スポンサーサイト


久々のナイトツアー

こんばんは~


今日もほんとに暑かった・・・・


今日の出勤は午後からでしたので、午前中はたまった家事に大忙し


汗をダラッダラかきながらがんばったよ~


多肉ちゃんの植え替えなんかもしましたがそれは明日にいたします


今日は久しぶりに**ナイトツアー**オバケオバケ画像です



多肉保育園 園長日記


仕事に追われて、帰宅後食事やら何やら終わってからの癒しの時間は大体こんなに暗い中


クリップライトを片手にこんな感じで眺めてます


蚊との戦い


マジで今年はいくつ刺されたことやらってな感じです



多肉保育園 園長日記


**暁の峰**


この子もやるになると一味違う一面を・・・・・・そうでもないかなぁ・・・・


めっちゃ元気っ子です


お水をかなりの頻度であげてますが、あげないとすぐに干からびてしまいそうです


きれいな斑入りの葉っぱが続々と増えております


驚くことに葉ざしの成功率も高いのです


多肉保育園 園長日記


**子持ちレンゲ バージョン1**


冬に入ってから迎えた子だったので増えてくれるのか心配しておりましたが思いすごしのようでした


きっと根張りもすごいんだろうな・・・・明日は植え替えしなくっちゃ



多肉保育園 園長日記


**吹雪の松**さん


この暑さの中この子は優秀です。見ての通りに新芽祭りとなってます


吹雪の松丼です


植え替えてスッカスカにしておいてよかったと思います



多肉保育園 園長日記


**イリア**の綴化


実は3頭仕立てだった子が植え替えた時に1頭折れてしまい、ダメもとで刺してみたのですが


成功してました


右はじの子が折れちゃった子です


植え替えたのは梅雨真っ盛りの6月中旬


小さい子だし、茎も親離れしたばっかりって感じなのですが蒸れてもないよね~



多肉保育園 園長日記


**リトルジェム**


花芽がやっと落ち着いた子


一時期はどうなる事やらと気をもみました



多肉保育園 園長日記


**立田錦**


斑のところがはっきりしてきたような、ないような・・・・・・


でも、形がやっとできてきましたよね


もう少しの辛抱だよ~


って自分に言い聞かせるかのように話しかけている危ない女です


明日は小学校のプール当番です


実は過去2年間当番日が台風直撃でして、今年が初の当番です


涼しいといいなぁ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ今夜もポチっとお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんわ!!
ナイトツアー、初めて見ました!!

神秘的・・・(〃∇〃)・・・なぁんて思うのは、多肉好きの性でしょうか・・・☆

リトルジェム、ステキさんの中でも、ピカイチにステキだな~(*^.^*)

クリップライトのせいもあるんでしょうか(*^.^*)

一枚目の写真の手前ほどの多肉ちゃん、静夜っていうんですか??
興味津々丸です(*゚ー゚)ゞ
Posted at 2010.08.03 (23:41) by しょ-こ (URL) | [編集]
2 ■Re:>しょ-こさん
秋口ぐらいになると、ナイトツアーは月明かりがとってもきれいで楽しくなるよ~
今は、蚊との戦いです

今回はクリップライトの黄色い照明でこんな感じになってます

そうそう、この子たちは静夜(せいや)さんです
いい子たちよ~
なかなかやってくれるよ~
んじゃま、明日はこの子たちのアップにでもいたしましょう
ネタの提供ありがとうございます
Posted at 2010.08.04 (00:00) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
