

恐るべし火祭りの森

予約で~っす


火祭り丼で秋冬はモリモリモサモサ計画と称し、作っていたあのヒマちゃんが・・・・・ヤバシです



多肉保育園 園長日記


これですよ、これ


5月に作って現在は・・・・・・



多肉保育園 園長日記


いったい、何がどうしたらこんなに急成長しちゃうのですか?


お水は・・・・・梅雨時期は雨が降りこんだりはしたけど基本はあげていません


でも・・・・どうしたの~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


いや~・・・・いいのですが、正直こんなに増えるって思ってませんよ


しかも1ヶ月ちょっとでこんなにだから・・・・・・これからまだまだ行くよね~


もうひとつ作るべきなのか、虹っ玉丼のように1号 2号と行くべきなのか・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こちらは**赤鬼城**だったはずあせる・・・・ってか名無しちゃん


まだ、少ないように見えるでしょ


カットして待機中の子がおります


クラッスラすげー


さすが最強伝説持つだけあるわ~



多肉保育園 園長日記


それでも**火祭りの光丼**はカビの発生で大量に★にしました


かなりへこんだよ~


こんなに一気に★になるなんて思わなかったしね


でも保険で購入していた子をチョンパして、植え替え土かえして、梅雨明けとともに生長してきました



多肉保育園 園長日記


クラッスラではありませんが**朧丼**も大盛況してます


これが大きくなっていくと思うと・・・・・・大暴れ注意報発令中






あれ・・・・何書こうとしたんだっけ・・・・・


お洗濯して戻ってきたら・・・忘れてるヽ((◎д◎ ))ゝ


思い出したらまた書きます



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おはょうござぃます☆
火祭り 成長早いですね(^-^)g"
うちに 1つ居るのですが 全然チビで成長が見られません… カナシス(>_<)
赤鬼城は スゴイ伸びてます… チョンパしたら すぐ根っこ出ますか??チョンパしたものの 1ヶ月半くらい根っこ出ないまま シワシワなんです。
Posted at 2010.07.25 (08:23) by ♪momo♪ (URL) | [編集]
2 ■こんにちは(o^∀^o)
火祭りの光ちゃん、モサモサに復活してくれるといいですね(o^∀^o)♪

その時はぜひお嫁入りお願いしたいです~(≧∇≦)

クラッスラすごいなぁ☆
Posted at 2010.07.25 (11:26) by *花椿* (URL) | [編集]
3 ■こんにちは^^2
うちの火祭も こんなんなってます
量はこんなにない。2個だけど(笑) なにもしてないのに なんでしょうね~~~
 
どうしよう・・・ちょんぱしたりしたほうがいいのかなあ~~~
っていうか もうヨセから出そうかな~~~って感じです。
 (・∀・)
Posted at 2010.07.25 (12:06) by ポリ (URL) | [編集]
4 ■こんにちわ~
火祭り丼、すでに大盛りですね~。
我が家の火祭りもガンガン成長してます。
クラッスラ最強伝説。納得です(笑)

オボロンも元気ですね~。
こないだ、HCで虹の玉買った時に、隣に
あった朧月の葉っぱが虹の玉のポットに
落ちてたので何食わぬ顔して一緒に連れて
帰ってきました~。葉っぱ1枚から丼作れる
ようになるでしょうか~( ´艸`)
Posted at 2010.07.25 (12:15) by まいちょ (URL) | [編集]
5 ■無題
火祭りーΣ(oД0*)!!
すごっ!!近所にも直径30cmの火祭り丼あるけど、何年もかかったんだろうなと思ったら…
意外とすぐに出来そう??

うちもやってみよう!!


オボロン~(。-∀-)♪
ほうじ茶がハンターの目をしてますぞ(笑)
Posted at 2010.07.25 (14:23) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
6 ■こんばんわ!!
火祭り丼すごーーい!!

色づくのが楽しみですよね~o(^▽^)o

2号もいっちゃいましょうよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そして、それを見たい・・・(≧▽≦)
Posted at 2010.07.25 (19:45) by しょ-こ (URL) | [編集]
7 ■こんばんは~☆
うちの火祭りさんは徒長しすぎでひょろひょろ~ってなってます(;^_^A
朧丼、素敵~♪
最近、一番気になるのがおぼろさんなんです~( ´艸`)
うちもいっぱいになるようにがんばろ~☆
Posted at 2010.07.25 (21:56) by もこもこ (URL) | [編集]
8 ■Re:>♪momo♪さん
この子たちもクラッスラなのでこの時期でもお水が大好きです
何でこんなにワサワサしたのでしょうね
お水あげすぎなんだと思いますよ

赤鬼城も同じくお水たくさんあげてますのでうちではチョンパするとすぐに根っこが出てきます
でも、なかなか出ないなぁ~って思っても、土に刺してお水をあげるとすぐに根っこが出るよ
やってみてね~
Posted at 2010.07.25 (22:34) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>*花椿*さんへ
ラジャー!!
今は暑いから秋になったら送るぜよ
待っててね~
Posted at 2010.07.25 (22:35) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>ポリさんへ
うちも最初はそんなに数はいなかったんだけど、徒長した子をチョンパしてってやってたら・・・・あっという間にこんなになったの
凄すぎるよね
驚いた
でも一番驚くのは、秋冬の紅葉姿と思ってます
うんうん、そうだろうな
Posted at 2010.07.25 (22:44) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■Re:>まいちょさんへ
やっぱり!うちだけじゃなかったね
よかったお~
オボロンもすごいよ
大きい葉っぱからの葉ざしはお子ちゃんもでかいから、すぐに増えます
恐ろしくなると思います
気をつけてね
Posted at 2010.07.25 (22:46) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■Re:ほうじ茶さんへ
>私もね、ワサワサにするには何年かかるんだろうって思ってたの
したら・・・・1ヶ月で出来上がり~
おっどろいたよ

って・・・・オボロン欲しかったの?
言ってよ~

早速なうにて報告しておきます
Posted at 2010.07.25 (22:51) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■Re:>しょ-こさんへ
やっぱりそうかなぁ・・・
2号行くべきかしら
う~ん・・・まだ悩み中
Posted at 2010.07.25 (22:51) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■Re:>もこもこさんへ
徒長したらチョンパすべし!!
これ鉄則
そしたらすぐにこうなるよ
増やそう火祭りの森計画ってことで
Posted at 2010.07.25 (22:52) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■こんにちは('-'*)
もりもりの火祭り丼の中に例の火祭りが入ってるのですね~!
すごい!!!
どれもこれもすごい大成長!!
羨ましい限りですよ~。

☆今日のコメありがとうです!
実はトタンの色をどうしようか考え中で。
すっごい力強いアドバイスもらえたから、茶色にします!!!
後はどうやって設置するかな~。
でも「最強」って言ってもらえたからには早くトタン付けた~い!!!
Posted at 2010.07.26 (15:24) by yoko (URL) | [編集]
16 ■Re:>yokoさんへ
そんなそんな、こちらこそ(`・ω・´)ゞ
お陰さまで冬を待たずにいい感じになりましたよ
冬はきれいな赤で魅了していただきますよ~

トタンはね・・・記事の方でね
Posted at 2010.07.26 (22:07) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
