スポンサーサイト


デトックスしてきました

今日は暑かったですね


こちらも半端なく暑いのですが、最近の忙しさで体がボロボロ・・・・・・


吹き出ものがものすごくできてしまったり、むくみも半端なく、朝なんて別人みたいな顔になってます


ってなわけで、今日はお金もないけど、こんなところに行ってきました



多肉保育園 園長日記


こちら、「嵐の湯」です   岩盤浴の温泉です


全国チェーンでやってるところのようですね、グーグル検索でいろんなところのお店が出てきます


私の住んでる所にも2か所あるのです


私、多肉を始めて、お小遣いはすべて注ぎ込んでまいりましたので約1年半ぶりぐらいになりました


以前は前職場の友達と月1で通っていましたが、彼女とも職場が変わりなかなかスケジュールも合わなくってね


今回は一人で行ってきました


これから、夏休みになるとそうもいきませんが今なら、平日の開店直後は空いてますので気が楽なんです



多肉保育園 園長日記


中の画像はもちろん撮れませんので、お外の看板で許してね



多肉保育園 園長日記


岩盤浴と聞くと、1枚岩の上に寝っ転がるイメージですが、こちらは玉砂利の上に寝ます


その玉砂利に、1時間に1回ほど温泉を吹きかけてって感じかな



多肉保育園 園長日記


画像が切れてる上にななめなんですが・・・・


こんな風に「サムイ」と、下に引くバスタオル、とかを貸し出してもらいます


それと、アルカリイオン水の入ったペットボトルを渡されて、いざ出陣です


まずは水を軽く飲んで、10分ほど入ります


そうすると、ダラダラと汗が噴き出してきます


まだね、最初はベタベタしたいつものような汗臭~いのが出てくるんですがそれは気にしない


ここね、室内自体は全然汗臭くないのが不思議なんですよ、皆汗だくなのに


これがサウナとの違いかな~


10分入って、5分ほどお隣の涼しいお部屋で休んで水分補給してまた10分


これを3ラウンドもやると決定的に変わってくるのが汗の質


最初はべたべたしていたのに、さらさらした汗に変わってきます


その間もお水はどんどん飲んで(補充できますよ~)


こんなに汗をかいているにもかかわらず、おトイレも10分ごとに行きたくなるの


私は腎臓が弱くって昨年の今頃は腎臓の病気で仕事を辞めて休養中でしたから


それなのにトイレが近い


これはかなり嬉しいことです


3ラウンドもすると、サムイから汗が滴り落ちてきます


絞れるよマジで


私は大体これを6ラウンドぐらいして帰ってきます


3ラウンドこなしたあたりから、休憩時間を長めにとってます


そうするとね、すごいから、


今回は最後に風呂に入ってくるのですが(もちろん温泉)


顔の吹き出物が減っていた


つるつるになってました


あと、髪の毛を洗う時に全然泡立たないの


毎日洗っているし、自分で言うのもなんですがかなり丁寧に洗ってる方です


でも、岩盤浴しながら頭皮のマッサージもしたりするのですが、そしたら泡立たないこと・・・・・


頭皮もすっきりん子です


帰宅してからは・・・・3時間ほどお昼寝しちゃいました


気持ちよかった~


私にはすごくあってるようです。人によって違うので合わない方もいるかと思いますがお勧めです





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
