スポンサーサイト


サ・・・・サ・・・サンシモンが~・°・(ノД`)・°・

タイトル見て飛びついたあなた!?


なかなかいいセンスの持ち主です(^з^)-☆Chu!!


うちの、サンシモン様


現在は・・・・・・・


取りあえず、花椿家から入園した子からご紹介



多肉保育園 園長日記


外葉はね・・・・もう、2か月もお水あげてませんのでこんな感じです


しかも室内管理ですので、色も悪いですが・・・・・・元気ですε=(。・д・。)



多肉保育園 園長日記


久しぶりのフェチアングルも・・・・そういえばほんと久しぶりだわフェチアン


この子は優秀さんです


しかぁ~し


うちの子ってば・・・・・かなり衝撃的なので覚悟してくださいね



多肉保育園 園長日記


丸裸ですドクロ


ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ~ヽ((◎д◎ ))ゝ


でも・・・・でも・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


生長点まではげちゃいましたが・・・・・・・茎は元気です


それしか慰めの言葉はありませんよ~


とりあえず、ほんとにとりあえずですが、茎が元気なので何とか後1カ月をがんばっていただきましょう


もちろん水なんてとんでもない


あげないあげない


黒法師レッドに至っては・・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


ほんとにお休み中って感じなのですが


昨夜うちの旦那って言う犯人に落されてしまいました


判決・・・・・・死刑ですプンプン爆弾ドンッドンッ



多肉保育園 園長日記


怪我がなくてよかったショック!


ほんとによかった



多肉保育園 園長日記


サンちゃんの綴化に至っては・・・・・・・園長自身が落しました・・・・・・・


折れてな~い


よかったにひひ



多肉保育園 園長日記


艶日傘ちゃんは、白かった斑が薄くなってきましたがお元気で何よりです



多肉保育園 園長日記


ヨーロッパspさんはあの、バラのようだったお子ちゃん達がすっかり独り立ち準備中


茎がミョ~ンって伸びてます



多肉保育園 園長日記


5月にはこんなお顔しておりました


この子たちがミョ~ンって伸びて、外葉がきれいに落ちました


園長的にはこっちのお顔の方が大好きです



多肉保育園 園長日記


花椿家からの入園組の伊達法師さんも、お休みいただいておりますがお元気ですよ~



多肉保育園 園長日記


昨日、ニワたんに「小豆アイスのようだ」と言われたまだら黒法師の赤ちゃんです


ポンママさんから入園させていただいた子です


小さくて心配しておりますが・・・・・元気ですラブラブ


アエオにとってはほんとつらい季節です


どの子もみんながんばってほしい子ばかりです


お・ま・け



多肉保育園 園長日記


eco eco姐さんとことからの入園エケ組  デスメちゃんです


うんうん、この子は美しいよ~・・・・・・・でもね・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


横顔は・・・・・・・夏の暑さに参ってます


ちょっと下の方が怪しかったんですが、植え替えたら元気になってきました


やっぱり、エケには素焼き鉢がお似合いです



多肉保育園 園長日記


最近仲良しブロガーさんのあちこちで出演&狩りの戦利品として出ているリラシナちゃん



多肉保育園 園長日記


うちの子の横顔はいかがでしょうか?


これじゃぁ開き気味?


でも美しいからいいよね~


ちょっと、ゆかチャン風に青空と雲とのコラボをがんばって撮ってみました


ゆかチャン忙しそうだね


体に気を付けてね



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へかく言う私も、明日は研修、その次からは7連勤が待ってます。応援よろしくお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■そりゃ・・・
来ますってば^^。
アエオ祭りだわ!!
・・・っと思ったら、ちょいちょい、ご主人(;´Д`)ノ。
気いつけてもらわななあヾ(▼ヘ▼;)(極妻のノリの声色で)

思わず、うちの旦那に置き換えてみた^^;。
うちも、そんな事されたら迷わず「死刑( ̄へ  ̄ 凸」。

あと一ヶ月ぐらいで、アエオも動き出すのかな?
楽しみだよねо(ж>▽<)y ☆。

ありがとう♪。
デスメっちゃん、綺麗じゃないですか♪。
きっとうちにいるより幸せだよ^^。
Posted at 2010.08.05 (22:04) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■Re:>eco ecoさんへ
でしょでしょ~、絶対に死刑しかないよね~
うんうん、マジギレしましたよ(逆切れされたけど)
デスメっちゃん、きれいよ~
エケもいいわ~
やっぱり、妖精に育てられた子は品が違うわよ~( ´艸`)
ありがとね~
Posted at 2010.08.05 (22:11) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■こんばんは^^
うちも、よく鉢が落ちると言うより・・よく倒れます(=◇=;)
自分の不注意か子供・・
気をつけないと( ̄ー ̄;
最後のリラシナちゃんの横顔!!
最高ですね(〃∇〃)
園長のとこはいつきても良いお顔のコばかりで
癒されます~ありがとう♪
Posted at 2010.08.05 (22:23) by yuuyuu (URL) | [編集]
4 ■でた!
横姿!!ふぇちのニワにはたまらんっす。
リラシナはーん!!
園長のとこの子は大きいですね。きれいですぅ!
途中からきれーーーーなカップ具合じゃないですかぃ!

小豆アイスベイビーも。やっぱ小豆アイスだったねー(かわいいぃ)


サンシモンさん、茎だけ!がんばっ。
秋が楽しみです。勉強になります。
Posted at 2010.08.05 (22:35) by ニワ (URL) | [編集]
5 ■衝撃的でした 笑
こんばんわ~。
キレイなサンシモン様にウットリしていたら、
丸裸なサンシモン様登場にひっくり返りそうでした。衝撃的Σ(~∀~||;)
そして、茎は元気です、に思わず笑ってしまいました。すみません(;^_^A

でも、茎が元気なら希望はありますもんね!
可愛い子供が芽吹くようにお祈りしております(*^o^*)
Posted at 2010.08.05 (22:53) by まいちょ (URL) | [編集]
6 ■無題
丸裸のサンシモンΣ( ε ノ)ノ
こないだまでの ウチの七宝樹のようです(笑)
そっか、こうなっても諦めてはダメなのね。
しかも それでも水をあげずに耐えるのね(><)
勉強になります(*>∀<)ノ☆

リラシナちゃん お美しい・・・(///∇//)
やっぱエケには素焼きですな♪
Posted at 2010.08.05 (23:45) by ばにら (URL) | [編集]
7 ■無題
暑い中、頑張ってますね(^O^)

我が家は艶姿さんが瀕死の状態(>_<)

明日から長い里帰り……心配(>_<)

チビまだら ホントに前よりちっちゃくなって心配だったけど、園長宅と同じでホッ(^O^)です


あ~こんなに秋が待ち遠しいのは初めて!!
Posted at 2010.08.06 (19:18) by ポンママ (URL) | [編集]
8 ■わお!
びっくりした~
丸坊主になってる~~~
このまま放置してたら、芽でちゃったりするのかな!?
すごい生命力だな~

サンシモンさん、2ヶ月水なし!?
すごいんだあ~~~~~

びっくりデスわ
そんなでも大丈夫なんだね~~関心!
Posted at 2010.08.06 (20:50) by chabochan★ (URL) | [編集]
9 ■こんばんわ!!
アエオさんていろんな意味でスゴイんですね!!
なんか・・・ほんと・・・画像みてビックリですΣ(゚д゚;)

・・・ていうかHAG子さんは多肉ちゃんのブラックジャック先生ですね(*^.^*)

リラシナちゃんも開いてたら開いてたでそれもキレイ!!
Posted at 2010.08.06 (20:53) by しょ-こ (URL) | [編集]
10 ■なんと(゜∀゜;ノ)ノ
園長とこもツルツルちゃんに!?(ノ△T)


やはりサンシモン様は一筋縄ではいきませんね(・_・;)


嫁いだ子たちもみんな元気そうで何よりです(o^∀^o)☆秋が待ち遠しいですねー♪
Posted at 2010.08.08 (20:02) by *花椿* (URL) | [編集]
11 ■Re:>yuuyuuさん
子供たちには「絶対に近寄るな!!」と宣言したので近寄らないのよ~
でも室内組だったので、旦那には完全に油断してたよ~
死刑だよほんとに!!
リラシナちゃん、きれいな子よね~って・・・
きれいな子だけピックアップしてるところもあるんだよ
だまされちゃだめよ~( ´艸`)
Posted at 2010.08.08 (23:10) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■Re:>ニワさん
よかった、喜んでいただけたかしら
この子は優秀さん
ほんとにきれいで鼻血が出っぱなしだからね~

サンシモンがんばれ~ってみんなの気持ちが伝わってます
がんばるぞ~
Posted at 2010.08.08 (23:12) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■Re:>まいちょさん
ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ほんと、自分でもひっくり返りそうでした
悲しい出来事でしたよ

でも私もかなり祈ってます
早く涼しくなってほしいものです
Posted at 2010.08.08 (23:15) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■Re:>ばにらさん
そうなの、諦めないことが肝心です
諦めなかった子では、フロスティーちゃんという奇跡の子もおりますので
絶対にあきらめません!!

リラシナちゃんおほめいただきアリガトです
うふ(///∇//)
Posted at 2010.08.08 (23:16) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■Re:>ポンママさん
やっぱり、ポンママさんちも同じ?
よかった~
がんばってるよね~
もう少しだよ~って毎日話しかけてます
私も、こんなに秋が待ち遠しいなんて思わなかったよ~
Posted at 2010.08.08 (23:18) by HAG子 (URL) | [編集]
16 ■Re:>chabochan★さん
あげないよ~お水なんてこの時期に!!
葉っぱとか茎に水分蓄えてるからね
しかも根っこは完全に寝てるしね
危ない危ない
エケ類もほとんどあげてないかも
でも溶けるよりしわになって復活してくれる方がうれしいので我慢できます
Posted at 2010.08.08 (23:19) by HAG子 (URL) | [編集]
17 ■Re:>しょ-こさん
いやいや、そんなそんな・・・・とてもじゃないけど及びませんよ~
でもね、諦めないことが肝心です
それが1番大事!!
Posted at 2010.08.08 (23:21) by HAG子 (URL) | [編集]
18 ■Re:>*花椿*さん
うんうん、花椿家から来た子はみんな元気だよ~
アリガトね~
やっぱ、サンシモン様は難しいよね
がんばって仔吹きを祈ってる最中です
Posted at 2010.08.08 (23:23) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
