

不運なルビーネックレスとその他もろもろ

今晩は、今日も今日とて暑かった・・・・


夜になっていきなり豪雨雷


いきなりですか?


そんな感じに降り続いてました


外組の*高砂の翁*には丁度よかったかな



多肉保育園 園長日記


どうよ!この暑さに参ってないとは何とも強い子なんでしょうねо(ж>▽<)y ☆


後ろのチューリップみたいになってる黒ちゃんが何とも言えなく素敵なんだけどね



多肉保育園 園長日記


最近お水をあげ出したらプクツヤ復活・・・でも・・・・・・



多肉保育園 園長日記


若干先端が日焼けしちゃったかしら?


あぁ、早くこの子たちが真っ赤に色づくあの季節になってほしいな



多肉保育園 園長日記


雨ざらしにも負けない、うちの美人ちゃん達はこんなに少ないところから1年ただずに増えてます



多肉保育園 園長日記


お題になってる**不運なルビーネックレス**  不運とは・・・・・・・


見ての通りに蜘蛛さんが、借地料も払わずに勝手にお家を作ってます


他のところにもたくさんいますがここはすごく複雑に作ってしまいました



多肉保育園 園長日記


もう少し涼しくなってからお手入れしなくっちゃ



多肉保育園 園長日記


こちらが、昨日記事にしたオルトランスプレーでハゲになってしまった方です



多肉保育園 園長日記


モサモサしてくれたらいいのになぁ~



多肉保育園 園長日記


相変わらず渋いグラデーションのGNです


焦げてはいませんが今にもはちきれそうです



多肉保育園 園長日記


相変わらずモサモサしている**火祭り**さん


これがね



多肉保育園 園長日記


この色に染まったらと考えただけで、鼻血が噴き出すことは言うまでもなく



多肉保育園 園長日記


後はこやつの暴れ用だけが楽しみです


あまりの暑さに人間の方がたまりませ~ん




Leave a comment

Private :

Comments

1 ■ぷりんぷりん
高砂さんの右奥って、朝霧草かな~?
前にHCで見て、次に行ったら買おうと思ったのに、
梅雨と猛暑で行けず、まだ買えてないのです~(ToT)

RNもGNも、どれもぷりんぷりんで綺麗な色ですね~(*^^*)
オルトランのRNちゃんも、玉はすごくいい玉や~☆
Posted at 2010.08.03 (00:19) by あずさ257 (URL) | [編集]
2 ■ぉはょぅござぃます♪
高砂の翁って強いのですね☆ 直射日光怖くて 室内に居たら ビローンと葉が広がってカワイソウになってきました(ToT) 日光好きですもんね 出してあげなきゃと思いました…
ルビーネックレスの色素敵ですょ♪この子もお外に居るのでしょうか?
Posted at 2010.08.03 (09:23) by ♪momo♪ (URL) | [編集]
3 ■こんにちわ~♪
暑いね~~~(><)
毎日とろけまふ・・

ルビーちゃんすっごいぷっくり~~
どうしたらそんなになるんだろ~~♪
うちのなんて、可愛そうなくらいだよ~~

お水??日光浴かな??
栄養剤とかあげてますか??

多肉Chanてばむずかしい~~
Posted at 2010.08.03 (13:05) by chabochan★ (URL) | [編集]
4 ■無題
GNもRNもすんごくキレイ(///∇//)
蜘蛛はイカンね・・・。ウチもアチコチに勝手に住んでマス。

やっぱ真夏でもGN&RNは太陽の下ですよね☆
ドキドキしながら置いてるんだけど、
園長が置いてるなら大丈夫ね(*^艸^*)♪
Posted at 2010.08.03 (22:04) by ばにら (URL) | [編集]
5 ■こんばんわ!!
わぁ~!!どれもこれもステキすぎる~о(ж>▽<)y ☆

・・・ていうか、私も後ろの黒チャンに注目してしまいました!!ホント、チューリップみたい!!しっかり根付くと、こんなに暑くてもこんなにきれいなんですね!!

その下は虹玉さんで良かったですかね(;^_^A
私が目指すべき虹玉さんはまさしくコレなんです!!!

写真見て勝手にウットリさせていただきました(≧▽≦)
Posted at 2010.08.03 (22:18) by しょ-こ (URL) | [編集]
6 ■無題
蜘蛛って虫食べるって聞いてから軽く放置ぎみ…さすがに見栄え悪くなるほど放置しませんが(笑)


火祭りとニジタマが真っ赤になる頃~毎日ベランダでうっとりしちゃうかも(*´∀`*)
Posted at 2010.08.03 (22:21) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
7 ■Re:>あずさ257さん
そうです、大当たり!!朝霧草です
パンジーの寄せ植えに使っていたのが、パンジーが終わった今頃見栄えが良くなったので放置してます
RNはね~・・・・・うんうん、玉はいい感じなんだけどね~
ちっとも増えてくれなくって悲しいです
ありがとね~
Posted at 2010.08.03 (23:35) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:>♪momo♪さん
意外と、強いですこちらのじい様
私もね、ちょっと前まで過保護管理していましたが、その頃の方がちっとも生長してくれませんでした
最近の猛暑の中でも大丈夫
惚れますよ~
うちはほんとにアエオのある種以外は皆外です
一応、屋根つきのベランダのところにいますが皆お日様浴びてるよ~
Posted at 2010.08.03 (23:38) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>chabochan★さん
そうなのよ、何でなのか皆ぷりぷり
でも増えないよ
ちっとも・・・・
いや、ちょっとずつは増えてますが・・・
きっと水分はプリプリが持っていってるのでしょう
お水は今でも週1か2ぐらい
そんだけです
でも、植え替えのときにダイソーにあった、多肉用の肥料入れてあるかも・・・・
それすら覚えていませんが・・・
Posted at 2010.08.03 (23:40) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>ばにらさん
意外とお外でイケてます
梅雨時期は濡れないようにだけ気を使いましたがネックレス達は放置でした
なので、蜘蛛がね~
でも虫を捕ってくれるので今のところはそのままにしています
冬でもなんでもお外組ばっかりです
Posted at 2010.08.03 (23:42) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■Re:>しょ-こさん
黒ちゃんは会社で昨年も外に地植えが元気だったので放置してます
でも大丈夫みたいよ

虹の玉ちゃんはほんとい優秀な子ですよ
冬なんて雨ざらしです
でもそれがプクツヤのひけつですよ
梅雨以外は大丈夫みたいです
ありがとね~
Posted at 2010.08.03 (23:44) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■Re>ほうじ茶さん
見栄え以前に、存在すら忘れていた感が強いです
でも、元気なので・・・・・・

この子たちの冬姿、私もティッシュを何箱も用意しなくっちゃと思ってます
ムフ( ´艸`)楽しみ♪
Posted at 2010.08.03 (23:45) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
