スポンサーサイト


く・・・・く・・・黒法師がぁ~∑ヾ( ̄0 ̄&#59;ノ

昨夜の記事に引き続きが実はあったのです(-"-;A



多肉保育園 園長日記


こちら、**花椿家**より入園した我が家で初の黒くなった黒法師ちゃん


他の子たちは現在も外に放置生活ですが、この子だけはアエオ棚の中で生活していただいてます


解るかなぁ~・・・・・・手前の子の根元がね~



多肉保育園 園長日記


ぶれちゃってますが、こんな感じになってしまった・・・・・奥側の子もそうだよね~ガーン


この子たちは5本ではなくって、5頭仕立てなんです


なので、他に被害が広がる前に・・・・・・



多肉保育園 園長日記


カットです。チョンパです!!


こんな風に中はぶよぶよのスッカスカ・・・・


でも、下の2センチほどで



多肉保育園 園長日記


頭の方は、すでに葉っぱが落ちていましたが、新芽も出ていたので



多肉保育園 園長日記


元気なところだけにしてみました~


さぁ・・・・・ここからどうなるのかしらね~


今は夏真っ盛り!!  あと、2カ月は変化なしか、このまま消えてなくなるか・・・・・・ビミョーだ・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こんなになっちゃった葉っぱもあります


生長点は何処へ・・・・・・・それともこのまま**バットマン(黒法師の綴化)**になってくれるのか



多肉保育園 園長日記


残りの3個はこんな風に元気です


小さくて可愛いお顔



多肉保育園 園長日記


昨日載せ忘れた**夕映えブチャイクさん**


この子たちもとっても元気です


今年は昨年以上に暑いです。体感しております


夏前に、ベランダを白に塗って置いてよかった


黒のままだったら、一体どれだけ温度が上がっていたことでしょうね


今年はまだ、素足で歩ける範囲です。昨年までは確実にやけどしそうでした


そして、室内に入ってくる熱量も半端なかったあせる


昨年と同じなのは・・・・・・・


子供たちの宿題の丸付けをしている私のストレス&雷落下スイッチも半端なっす


暑いけど、今日も1日ガンバろ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらにポチっとお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
突然すみません、初めまして。
私もアエオさん大好きなのです。
が、母がもっと好きでして。
黒法師のカットした5cmほどの茎を
捨てることができなく挿しておいたらしいのです。
すると根が出始めまして。
土に植えたそうです。
するとするとたっくさんの多頭になりました。
見るまで信じられなかったのですが、
確かに私がカットした茎でした。
茎から出ますよ~^^
いつも楽しませていただいておりますm(__)m
お邪魔いたしました。
Posted at 2010.08.05 (21:54) by hikaru (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
