スポンサーサイト


夏はハオルチアン 本編


やっとこさ本編に入れますね~


**ハオルチア**様です


何故様が付くかと申しますと・・・・・・・


ずーっと苦手でね、ハオちゃん育ててる方は尊敬に値するってことで様つけなんですが・・・・・


我が家の現在のハオ教室は



多肉保育園 園長日記


こちらに全員いらっしゃってます


うちのホワイトテラスのちょうど真ん中ぐらいの場所です


左側に、流しと水道があります


この撮影地点に、作業台兼任の引き出しがありまして、いつもここで作業をしてます


向かって右側が南東


午前9時半のお日様加減は



多肉保育園 園長日記


薄暗いかなぁ~・・・・・こんな風に旦那ハンが後付けで作ったベランダです



多肉保育園 園長日記


反対側はこんな感じ、左側の大きな木が**山桜** 樹齢は・・・・100年前後ってところらしいです


うちが買う前からずっとあったのでそのままにしてうちを建てましたが・・・・落ち葉や落下してくる実、


トリのふん攻撃が半端ないっす


そういえば、この撮影中にも



多肉保育園 園長日記


これは・・・・野生の鳩かなぁ…・・もっときれいな野鳥さんとかも来たりするけどね・・・・・・


見ての通りに、あっと今に雑草畑が出来上がりますよ~



多肉保育園 園長日記


**チャイナドレス**


なんとも妖艶なるお名前ですよね~


ちびっこちゃんをいただいたのですが、だいぶ大きくなりましたね



多肉保育園 園長日記


**姫椿**


この子もね真ん中からきれいなぷっくリンが出てきてくれてますよ~



多肉保育園 園長日記


先日入園いたしました、**雪の華**  


ぷっくらしてきましたね。きれいな子ですよ~



多肉保育園 園長日記


うちのナンバーワンの大きさを誇る**綾衣絵巻**  この子にはもう1枚お写真がありますよ



多肉保育園 園長日記


題して「夕日とベランダにて」って・・・そのまんまや~ん゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


ごめんなさい、光の入り具合が気に言ってます



多肉保育園 園長日記


eco eco家出身の**レディー**


ミニマムなサイズながらも圧倒的な存在感で楽しんじゃってます



多肉保育園 園長日記


この子もミニマム~**光オブツーサ**


キラキラしてるんだよ~


お子ちゃんががんばってます


ってな感じでほんとはまだいますが載せきれないのよ~



多肉保育園 園長日記


夕方のこちらはこんな感じに光が入ってきています・・・西日がガンガンです



多肉保育園 園長日記


ハオじゃないけど先日植え替えした**高砂の翁**、ゲリラ豪雨にも耐えてます


チラ見せの黒ちゃんと一緒に、ここはほんとの「野ざらし」組


こちらに背を向けると



多肉保育園 園長日記


ホワイトテラスの西側になってます


この子たちが住んでるところよ~


ハオちゃんはまだまだいますが、何故載せないかと申しますと・・・・


未だに名前を暗記していない子がいるからなの~


アエオはそんなことないけどね


アエオはすべて、見ただけで名前言えるもんね~


こんなところでアエオ愛を出してるしょうもない園長です



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■きらきらしたハオさん
中がきらきらなのかなぁ・・・いつか一度見てみたいです。唯一ハオが置いてるお店にいたらいいなぁ。。

ちなみに、ハトはキジバトです。
よくいる、ドバトと違うのは、
ドバトよりもサイズがすこし小ぶりなのと
首の青い模様と翼の羽模様が特徴です。

桜の樹齢100年はすごいねー!!
Posted at 2010.07.17 (01:39) by ニワ (URL) | [編集]
2 ■おはようございます~☆
ハオ祭り☆
私もハオは苦手~って言うか、
絶対管理出来ない~って思ってるので、
皆さんのブログで見てるだけ( ´艸`)
とっても綺麗ですね~♪
Posted at 2010.07.17 (09:05) by もこもこ (URL) | [編集]
3 ■おはようございます^^。
HAG子家、環境がいいよね♪。
うちもせめて、雨よけ、付けたいのだけれど、なかなか^^;。

ハオの魅力、目に毒だわ(/ω\)。
やっぱいいよねー。
Posted at 2010.07.17 (09:24) by eco eco (URL) | [編集]
4 ■こんばんは☆
ハオさん素敵~(*´ェ`*)ポッ
光オブツーサ♪キラキラしてるんだぁ~(*^▽^*)
あ~見てるだけで幸せ~ヾ( ´ー`)
でも狩りたい病発症しそう(;´▽`A``

山桜♪樹齢100年(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ凄い!
Posted at 2010.07.17 (20:58) by リッフィー (URL) | [編集]
5 ■こんばんは~
広いベランダ全体に屋根がついてるなんて、なんて素敵な環境なんでしょう!!
樹齢100年の木もすごいね!!
HAG子さんのパワーの源はここから来てるのかなって思いました。

綾衣絵巻、雅な名前にふさわしい美しいお姿ですね。
どれもウットリするようなハオ様ばかりで、ごちそうさまでした。(*^▽^*)
Posted at 2010.07.17 (22:06) by まる (URL) | [編集]
6 ■(o^∀^o)☆
夏場はハオルチアン宣言、出ましたねー( ̄∀ ̄)♪園長かゆかサンかってとこでしょうか(o^∀^o)笑

ハオさんをプリプリにするには、やっぱり半日陰ですかねー?うちのハオさんは常にシナシナしてます(ノ△T)
Posted at 2010.07.18 (08:31) by *花椿* (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
