スポンサーサイト


アルフレッドグラフ・大と小・・それとハムシーちゃん♪

おはようございます晴れ  今日もお天気いいですね~  今日は終業式なのでお休み入れてます


午前中にお子ちゃん達帰ってくるからねあせる


通知表も来るんだよね~叫び


姫ちゃん初めての通知表です・・・・・・・心配じゃ~ショック!


奴は昨日おねしょをしたらしく・・・・・・・洗濯ばあさんは朝から洗濯機がフル回転


多肉ちゃんが、洗濯物ともにそよいでおります


でも風があって今日は気持ちいいですよ音譜


こんな日は・・・・・・・せっせとお水もあげてます



多肉保育園 園長日記


ニワ家より、入園させていただいた**アルフレッドグラフ**です


ずっと、お水あげていませんでしたのでしわが寄っちゃいましたが・・・・・



多肉保育園 園長日記


葉先のとんがり具合と言い、赤みがかった色と言い・・・・・すっごく美人になってきてるし~ラブラブ!


ありがと~ニワたん。   


そして、我が家のジャイアンはと申しますと・・・・・・・


どこへ行ったかしら~o(・_・= ・_・)o


あ・・・・・・・・・・・・・・ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


忘れてた・・・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


梅雨明け前から・・・・・・・・・雨ざらし地帯に置きっぱなしにしてた・・・・・・・・・


この最近のお日様バリバリの中に・・・・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


ビミョ~に葉焼け寸前?  まだ平気?   


ってか・・・・いつの間にか・・・・・花芽付いてるし・・・・・・・


セダムさん・・・・・生きてるよね?


同じアルフレッドグラフですよ・・・・・カクトロコさんの子ですよあせる


まぁ~なんて立派な花芽なんでしょうね~(花芽でごまかそうとしております)



多肉保育園 園長日記

この子は双頭仕立てになってます



多肉保育園 園長日記


ほらね、こんな感じ!!  今でもちゃんと双頭ですよ色は・・・・・・・勘弁してください


花芽もジャイアンです



多肉保育園 園長日記


            **紫麗殿**


こちらも花芽がついてました合格



多肉保育園 園長日記


            **黒玉子**


この子の花芽もってか、その前に花茎の太さが半端ないと思ったのは私だけですか?



多肉保育園 園長日記


こんなゴン太の花芽はシャンデリアみたいで可愛いです



多肉保育園 園長日記


          **ハムシー**ちゃん


つぼみが開いて、もうすぐ満開です



多肉保育園 園長日記


体に比べて、お花が大きいよね



多肉保育園 園長日記


こちらは2個、まだまだだね



多肉保育園 園長日記


ここからも、花芽が来そうですね


キンコウセイは、花芽から根ついて新芽が出てきたのでこの子たちもそうなるかな


そしたらハムシーがまた増えるよね~


ニワたんがもらったというあのビッグハムシーには及ばないけど、ハムシーの森・・・・( ´艸`)ププっ


楽しみです



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
ほーんと!黒さんのゴン太!こりゃ立派になるゎ♪
今日は風あるもんね!私もここぞとばかりに水やりしてる最中(笑)
Posted at 2010.07.27 (14:30) by Ri (URL) | [編集]
2 ■わぁ!
今回は、ニワのために書いてくれたみたいにおもちゃったー♪
うれしかったです。
アルフレッドちゃん超かっこよくなっちゃって。。。ママはうれしいわ(涙)

うちのアルフレッド。今日の記事にしよう。
今から写真撮ってくるっ
Posted at 2010.07.27 (17:39) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■おぉ(゚ロ゚屮)屮
黒さんの花芽…すんばらしい大きさであります!立派な花咲かすでしょうねーまたアップしてくだしゃり( ´艸`)

大アルフ(笑)ちゃん…ちーっと焼けてまっかな(笑)
Posted at 2010.07.27 (17:40) by rubee (URL) | [編集]
4 ■こんばんは~☆
どの子もとても綺麗で立派☆
黒玉子ちゃんの花茎、ものすごい太いΣ(・ω・ノ)ノ!
お花、楽しみですね~♪ハムシーちゃんのお花も綺麗な色~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted at 2010.07.27 (19:34) by もこもこ (URL) | [編集]
5 ■無題
スゴイ!真っ黒の多肉もあるんですね~(*>∀<)ノ?
素敵な花が咲きそうな予感・・・♪

ウチもね~ハムシーちゃんのツボミが膨らんできてるんです♪
そっか♪オレンジの花が咲くのね(*^m^*)
楽しみだわぁ~☆
Posted at 2010.07.27 (20:38) by ばにら (URL) | [編集]
6 ■Re>Riさん
うおぅ!隊長!!
お家は片付いたかーい
肉ちゃん達の具合もどうだい?

そうよね~
こんな日は
お水あげなくっちゃよね~♪
Posted at 2010.07.27 (20:59) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>ニワさん
Yes!!
そのとーり!!
ニワたんのための記事よ~ん

むふふ( ̄▽+ ̄*)  解ってくれてありがと~
Posted at 2010.07.27 (21:00) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:>rubeeさん
黒玉ちゃんね、かなり笑えましたよ
何なの!この太さ!!

アルフ・・・・ちーっとで済まないよ
置き去り?
ネグレスト?
ヤバシ!!
Posted at 2010.07.27 (21:01) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>もこもこさん
やっぱりそう思うよね~
太いよねぇ~
私にそっくりなのよ~(笑)

ハムシーちゃんのお花、楽しみにしてたの
こんな感じ
でも・・・意外と大きくてこりゃまたびっくり
Posted at 2010.07.27 (21:03) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>ばにらさん
そうそう、黒い子もいるのよ
面白いよね
これだから・・・・集めちゃうよね~

ハムちゃんのお花、ばにらさん家の子も楽しみにしてるね~
Posted at 2010.07.27 (21:04) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
