

斑入りを愛でる会  保育園編 part2



息が切れそうなほどの怒涛の記事アップラッシュの第4弾です


久しぶりだね~こんなに記事アップするのって


それだけ書きたいことがたまってるんでしょうかね


第1弾は  右矢印1


第2弾は  右矢印2


第3弾は  右矢印3


今日はいっぱいアップできてうれしいな音譜


な~んてね、ガシガシさんを脅した女が言うセリフじゃないよね・・・・・ボフッ



多肉保育園 園長日記


かなりちびっ子ちゃんです  クラッスラさんです  きれいに班が入ってるでしょ~  お気に入りの1品



多肉保育園 園長日記


           **暁の峰**  茜の塔の斑入りさんです


このね、トップのピンクちゃんが・・・・・・たまら~ん


欲しくて欲しくて、1度ショップで購入したんですけどね



多肉保育園 園長日記


小さかったの・・・・・・


ってことでオクで再度ポチったんです


紅葉はピンクちゃーん


こやつの生命力は斑入りのくせに強いです


ワサワッサと増殖中!!


茜の塔もすごいんだ


恐るべし・・・・・



多肉保育園 園長日記


  クラッスラ並びでね  **火祭りの光**


同じクラッスラ斑入りさんですが・・・・・この子はとってもデリケート


火祭りちゃんは元気いっぱいなのに・・・・カビルンルンのお陰で元気ないんだよね


保険のためにオクった子は・・・・・・虫の住みかでして・・・・・つまようじ片手に日々格闘中



多肉保育園 園長日記


   アナカンの**吹雪の松錦**


でも・・・・疑ってます



多肉保育園 園長日記


こちらは**桜吹雪**


この子と見分けがつきません


どんなに頑張ってみても、同じ子にしか見えない・・・・・・・・


実際の子をよく見たことがない私もいけませんが、吹雪の松錦と桜吹雪は別物なんです


これは教えていただいたこと(実際に両方お持ちの方から)


だから、両方ほしいのじゃ


どっちもピンクちゃんが可愛い子なんですがね、違うといわれると両方欲しいじゃないですか


どなたか、吹雪の松錦をお持ちの方がいらっしゃったら譲ってください


探しております



多肉保育園 園長日記


そしてそして、アエオの斑入り代表選手**サンバースト~**


夏季休暇中ってことで現在はお水をあげてませんので、外葉がどんどん落ちていく・・・・・・・


かなり大きくなりました


もっともっと大きくな~れ


秋以降は雨ざらしに戻します


でも夜はビニールかけよう



多肉保育園 園長日記


チビちゃんのほうはまだまだ、ピンクちゃーん!!


可愛い奴です


園長はピンクちゃんが大好きです


ピンクちゃんになる条件は・・・・・斑入りさんが紅葉すること


ってことで、しばらくはピンクちゃんが少ない時期でさみしいです


今日もオクでポチったこが到着しましたがまだ・・・・植え替えできてないの~


明日は普通のお仕事なんでね


明日の夕方には記事アップできますように



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へまたしても、ハオちゃん2種  アエオ1種 アドロミスクス1種  って・・・増えてますあせる
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
(((゜д゜;)))失礼します

まだなんかポチってます?
3件ほど勝負に行こうかと思ってます。
もし万が一またかぶったら・・・・
すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!
Posted at 2010.07.03 (22:34) by ガシガシ (URL) | [編集]
2 ■桜吹雪さん
綺麗ですねぇ(*´∇`*)
ほっこりしますなぁ
Posted at 2010.07.03 (23:01) by ひな (URL) | [編集]
3 ■Re:ガシガシさんへ
>安心してください
今夜の勝負はないからね
明日はあるので・・・
って、勝負は勝負大丈夫だよ~
恨んだりしないからね~(笑)
Posted at 2010.07.03 (23:07) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■こんばんは^^
怒涛のアップラッシュ
 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

おお 独自で「斑入りグルっぽ」を・・・
すばらしい ラインナップ
(。-人-。)おごちそうさまでした~~~~
Posted at 2010.07.03 (23:32) by ポリ (URL) | [編集]
5 ■無題
こんばんは。
吹雪の松錦さん、あるんですが…一緒のような違うような?
錦さんは白の斑で桜吹雪が黄色の斑ということをどこかでみましたが…。
違ってたらすみませんです。
6月25日の記事に吹雪の松錦さんが載ってるので見てみて下さい。
花が終わった後で良ければチョッキンしてみますが?
錦さんの実生してみたいものでして(´・ω・`)
Posted at 2010.07.04 (00:08) by まりあ (URL) | [編集]
6 ■無題
すごい♪盛り沢山な記事&キレイな写真で、目が満足してます(*^m^*)♪
HAG子さんもピンクが好きなのですね♪
私もピンクが好きだから、斑入りが好き・・・みたいな( ´艸`)♪
秋にピンクだった子も、今じゃミドリンで寂しいよぉ~(TωT)
秋までに、もっとピンク系の子をゲットしたいデス♪
Posted at 2010.07.04 (00:13) by ばにら (URL) | [編集]
7 ■Re:まりあさんへ
>見た見た、即効見てきたよ~
うぅぅぅ~ん・・・・似てるような違うような
これはほんとに難しいね

欲しいけど・・・・・

じゃぁ・・・うちの桜吹雪もチョンパしますので交換と行きますか?

ハオちゃんは多肉ガーデンのRi隊長のお家から来た名無しちゃんは仔吹きが激しいのでおすそ分けできますが他の子はまだお子ちゃん小さかったりシングルなので今はちょっと・・・・

同じアナカンで**茶傘**っつう子もいます

どうぞよろしく('-^*)/
Posted at 2010.07.04 (00:18) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■わおー
保育園編パート2だ!
しかも、知らない子ばっか!!
楽しかったです。
茜の塔にも斑入りっこがいるんですね・・・可愛いすぎる・・・

ニワも、アエオの斑入り(夕映えは持ってるけど)昨日頂いたので、うきうきです。
えと。ムーンバーストと愛染錦!かわいすぎますね。
黒様たみたいにならんように、がむばります。
※まだ根っこ見れてない(涙)
Posted at 2010.07.04 (07:41) by ニワ (URL) | [編集]
9 ■無題
こんにちわ!!
吹雪の松錦で検索しましたら・・・・。
明らかに、模様が違いました(;´▽`A``
うちの子も桜吹雪の様です。
札違いしてたみたいです(;´Д`)ノ

今月、東京に行ってくるんですよ。
で、池袋の百貨店の屋上にあるという多肉ショップに行く予定なので、錦さん売ってたら買ってきますね!!!

お騒がせしてしまい申し訳ありません(;´▽`A``
Posted at 2010.07.04 (13:58) by まりあ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
