スポンサーサイト


こちらも進行中

っと、こちらも進行してますよ


そうです。


以前挫折した


鏡のリメイクです。


現在の様子はこんな感じ…




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


はい、取付用の枠だけの状態です。


そして、今日、木材を新たに購入してきちゃいました。


前回しっぱいしたものは、


何かに作り変えましょう


今日の作業は、


まず・・・


今回使用した材料は、


米松乾燥材   4メートル  580円なり


前回はパイン集成材でしたが、


シャビシャビ感を出すなら、つるつるの素材よりも


ガサガサの方がよいと思いこちらに変更


お安くなりました。


そして、お店で  80㎝×4本

           40㎝×2本


にカットしていただきました。


それをこちらのように



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


HAG×2 家族で楽しく暮らそう


角々を合わせて

100均のスチールクランプで抑えて、

45度に2枚一緒にカット

100均でしたが、しっかり押さえられて、うまくいきました。


これで角が合わないこともなくなりました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


カットが済んだら、やすりをかけます。


全体にかけて、ささくれたところをなくしますが、


表面のぼこぼこ感は残した感じでやりました。


ちなみにこの黒いやすりも100均です。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

どこと、どこで合わせるかの目印もしました。


これがないと私は、あぶないです。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

木工ボンドを付けて…・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


またまた、登場クランプさん


あなたのおかげでしっかり角があいますよ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


仕事のできるやつです。 ダイソー万歳




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


裏返して、48円で購入した金具で固定



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ネジで止めました。


ネジはうちにあったんで0円



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

全体を固定・・・・しっかり角があってますね


よかった



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

表も大丈夫そうです


80㎝の木が余ってますので


下に棚も付けちゃうことに決定しときます。


そして、オイルステインで下処理



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

こんな素敵なウォルナットカラーで・・・


こちらも家にありました。


建築中に使ったそうです


今日はここまで、


この後トイレの目地をやっつけたんで


明日までかわかして、


明日は、白を塗って


やすりをかけて


シャビシャビいたします。


では、続きは明日・・・・

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■面白いブログですねぃw(・ω・)/
こんにちは!コメント残してきますね!(・ω・)/
私はそらって言います、はじめまして!
ブログ検索から趣味あうなって思って書き込みしてみました!面白い内容デスネ!ww
もしよかったら仲良くしてくださいネ(〃ω☆)♪よく見たらご近所さんだね♪
よかったら私のブログにも遊びに来てください♪
http://mku.capoo.jp/ft.html
これモバイル版の私のプロフです、ここ私の招待ではいれるようになってるよ☆アメーバはやってないからできればモバイル版に連絡もらえると助かります!
モバイルなら返事もすぐデキルヨ!プチメ待ってるね!それじゃ!
★☆そら☆★
Posted at 2009.09.03 (11:45) by そら (URL) | [編集]
2 ■凄く本格的ですね
ペタありがとうございます('-^*)/
私も主人に教えてもらいながらDIYやってみたいと思っています。また遊びに来させてくださいね♪
Posted at 2009.09.03 (18:07) by 更紗 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
