スポンサーサイト


昨夜はよく眠れました

こんばんは、今日はお勉強dayでした。


あと1日通えばスクーリングは終了だ


ってなわけで(どんなわけ?)


先日のオク狩りは



多肉保育園 園長日記

         アドロミスクス **グリーンドリアン**


うふふうふふふふにひひ


まるでゴーヤみたいだよね~音譜  (この時点でこれからの呼び名はゴーヤだね)


この子はね、多肉始めたころから欲しかったのラブラブ!


今回タイミングがあったようでして、入園していただけました


ほんとは**レッドドリアン**も欲しかったのですが高値更新で諦めました



多肉保育園 園長日記


今はこんな感じの色合いですがね、この子がミドリンになった姿は・・・・・鼻血です



多肉保育園 園長日記


何度見ても不思議で魅力的なお姿です


大きくなってほしいなぁ


育ててみたい!美しい多肉植物 (実用BEST BOOKS)/著者不明
こちらの本に出ています。名前はなかったけど「ここに何でゴーヤが・・・」
¥1,365           って思ったのがきっかけでした
Amazon.co.jp

多肉保育園 園長日記

この時期無謀にも狩ってしまった アエオ **ムーンバースト綴化**

以前くりたけさんにいただいたのですが、凍傷で★にしてしまい・・・・今回縁あって入園となりました


多肉保育園 園長日記

 大きいお顔の子もいましてね



多肉保育園 園長日記

こっちにも素敵なお顔が覗いてるっていう・・・・・・素敵過ぎる子です


かなり大きめチャンでしたが、割と数が出回ってるのでお安くゲットとなりました



多肉保育園 園長日記


うちの第1号ちゃんは・・・・グリーンが強くたくましいお姿ラブラブ!  頼れるアニキッて感じかな



多肉保育園 園長日記


第2号はくりたけさんからの頂き物です。凍傷から復活して3頭仕立てでがんばってくれてます



多肉保育園 園長日記

            やっぱりやってしまった  ハオ様  **雪の華**


薄ーいライムグリーンで葉っぱにラメラメ



多肉保育園 園長日記

こんなに繊細な色なのに


やっぱり根っこはハオ様です


なんて立派な足なんだ


ここを見てもわかると思うのですが





多肉保育園 園長日記


頭がたくさんついてる子なんだよ~


このままバラそうかとも思いましたが・・・・暑かったのでやめました。



多肉保育園 園長日記


キラキラのラメ窓が・・・・・・またもや鼻血の大サービスです


キラキラしてる感は届くかなぁ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


っと・・・・・ここまで書いた時点で寝落ちしました・・・・・・・・あせる


チョコレートは単独記事にしよう


ではのちほど



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加いたしております。元気の源!!ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
ムンバの綴化で出回ってるみたいやね!!うちの近所の花屋にも売ってて初めてみたぁと興奮してたら普通に3鉢くらい並べられてて意外と安かったからあたしも1ヶ月前くらいに狩っちゃった♪くちゃくちゃ感がたまりゃん♪
ドリアンも両方売ってた!!!!!
買うか迷ってやめちったょ泣
Posted at 2010.07.06 (08:28) by Ri (URL) | [編集]
2 ■おはようございます♪
まるでゴーヤの赤ちゃんみたいですねo(^o^)o初めてみましたぁ(*^ー^)ノ♪
アオエさんも立派なお姿♪朝から癒させて頂きました(*^▽^)/★*☆♪
ハオさんもキラキラ~
Posted at 2010.07.06 (08:37) by ひな (URL) | [編集]
3 ■おはようございます^^
グリーンドラゴン、葉っぱのがたがた感が、かっこいいですね^^
美しい多肉植物の本で、必死こいて探しました!!61ページで発見したです^^
どんな花が咲くんでしょう?
楽しみにしています^^
スクーリングも頑張ってください('-^*)/
Posted at 2010.07.06 (09:02) by た・と・わ (URL) | [編集]
4 ■こんにちは^^
眠れましたか
よかった よかった

アドロミスクス グリーンドリアンかあ~
これ・・・よかですねえ~~~
 (・∀・)さわりたあああいっ
ぷにぷに?
Posted at 2010.07.06 (12:52) by ポリ (URL) | [編集]
5 ■うそー!?
雪の華ってキラキラしてんですか!?
素敵過ぎるやん♪素敵やん!!
本物いつか見たいっす!!


あとねー、ずっと気になってたんですけど。
アエオさんの
サンバーストとムーンバーストはどう違うのですか?いつも同じに見えちゃうのです。
Posted at 2010.07.06 (19:19) by ニワ (URL) | [編集]
6 ■Re>Riさんへ
そうなの、ムンバちゃんの綴化って出回ってるよね~
きっとなりやすい子なんだろうけどね
なのに、黒法師の綴化ってあんまりいないんだよね
**バットマン**って言うらしいよ
このこは高いんだー
ドリアンは可愛いよ~
いつも思うけど、隊長のお家の近くの花屋さんってラインナップがほんとにいいよね
今度お買い物お願いしちゃおうかしら
Posted at 2010.07.10 (22:49) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>ひなさんへ
ゴーヤいいでしょ~
もっとミドリンになるといいのですが・・・・
アエオは現在休眠中でね、ほんとはもっと欲しい子いるんだけど控えてるの
なのでハオちゃん狩っちゃってます
Posted at 2010.07.10 (22:50) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:>た・と・わさんへ
あたり~
そのページだよ~
どんなお花が咲くのかなぁ~
私も見てみたいの
来年だねきっと。。。。
Posted at 2010.07.10 (22:51) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>ポリさんへ
いやいや、ごつごつダよ
見たまんま
でも・・・キモカワになるのかな
触りにおいで~
Posted at 2010.07.10 (22:52) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>ニワさんへ
そうなのキラキラしててかわいいよ~
株分けするときに分けておくね
ムンバとサンバの違いはね・・・・
記事にしたよ
見てからコメント待ってるわ
Posted at 2010.07.10 (22:54) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
