スポンサーサイト


こんな猛暑でも外でがんばってます

予約投稿で~す


猛暑日が続いてますね~


今年はほんとに暑くって


多肉始めて初の夏越し・・・・・・なのに・・・・・・猛暑


最悪ですね


でも、初めてが最悪なので、来年寒い夏だったらうれしいなってことで



多肉保育園 園長日記


            **七福神**


                        完全に外に放置してますよ~


           つい先日までは、雨も降らなかったのでもっとしまった顔をしていましたが


                ここのところ、雨が降り出して・・・・・・開いております


                       でも・・・・・・大きくなってるよ~ラブラブ!



多肉保育園 園長日記


            うちの「ジャイアン・アルフレッドグラフ」よりも大きくなってます


      暴れろ!!暴れろ~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


                       ってな具合に暴れてます


                 みつばさんちに送った子もここから切り出した子です



多肉保育園 園長日記


          かなり卒園させたので、さみしくなるかと思いきや、仔吹きも激しい子たちです



多肉保育園 園長日記


                      あっちも、こっちも仔吹き中!!


      単体植えの子もいますが、昨夜なんか変と思って鉢を持ち上げたら・・・・・・首が落ちたの~


                     芋虫がきれいに茎を食べてました


                    土の上が○んこだらけになってました


               しか~し!!うちの園の子は強いです!!


         しっかり落ちた首からは発根してましたので、現在は保健室にて休んで頂いてます


               七福神って何気に生長が早いと思うのは私だけ?



多肉保育園 園長日記


           **高砂の翁**


               外に放置してから・・・・・・大きくなってるのかなぁ・・・・・・・・(´-┃



多肉保育園 園長日記


         植え替え当時はこれぐらいだから~(確か7月の初めごろだったはず・・・・)


おっきくなってる~Σ(=°ω°=;ノ)ノ


               約1カ月、外に放置したらこんなに大きくなってました


           自慢のカーリーは少なくなってますが、広がってるのは一目瞭然


                       すげー、すげーよ



多肉保育園 園長日記


              この左だった子ですよ~!!右の鉢に植え替えたんですよ~



多肉保育園 園長日記


    なんか、繊細そうだった色はすっかりたくましくなってしまいましたが、まぁ・・・・・いいとしましょうか


   翁は放置!!これ1番です


        過保護にしていたときは何も生長しなくってどんどん小さくなっていったのになぁ~


                 放置したとたんの急成長!!ありがたいです



多肉保育園 園長日記


         **キンコウセイ**


                      元気にたくましく育ってます。


                      紅葉姿が楽しみなんだよね~



多肉保育園 園長日記

 
            **朧月**


                  なんかピーチ姫みたいな色になってましたラブラブ



多肉保育園 園長日記


            **火祭り**


                          ・・・・暴れすぎですね~



多肉保育園 園長日記


          **虹の玉丼**


                 最近はあついのでさすがのこの子たちも、



多肉保育園 園長日記


                   下の方が蒸れている子たちも出てきてます


            でも私の考えとしては・・・・・・「全滅してなければ今はよし!!」


                            そんな考えです


                              今だけはね


                    涼しくなったら、雨ざらし生活に戻しますよ~



多肉保育園 園長日記


外に放置していたのを完全に忘れていたせいで「ガングロ」になりかけた**ジャイアン(アルフレッドグラフ)**



                        きれいな色に復活してきました


             それにしても同じアルフでも、ニワちゃんちことは顔が全く違うよね~


                             開花が楽しみです



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
立派な七福神~!!
モリモリですね(・∀・)
七福神欲しいんです~(`・ω・´)
また子孫をお願いします!!
Posted at 2010.08.12 (15:26) by ☆KU☆ (URL) | [編集]
2 ■無題
いいなぁ~♪うちの七福神頂いた子でチビ苗ちゃんだったんだけどあまり大きくなってないし 子も出てこなーい(_ _。)
いっぱい増やしたいんだけどなぁ‥
Posted at 2010.08.12 (18:25) by Ri (URL) | [編集]
3 ■こんばんは^^
「爺は放置!!」に爆笑。
ほんとのジイがこの記事見たら ひっくりかえっちゃいそうです(笑)
 (*^▽^*)ひゃはは!!!!



Posted at 2010.08.12 (20:46) by ポリ (URL) | [編集]
4 ■凄いです~~!
里帰り中なんですが、実家の七福神も巨大化してました~~

他の草花と一緒の扱いだからですかね。。

ハカラメもミセバヤも7号鉢でモリモリ丼(>_<)

チマチマ育ててる私って………

気を取り直して、葉ざしと挿し穂用にたくさん持ち帰ります!
Posted at 2010.08.12 (21:28) by ポンママ (URL) | [編集]
5 ■無題
七福神…きれ~(*^o^*)

高砂の翁、うちのも雨ざらし放置したらあっという間に大きくなりました~
Posted at 2010.08.13 (01:30) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
6 ■あ・・あばれてる~~~!
翁は放置と・・メモメモφ(.. )

キンコウセイなんかいいな~
柔らかそう♪

あ~~~癒される~
Posted at 2010.08.13 (03:23) by chabochan★ (URL) | [編集]
7 ■無題
こんばんは~^^

七福神様、美しすぎます・・・。
野ざらし放置でも、こんなに美しい・・・。
HAG子園長の保育が素晴らしいんですね( ´艸`)
見習いたいです^^
Posted at 2010.08.13 (23:23) by みな。 (URL) | [編集]
8 ■無題
七福神 素敵~(///∇//)
てか、どの子も本当に元気そうで素敵♪
さすが園長ですね( ´艸`)♪
放置でこんだけキレイに大きく育つなら
育児放棄したくなるわ(笑)
ガングロ アルフも、野生的で素敵だわ(≧∇≦)
Posted at 2010.08.14 (00:56) by ばにら (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
