スポンサーサイト


静夜さん

おはようございます


暑さと仕事が連勤になったことで、頭の中がグジャグジャです


私だけ?叫び


そんな中、主人の車だけがついに★になりました


多肉ちゃんは強いのに、なんであんたの車なの?


絶対に私の車を先に買い替えようと思ってたのに


なんであんたの車なの・・・・・・・


仕方がないか・・・


主人の車→13年超え


私の車 → 11年目


ってことでエコカー補助金がまだあるうちにいっそいでディーラー探して・・・・・・・・


今月中に届きます


それまで旦那はんは代車生活していただきます


ついに我が家は軽自動車2台生活を辞める時が来ました


来年からの税金が怖いです


まぁまぁ・・・・そんな話は置いといて



多肉保育園 園長日記


**静夜**さん


今朝は雨が降ってますので先日に撮影しておきました


なんてきれいな子なんでしょうね


右が昨年ネットショップで購入した子(楽天の三本松フラワー)


左が梅雨時期に、ホムセンで救出した子(カクトロコ産)



多肉保育園 園長日記


先住民の子は、仔吹きが激しいです


いくつか卒園していきましたが、また出てます


しかも生長が・・・・・・ビアホップや玉綴りのように上に上に筒状になっていくのですが、


梅雨入りぐらいのときに、下の方が蒸れまして、足が出ている状態になりました


でも元気なのでいい子ですね



多肉保育園 園長日記


カクト産の子は、大きいです。静夜サンってば大きくならないかと思っていたら大きくなるのですね


きれいなロゼッタで、まさしくエケって感じですよ


でも・・・・・1度だけお水あげたら・・・・・・



多肉保育園 園長日記


徒長しちゃったみたいです


悲しいよ~


もちろん現在はお水切ってますよ~


早く涼しい季節が戻ってきてほしいなぁ~


おまけ・・・・・・・


今ね、ニワたんに教えてもらったバナナパンレシピで作ってる最中です


今日は午後から出勤なのでお昼ご飯ようにね


悲しいことに、ワッフルメーカーがないから・・・・・


ちょっと牛乳入れてふんわりするように作ってます


きっと・・・写真撮る前に食べられちゃうんだろうな


ニワた~ン、ビニール袋で作ったよ~


簡単だったよ~


ありがと~



                            にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                             にほんブログ村

         こちらに参加しております。元気の源、よろしくポチっとお願いいたします

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■ヾ(≧∇≦)〃
静夜さん綺麗ですね
最近エケが気になってます(^-^)/
夏が終わったら沢山狩りたいです)^o^(
Posted at 2010.08.08 (13:04) by ひな (URL) | [編集]
2 ■ラブリ~☆
やっぱり静夜はキレイ☆
大好き♪

HAG子園長さんちからいただいたウチの静夜も頑張ってますよ~
早く成長して、HAG子さんちの子みたいな姿見たいです!
Posted at 2010.08.08 (21:04) by ひろ (URL) | [編集]
3 ■こんばんわ!!
静夜さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
待ってました~!ホントに美しいですね!!
欲しいリスト上位にせり上がりって感じです☆

一度お水をあげただけで徒長って、普段はお水まったくですか??

実は見るモノによって夏は断水とか、土がかわいたらとかなので、初心者の私はどれを信じて良いのか困ってます(;^_^A

とりあえず今は、土が乾いてて、多肉ちゃんがフニャってきたらあげてるんですが・・・
Posted at 2010.08.08 (21:52) by しょ-こ (URL) | [編集]
4 ■Re:>ひなさん
私も、最近エケ狙いです
ハオもいいけど、やっぱりエケはいいよね~
早く夏が終わってほしいと、今年ほど思ったことはありません
Posted at 2010.08.08 (23:22) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■Re:>ひろさん
よかった~元気してるのね~
安心しました

うちの子ね、大きい子もきれいだけど、小さくまとまった姿も愛してやみません
Posted at 2010.08.08 (23:24) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:>しょ-こさん
やっと、しょーこさんのリクエストにお答えできました~
よかったよ~

お水はね、種類によって分けてますよ
同じエケでも、高砂の翁とか、トップスレンダーはかなり頻繁です
でも、ロゼッタ系の子は控えてます
それと、セダムも多いかな
葉っぱの具合見て変えてます
土より、葉っぱで見たほうがいいかもしれないよ
Posted at 2010.08.08 (23:27) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■こんばんは~~~
久しぶりにめぐっております~~~~
園長んとこは あ・・・どの記事からみたっけ(笑)
とにかく 久々のアエオさんの記事を うっとりと拝見したのでした
サンシモンちゃんの 透けるうなじに ざぶとんを10枚置いてきました・・・・・
 (・∀・)
ばななぱん どうでした?
ポリも 休日の定番メニューになってます♪
Posted at 2010.08.08 (23:29) by ポリ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
