・・・・



多肉保育園 園長日記


     何かいるし~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


しかもうちのぷりぷりちゃんがぁ~・・・・・・食われてる~悔し泣き



多肉保育園 園長日記


何なのこいつは・・・・・・名前なんて知らんがな


こんなに食い荒らしやがって・・・・・・・


この後、園長のデコピンアタックをくらわせてやった二度と来るなよ~


せっかくのニジーがぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ泣


許せません



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ悔しい園長に愛のポチっとよろしくお願いいたしますあせる
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■翁、ばんざーい!!
いい感じで大きくなってるねー(o^-')b。
我が家もあの子だけは、ずっと「野ざらし」実験中。
ますます大きくなって、花芽も2つ出たよ。
スパルタが一番いいみたいね。
ただ、秋の長雨の時だけ、あまり濡らさない方がいいみたい。
それまでは、がんばってもらいましょう。
「翁でギネスに挑戦」よっ( ̄▽+ ̄*)。
Posted at 2010.07.03 (18:10) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■え!
そうなんですか?お水すきなの?
うちの翁、大好きすぎてベランダでお水当たらないようになってるよ!!!!


植え替える。植え替えるべーーー。
近日中に植え替えるべーーーー。

ニワも大きくなって欲しいの。爺さんには・・・
Posted at 2010.07.03 (18:28) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■Re:eco ecoさんへ
>ありがと~ありがとぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
姐さんのお陰でここまできたよ~
うれしいの、とってもうれしの
苦手だった子を克服できて
ありがと~
これからもちょこちょこ途中経過を出してくよ~

ありがと~
Posted at 2010.07.03 (19:12) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:ニワさんへ
>ニワたんも知らんかったのね
仲間よ、な・か・ま♪
たまたま、姐さんところで発見してね
まさか・・・Σ(・ω・;|||
って思ってお水ガンガンあげたら動きだしたんだよ~
すごい速さで・・・
やってみるべし
急ぐべし
Posted at 2010.07.03 (19:14) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■おおお~
とても 参考になる記事・・・ありがとうございます
やっぱ お水好きなエケもいるよね~~~
大きなじいさんになっていただきたいものです
  (・∀・)

そして なんと にっくきムシムシ・・・・
食ってるよ・・・・ニジタマ食ってるよ・・・・・
 ( ̄□ ̄;)あわわわわわわ・・・・・・
Posted at 2010.07.03 (19:52) by ポリ (URL) | [編集]
6 ■こんばんは☆
翁さん、お水好きなんですね~☆
うちも雨も日も当たらない場所に置いてありました(;^_^A
ありがとうございました(-^□^-)
うちもスパルタで行ってみます~♪

虫!!!
まるでリンゴをかじるように・・・
可愛いニジタマちゃんに何てことを~(TωT)
Posted at 2010.07.03 (21:03) by もこもこ (URL) | [編集]
7 ■えっΣ(´Д`;)
高砂のおじいちゃん、お水好きなんですか!?
今まで水控え目の過保護に育ててきたけど今すぐ雨のかかる所へ移動させますっ!!
Posted at 2010.07.03 (21:09) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
8 ■無題
あの虹玉ちゃんがぁぁぁ!!
許せないヾ(▼ヘ▼;)
そして昨日、うちのベランダにも似た感じの虫が転がっていたのが気になります・・良く見てみればよかった(><;)
そして高砂の翁!!!!今日見かけたけど買うの見送ったんですよ・・
さっきecoecoさんのとこも記事に出ててやっぱりステキ!
狩ってくれば良かった( ̄□ ̄;)!!
後悔だらけの私です~
Posted at 2010.07.03 (22:28) by yuuyuu (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
