スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の植え替え作業

おっはようごじゃーまーす


今日は晴れなり~


気分がいいね~


後でいっぱいお写真撮ってこよう~


昨日は20個ちょっと、植え替えをしてまいた


やり出したら止まらなかったの



多肉保育園 園長日記


ちょっと前から、いつか植え替えなくては・・・・って放置してました**ビアホップ**


左手に持っているのは自慢のプクっらちゃんだった子


のびノビタでしたのでカットしてありました


発根待ちでしわしわジーさんになってるよ~


ってことで、あっちからもこっちからもかき集めて・・・・・・



多肉保育園 園長日記


バケツに集結していただきました~



多肉保育園 園長日記


うちのビアホップちゃんはちょっと自慢の子たちばかりです



多肉保育園 園長日記


どの子もみんなぷっくリン子ですよ~



多肉保育園 園長日記


ビアホップには自信があります


蒸れて溶けそうな瀕死の子たちをここまで復活させられたのですからね!!


でも、玉綴りさんは・・・ちょっと苦手~


ちっとも増えてくれないよ~



多肉保育園 園長日記
 きれいなピンクちゃ~んのお花が


 ついに満開となったなり~


 このこはね~









多肉保育園 園長日記


**ピンクフリル**(シャビアナ)でございまつ~


花芽に栄養取られて元気がないよ~


でもこの子もずっと放置してきた子だったしな~って植え替えしてみたら・・・・・・・


根っこがまんべんなくいきわたっておりました


これじゃぁ、大きくなれないね~


ごめんね、ごめんね~



多肉保育園 園長日記


うちの暴れん坊サンの**茜の塔**さんです~


増えてるよ~


植え替えたばかりのころはと申しますと~



多肉保育園 園長日記-未設定


向かって右側が6月上旬に植え替えた時の茜の塔さん


左が**暁の峰**  茜の塔の斑入りちゃんです


こんなに暴れてどうするのよ~


チョンパしまくるしかないかな~って思ってましたが・・・・・・



多肉保育園 園長日記


のびてる途中にもたくさん仔吹きが~・・・・・まいってしまいます


でも・・・・秋の紅葉姿は見ものだからね~



多肉保育園 園長日記


相棒の**暁の峰**だって、負けじとのびノビタ・・・・・


チョンパしました


この子たちは卒園先が決まってますのでね


待っててください、もうすぐ旅立つ日が・・・卒園の日がやってきますので・・・・・


大きな違いは、冬からの紅葉姿ですよ


今でもはっきりと違いが分かるところは、てっぺんのところ


私のお勧めは、両方を並べて違いを楽しむってところです


暁の峰はなかなか出合えなくってね


楽しみにしていたんですよ


こうやって、手に入りにくい子を旅立たせるってのも、ちょっと楽しみの一つってところです


では、今日はお写真撮りまくり~の、記事アップしまくり~のの休日でっす



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へおはようのご挨拶に、こちらにポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おはようございます
ビアホップやっぱり可愛いですねf(^ー^;
オクでポチリそうです(*≧m≦*)
Posted at 2010.07.16 (09:56) by ひな (URL) | [編集]
2 ■無題
おはようございます^^

すごいですね!ビアポップ!!
ウチのは、痩せ痩せのモヤシちゃんで・・・><
どうしたら、そんなにムッチムチのコになるんでしょうwww
Posted at 2010.07.16 (10:16) by みな。 (URL) | [編集]
3 ■Re:ひなさんへ
>ビアホップかわいいよ~
かなりお勧めの子です
どんどん長くなってくしね~
お試しあれあれ
Posted at 2010.07.16 (11:35) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:みな。さんへ
>エヘへ(●´ω`●)ゞありがと~
なんだろう・・・こつかぁ・・・
冬の間は雨ざらしで放置してたよ。
それでもガチガチでぷっくリンでした

今は雨には当ててません
気があったのかなってぐらいかもしれない・・・
ごめんね、大したこと言えなくって
Posted at 2010.07.16 (11:37) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■無題
うちのビアホップちゃん、梅雨だし~と雨ざらしになるとこから引っ越したのですが、お水欲しそうにゲッソリしてます。

暁の峰。たっぷりかわいがりますからねー(*^▽^*)そして茜の塔とくらべっこします(>∪<)
Posted at 2010.07.16 (20:26) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。