スポンサーサイト


大変Σ(・ω・ノ)ノ! サンバーストが・・・・・・

今晩は、プール当番の前にお写真撮って置きました


サンちゃんが・・・・


サンちゃんが・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


なんか・・・・変・・・・・・・Σ(~∀~||;)



多肉保育園 園長日記


裏側はくっきりですね~


焦げたの?


暑かったの?


蒸れたの(最近お水あげましたあせる


どっちにしても外のアエオ棚の中をかくにんしなくっちゃううっ...



多肉保育園 園長日記


お隣にお住まいの、ムーンバーストさんはお元気でした



多肉保育園 園長日記


反対隣りの夕映えさんは・・・・・・・あれっ・・・・Σ(・ω・;|||


えっ・・・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


なんか・・・・・


多肉保育園 園長日記


きれいじゃないか~(〃∇〃)


ごめんなさい、あまりにきれいにピンクちゃんが出てたので・・・・つい・・・・・・・(#⌒∇⌒#)ゞ


サンちゃん大丈夫かしら?


とりあえず外側だけで、茎やお子ちゃんは元気だったのでそのまま元に戻してきました



多肉保育園 園長日記

ムーンバースト2号も元気でしたよ



多肉保育園 園長日記

達磨まだら黒法師はなんかおいしそうな色になってますが、げんきですよ



多肉保育園 園長日記

ノーマルのまだら黒法師もきれいです


この子たちってばこの季節にまでこんなに素敵なお姿で


自然の造形物なんだけど今の葉っぱの具合とか色とか模様とかほんとにうっとりしちゃいますよ



多肉保育園 園長日記

仙童唱さんは丸く固まってつくし?チューリップのつぼみ?ってな感じで面白いです



多肉保育園 園長日記

干からびてる葉っぱの模様までひょう柄になってるシムシーさんはしっかり真ん中にかたまってます


こんな子たちはほんとお水なんて厳禁ですね禁止



多肉保育園 園長日記


期待の星となってる艶姿さん音譜


ここまで仔吹きはしたものの夏季休養中に突入してしまいました


このまま涼しくなるまでがんばってね


この姿で2カ月ほどは過ごしてます


いや・・・・・3か月かも


みんな~頑張って~


サンちゃんの葉っぱが全部落ちないことを祈ってます


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ こちらもがんばってます。ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■だるまぁ!
あずきバーみたいじゃないのー!!
い、いや。
金時のかき氷みたいです!!(変らん!)


素敵だね。こんなに素敵だったっけ?
と改めて感動ちゅうです。

サンちゃん。応援してます。
うちの茎だけ黒法師はご臨終しました。
その節は大変お世話になりましたですぅ。(涙)
でもあきらめれなくて、鉢置いてるけど!
Posted at 2010.08.04 (20:06) by ニワ (URL) | [編集]
2 ■Re:>ニワさんへ
達磨・・いいべぇ~
いい奴だよ~
これが秋冬コレクションに入ったらと思うとすでに鼻血が噴き出しそうです

黒ちゃん残念!!
解るよ~諦められないの
私も諦めの悪さでは引けを取らないよ~
Posted at 2010.08.04 (20:27) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■こんばんは!
サンバースト、暑さに弱いみたいですね。
去年も我が家の子、黒い斑点沢山出ました。
どちらかと言えば風通し良い半日陰に置いていたんだけどね。
去年は心配で屋内避難させました。
今年もまた黒い斑点出てます。
今年は何とか屋外で頑張ってほしいんですが、
あまりに暑いので屋内に入れようか悩み中です(^-^)
Posted at 2010.08.04 (20:42) by 楓花 (URL) | [編集]
4 ■Re:>楓花さんへ
マジでΣ(・ω・ノ)ノ!
師匠のところでもそうなの?
う~ん・・・・どうしよう・・・
ほとんど日陰で風通しはいいのだけど、やっぱりお外出し、今年の夏は暑いからね~
う~ん。。。。
もう少し様子を見て考えます
貴重な情報、ありがとうございます
Posted at 2010.08.04 (20:55) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■こんばんは☆
うちのアエオさん(黒法師、艶姿、夕映え)
の水管理に自信がないyuuyuuです(w_-;
園長のとこの夕映えさん綺麗でいいなぁ~
さすがだなぁ~
サンちゃん頑張って~!! 
独り言(;^_^A
Posted at 2010.08.04 (23:10) by yuuyuu (URL) | [編集]
6 ■無題
サンちゃん,家もそんな感じです・・・・
シムシーさんは水欲しがるタイプみたい?
私が狩ってきた所では
遮光バッチリで野外育成されてて
センペルと同じ場所にいました。
「水あげないと小さくなっちゃうんですよね~」
とのことでした。
ちなみに我が家のシムシーは干からびましたort

Posted at 2010.08.04 (23:14) by ガシガシ (URL) | [編集]
7 ■あちゃ~
暑さに弱い多肉chanもいるんだ~~
ふむふむ。
勉強になりまする。。

ムーンバースト綺麗だね~♪
可愛い色だこと^^

黒法師もチョコレート色!?
かわいいね~~
Posted at 2010.08.05 (00:35) by chabochan★ (URL) | [編集]
8 ■Re:>yuuyuuさんへ
うちのアエオ軍団は、基本お水あげてないです
梅雨入りぐらいから・・・・
でも大型の強そうな子たちは2週間に1回は上げたほうがいいみたいに聞いたのであげてみました
サンちゃんはこんな感じになりましたが後の子は大丈夫そうですね
夕映えシャン・・・きれいよね~
何にもしてないよ
お水すらあげてないよ
でもいい子♪
独り言でもサンちゃんには通じてるよ~
ありがと~
Posted at 2010.08.05 (07:41) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>ガシガシさんへ
そうなの~?
シムシーさんってば、みんなこんな感じかと思ってた
最近ほんと、ガシガシさんのアエオパワーに押されぱなしだよ~
Posted at 2010.08.05 (07:43) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>chabochan★さんへ
基本、どの子も日本の夏には弱い気がする
高温多湿がだめなんですよ
アエオさんは夏はお休み中なので余計にダメです
早く涼しい季節に戻ってほしいなぁ~
Posted at 2010.08.05 (07:45) by HAG子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
