スポンサーサイト


昨日の多肉保育園の様子

おっはようございまーす


昨日、久々登場のアエオ天国


そのほかの子もお写真撮ってきたよ~



多肉保育園 園長日記


我が家の自慢の**虹の玉丼2号**ちゃんです


増えたな~


っていっても、ちびっこ率が大きく締めてますけどね


すぐにチョンパしたくなっちゃいます


しかも今は半日陰状態だしね、徒長しちゃってるもんね・・・・ここはミドリンの子ばっかりになりました


1号はまだ、赤い子が残ってますよ



多肉保育園 園長日記


以前作った寄せ植えです  手前の空いてる所には火祭りちゃんがいましたが移動したのでぽっかりと・・・・・


この子も解体しようかな


今日こそ、朧月丼を作ろうと思ってますよ~


でっかい鉢に朧月オンリーで行こうと思ってます



多肉保育園 園長日記


うちで珍しいパキちゃんです  **桃美人**  爪先がピンクちゃんになって可愛いの~



多肉保育園 園長日記


ゆかちゃんのお空とコラボの写真が最近熱くなってるね~、うちはベランダと夕日のコラボにしてみました


こうやって見るとちょっとした温室っぽくてかっこいいんだけどなぁ・・・・・・ピンボケにしないと見せられませ~ン



多肉保育園 園長日記


ブラックジャック並みに傷だらけの**パープルクイーン**ですあせる 


 虫さんをつまようじでつついてたら・・・・・・(T▽T;)


でもしっかり生長してくれてるので、虫さん撲滅戦争には勝利の形で終焉ってことだよね。




多肉保育園 園長日記


ゆっくりと、つぼみを膨らませてる**ハムシー**ちゃんと夕日のコラボ


でもお水あげてないから下葉が・・・・・・汗  まるちゃーんうちの子はこんな感じよ~



多肉保育園 園長日記


モケ子ついでに**フロスティー** 下があの・・・・瀕死でがんばってくれた子です


ここまで来たらもう安心よね



多肉保育園 園長日記


花椿家から来た時に着いていた隠し子はすっかりお兄ちゃんになりました



多肉保育園 園長日記


こちらが3月、足元のミクロちゃんがお兄ちゃんです


すごーい、こんなに生長してくれるなんて


チョンパしたお顔の方なんて



多肉保育園 園長日記


すっごいモケぶりだと思いませんか?


ちょっとね・・・・暑いかなぁ~って思ったけど・・・・


しっかり2頭仕立てができてます


なんかモケ子が暑くなってきちゃった~


かわいい~


いつも素敵な子を入園させてくれて花椿ちゃんほんとにアリガト~「神」と呼ばれし花椿ちゃんです



多肉保育園 園長日記


いただいた子つながりで**メビナ**さんは・・・・・


このころ、鉢がなくってこんなちっちゃいプラ鉢に植えたんですが、今日はこの子も植え替えよう


私が勝手に師匠と呼ばせて頂いてる**楓花**さんちから入園した子です


きれいだよ~


縁取りの色合いと言い、何とも表現できないグリーンと言い・・・・しかもこの子には



多肉保育園 園長日記


隠し子がお二人もいるのでした~


夕日とのマッチングはいかがでしょうか



多肉保育園 園長日記


美人だよね~


母親に似たのかしら?それとも育ての親の**楓花**さんに似てるのかしらねラブラブ


やっぱ、師匠のお家の子はすごいよ


きれいな子たちをありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


グルっぽのメンバーがたくさん登録してランキングを見るのがすっごく楽しみ

私にもご協力お願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へぽちっとね  お願いしまーす
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんにちは~
桃美人ってホントに美人さんですね!!(ノ゚ο゚)ノ
綺麗に白粉がのってて、全然ハゲてなくて、うっすらピンクで、萌え萌えですね。
ハームシーも毛並みがよく整ってて美人さんだね!!
花が咲いたらまた見せてくださいねー(*^▽^*)
きれいな多肉をたくさん紹介してくれてありがとう!!
Posted at 2010.07.11 (10:46) by まる (URL) | [編集]
2 ■無題
え~!!これって自宅の風景ですか?
ホント、お店の温室かと思っちゃいました☆
素敵ですね~( ´艸`)ピンボケ無しで見てみたい♪

パープルクイーン・・・もしかしてコナカイガラムシ?
うちも爪楊枝ホジホジで
パールフォンニュルンベルグが、ブラックジャックになりました(TωT)
Posted at 2010.07.11 (11:40) by ばにら (URL) | [編集]
3 ■こんにちは(^-^)
桃美人後ろの温室チック・・・
とーーっても素敵に見えますよん (#^_^#)
じっくり見てみたーーいです 

もさもさフロスティー
りっぱな毛毛に、(o ̄ー ̄o) ムフフ あの肌触り
一度、味わうとやみつきになります

Posted at 2010.07.11 (14:50) by プリン@ (URL) | [編集]
4 ■こんばんは^^。
フロスティさん、すんごい頑張ったね(ノ◇≦。)。
あきらめなかったHAG子さんも素晴らしいと思うよ。
バックに写る自宅の様子いいね。
まさに多肉ちゃんにとったら「天国」だわ~(o^-')b。
Posted at 2010.07.11 (20:14) by eco eco (URL) | [編集]
5 ■無題
フロスティのモケケ細かいモケケですよね~さわると気持ちいい(笑)
Posted at 2010.07.11 (21:02) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
6 ■こんばんは^^
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ここにもカワイイもけ子ちゃんが♪

あっ、オボロン丼楽しみにしてますよー(*^▽^*)
お披露目待ってるっ☆
Posted at 2010.07.11 (21:07) by よふ (URL) | [編集]
7 ■こんばんは^^
今日も あっつい 保育園ですなあ~~~
なうで みたけど 朧丼 楽しみにしとりますう
(・∀・)

すごいほんとに 温室みたい!温室?
夢だなあ・・・・温泉・・・じゃない 温室・・・・

フロスティがほんとに ふわふわ
上等の毛皮ですなあ────
  (^∇^)♪別嬪メビナ さすがです。

Posted at 2010.07.11 (21:22) by ポリ (URL) | [編集]
8 ■すご~い☆
虹の玉丼、最高~!!いいなぁ、かわいいなぁ☆

最近いろんな多肉にどっぷりハマってるんですが、私はやっぱり虹の玉かなぁ~(≧▽≦)

ピンでも、大群でも、どっちも好きです!!

この梅雨の時期なんで私も苦戦してますが、HAG子さんの虹玉みたいにかわいく立派にしたいと思ってます☆
Posted at 2010.07.11 (21:36) by しょ-こ (URL) | [編集]
9 ■あ~~
可愛い♪
虹の玉ちゃん素敵♪
っていうか、すっごく良い色~~
うちのは超色悪いんですよ~~
日に当たりすぎ!?
イヤイヤ、あたらなすぎか!?

ん~可愛い!
Posted at 2010.07.11 (22:28) by chabochan★ (URL) | [編集]
10 ■夕日~
夕日もステキよねん♪
どうもその時間は、他の何かを片付けてる時間帯なんでなぁ…
是非、チャレンジしたい時間帯なんだけど・・・
午前中とは違った色合いで撮れるからね・・・
HAG子園長にように。。。頑張るわぁ~♪
Posted at 2010.07.12 (07:51) by ゆか (URL) | [編集]
11 ■ぎゃーす(°□°;)
園長先生…神だなんて言い過ぎにも程が( ̄∀ ̄;)爆

でもフロスティーがそんなにおっきくなってくれてたなんて感激です(ノ△T)

ってか、フロスティーの鉢が可愛すぎて気になりました(≧∇≦)どこのですかー?色とか形がどつぼです(≧∇≦)☆
Posted at 2010.07.12 (09:39) by *花椿* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
