スポンサーサイト


ファンクイーンの子供はやっぱりファンクイーン

今晩ワンワン


今日もお仕事してきましたよ~


そして明日はうちの地区でのお祭りちゃん


子供会の役員の私は早起きして一仕事待ってます・・・・


お疲れたんマリン子です


でも、うちの葉ざしちゃんたちの中でほんとにかわいいな~って思う子を・・・・・



多肉保育園 園長日記


まずは、お母さんの**ファンクイーン**


ほんとに美人ちゃんです。


して、この子のお子ちゃんがまたまた可愛いのです



多肉保育園 園長日記


かなりちびっこちゃんですが、しっかりエケたんしてくれてるのです


すごいね、ちゃんとロゼットしちゃってるし


なんで、こんなにも素敵な姿になるのかな?


不思議なんだよね~


葉ざしってこうだからやめられないよね~



多肉保育園 園長日記


こちらは、居候で生活している子なんですが、この子はちょっと形が変なの


もしかして、綴化?


葉ざしっ子って、こうやって違う形になる子も多いから面白いよね~



多肉保育園 園長日記


こちらは**ファンファーレ**さん


お外に放置していた「エケ丼」にて、放置のお陰でだいぶ小さくなってきちゃったの


でもね、お陰さまで・・・・・・



多肉保育園 園長日記


この子はずっと、「群生」かと思ってましたがやっぱり綴化でよかったようです


平ペッタイ茎がしっかりと顔を出してくれました


エケ丼のお外放置をやめたので今度植え替えしてあげよう


綴化ちゃん、大好きなのでコレクションしたいけど・・・・・・・


置き場を考えると・・・・・・


皆さんはお好きですか?


お・ま・け・



多肉保育園 園長日記


先日植え替えした**ベビーサンローズ**我が家の場合は「ラージサンローズ」


この子の鉢をどうやって置こうかなって考えていたらいいものがありました



多肉保育園 園長日記


サビサビで、何とも言えない素敵な子・・・


旦那はんが会社のゴミを捨てに行くときにうちのも持って行ってくれると寄ってくれたときに確保しました


こんなにいいもの、捨てちゃったらもったいないよね


大本は何なのか知りませんが、我が家でしっかり役目を担っていただきます



多肉保育園 園長日記


ヤフオクでゲットした**緑の玉子**


セダムと銘打ってありましたが・・・・絶対に違うと思ってました


やっぱり、アナカンさんでした


アナカン大好き


では明日はゆっくりブログアップの時間が取れるといいなぁ~


がんばりまっす


おやすみなさ~い

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんわ~
葉挿しっ子ちゃん。
すでにしっかりエケってますね~。かわゆいです☆

我が家の葉挿しっ子たちは軒並み徒長しとります・・・。
こんな風に葉っぱの付け根で育って欲しいのにY(>_<、)Y

お祭りお疲れ様です。
明日も暑くなりそうですね。
熱射病にお気をつけくださいませo(_ _*)o
Posted at 2010.07.19 (00:10) by まいちょ (URL) | [編集]
2 ■綴化の勉強
最近、みなさんの記事が綴化に関するものが多くて、
お勉強になります!(`・ω・´)ゞ

茎がひらべったーくなるのも特徴なんだね。
そして、好きか嫌いかって聞かれれば、
そんなに好きじゃない。です(rubeeねぇさん派か?)
なんか、見るたびに「ああ、ちゃんとして!!!」って思ってそうだぁ。
Posted at 2010.07.19 (06:36) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■無題
綴化、大好き^^ ファンファーレの綴化は初めてです。
ファンファーレは色が綺麗だね^^
生長が楽しみですね~♪
Posted at 2010.07.19 (07:19) by **みつば** (URL) | [編集]
4 ■無題
綴化だぁいすき♪うちの綴化軍団は大事にしてるのに暑さでダレてる感じが‥(>Д<;≡;>Д<)
夏越ししてくれ~と祈るばかりです(笑)
Posted at 2010.07.19 (08:19) by Ri (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
