スポンサーサイト


熱いけどがんばっている多肉ちゃん


こんにちは、昨日はポケモン見に行ってきました・・・

しかぁ~し!!

姫ちゃんの一言で、パパがポケモンにお付き合い

私は一人でインセプトだったかな・・・・あっちを見ました

内容はちょっと難しかったです

そして今日もお休み

お洗濯ついでに外に出ると、まぁ~熱いこと・・・・・

多肉保育園 園長日記



多肉保育園 園長日記

こちらはアエオ棚


動きは全くなし


★になってる子もいないだけましですね・・・・・・


もう少し、後1カ月がんばって


その前にくるであろう台風が今のところ1番の悩みです


多肉保育園 園長日記


eco eco姐さんからいただいた謎っこちゃん



多肉保育園 園長日記


色は完全にこの子と一緒です


そして、ここからが今日の本題


いつも私はヤフオクで落札して増やすことが多いです


欲しい子はほとんどここからなんですが・・・・やっぱり実物確認ができないので落とし穴が・・・・・



多肉保育園 園長日記


**子持ちレンゲ バージョン2**です


先日何気なく見ていると・・・・・・



多肉保育園 園長日記


なにやら、白い小さいものが動いてる・・・・・・・


やられましたね


にっくきあいつらです



多肉保育園 園長日記


現在、我が家にはオルトランの顆粒タイプが切れていましたのでこちらのスプレータイプで撃退


これね、ほんとはあんまり使いたくないです


以前、ルビーネックレスで使ったら・・・・・・・


きれいな赤い粒ちゃん達が溶けていた過去があったので・・・・・


丁度2日ほど雨が降った初日でしたので溶けずには済みましたがひやひやしました



多肉保育園 園長日記


こちらは**火祭りの光**


こっちにはもっと悲惨でした


白いモフモフをまとった赤い虫がビッチリと・・・・・・


カビでやられた火祭りの光丼の保険のために落したのに、これじゃあ植えられないよ~って


つまようじ片手に1週間は格闘


その後カットして見つけ次第格闘の末、勝ちました


園長の勝利です


今はこっちは株を大きくするために、別管理



多肉保育園 園長日記


カビでやられたこちらのどんぶりの方も、梅雨明けとともに元気を取り戻して、


よかった、全滅は免れた



多肉保育園 園長日記


悲しい記事で終わらせたくなかったので隊長家出身のサブちゃんです


いいよね~、この色と言い粉具合ドキドキ


大きくなった姿が楽しみです


そして・・・・


我が家では姫ちゃんと私が同じベットで寝ています


隣に王子が寝ていますが・・・・・・



多肉保育園 園長日記


これじゃぁ・・・私はどこに寝たらいいのでしょうか・・・・・・


毎晩こんな感じですあせる


何でこんなに狭い中で寝ているのか、あまりにも悲しかったのでお写真撮ってやりましたプンプン


仲良しな二人はいつもくっついております


「いた~い」


「このやろ~」


って仲良くしている叫び声が・・・・・・・だったらくっつくんじゃなーいって叫んでます



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。ポチっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんにちわ!!
多肉ちゃんって、虫に強いイメージでいましたが、意外と寄ってくるんですね・・・(ノ_-。)とっても痛々しいです☆

うちも、木の棚を台に使ってるんですが、アリが結構います∑(゚Д゚)なんとかしなくては・・・と思いながらも今に至ります。今のところはアリだけですんでますが、おすすめの薬があったら教えてください♪
Posted at 2010.08.01 (13:41) by しょ-こ (URL) | [編集]
2 ■無題
オークションてイタイのはイタイよね‥
それが怖くてオクあんましない‥(泣)
でも見てたら全部ほしくなってくるし(笑)

姫と王子☆めっちゃいい寝相やね♪
うち一番下上と三番目は回転してまっせ‥(泣)毎日蹴られまくりですゎぃ(T^T)

たまにはゆっくり一人で寝てみたい‥‥‥
Posted at 2010.08.01 (22:23) by Ri (URL) | [編集]
3 ■Re:>しょ-こさん
ありんこなんてしょっちゅういますよ~
でも気をつけたいのが、ありんこが多いところには**アブラムシ**がいたりします

よ~っく観察してみてね~
Posted at 2010.08.02 (23:03) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:>Riさん
そうなんだよね~、かなり勝負になっちゃうのですが、近所に素敵な多肉ちゃんおいてるショップがないからしょうがないのよ~

お子達はしょっちゅう蹴られてるよ~
ダブルでね~

たまに切れます
頭にくるよ~
でも寝顔は天使なのでしょうがない!!
Posted at 2010.08.02 (23:04) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
