

**ハオ祭り 第4弾**

おっはよ~ございます晴れ


今朝はいつもより涼しいと感じるのは私だけ?


でも、すでにエアコンが活動開始しております


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメントのお返事がまたもや大変遅れておりましてすんません


なうにも顔を出すのがやっと


みんなのなうを読んでは仲間に入りたくてうずうずしておりますが、行く時間には誰もいないのが現状


さみしいよ~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ってなわけで**第4弾**です



多肉保育園 園長日記


**シンビフォルミス**


4人兄弟で入園してきてくれたこですが、この子だけ単体植え


残りの3人さんは・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こちらにいます


やたらと色白ちゃんが目立ってお美しいですね


でもやっぱり、単体で植えたほうが生長が早いです


なのでこちらも近々植えかえ予定です



多肉保育園 園長日記


この季節にばっちりの美しい斑入りちゃん


フメデールの会員さんいかがでしょうか


斑入りってより、ほとんど斑の子なんですが・・・・・


心配な子でした、だって・・・・真っ白なんだもの


溶けて消えてしまったらと、毎日眺めたかった・・・・・でも時間がなくて・・・・・・・・


って思ってましたがプックプクに生長していたので一安心です



多肉保育園 園長日記


後ろ姿の方が縞模様になってます



多肉保育園 園長日記


**特選 紫オブ**


紫の色は何処に・・・・・・


ミドリンですが、いたしかたないか。  今の季節にお日様ガンガンなんて当てられないからね


でもきれいにプックプク



多肉保育園 園長日記


オブしゃんの窓って何でこんなにすがすがしいのかしら?


きれいでついつい、うっとりと眺めちゃうのは私だけ?



多肉保育園 園長日記


これが紫に染まったら・・・・・・私の顔面は鼻血で染まること間違いなしです



多肉保育園 園長日記


**ジョイアエ**  デカオブってことで・・・・


外側はデロ~ンとしておりますが、中心勝負で行きますね



多肉保育園 園長日記


この子もキラキラできれいなんですよ



多肉保育園 園長日記


まるで10代のように、水をはじくお肌がサイコ~



多肉保育園 園長日記


うちの最大ハオちゃん**綾衣絵巻**


この子は3.5号鉢に住んでいますがそろそろ窮屈感が出てます


4号に植え替えなくてはいけませんが、ダイソーのこのプラ鉢は3.5号まで・・・・・・


違うのにしなくてはいけないのが悲しいです



多肉保育園 園長日記


ちょっと太めのお毛毛に、水滴が・・・・・


ミスとシャワーの中にでもいたかのように張り付いてます



多肉保育園 園長日記


窓は少なめですが、これはこれでいい味出ております


きれいだね~


やっぱり夏は**ハオルチアン**で行こうにひひ


ってことでまだまだいますの


第5段へと続きます


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
スゴイスゴイ!!
真っ白なハオに釘付けデス(///∇//)♪
これは突然変異?それとも白くなる種類?
キレイですね~☆

多肉って、寄せの方が強いと思ってたけど
ハオは単体の方が育つんだぁ~♪
ウチの100均ハオも子株が出てきたから
近々植え替えなきゃと思いつつ・・・何か怖い(;´▽`A``
Posted at 2010.08.19 (09:57) by ばにら (URL) | [編集]
2 ■素敵ー♪
きれいだなぁ・・・
園長のハオさん見てたら
今晩、霧吹きしたくなってきた!!!


うううう。したーーーーい。こわーーーーい!
Posted at 2010.08.19 (10:06) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■Re>ばにらさん
きれいな子でしょ~
いただいた子なんです
4人兄弟いでいただいてね、この子はほんとに美人さんです

私は寄せ植えのセンスもないから大体が単体植えなのでその方が相性いい見たい

寄せ植えでも単体でどんぶり作るぐらいです

ハオさんは確実に単体植えの方が元気だね
根っこが太いからなのかなぁ…・
Posted at 2010.08.19 (11:33) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:>ニワさんへ
霧吹きだけなら昼でも大丈夫だったよ~

汗ダラダラ書きながらやってましたよ

要は土が濡れなかったらいいのよ

遠目に霧吹きしてました
Posted at 2010.08.19 (11:34) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■無題
多肉植物は、なんでも大好きなのですが、、、


最近はハオ様にどっぷりハマっています。


素敵なハオ様たちのブログに、癒されました。


我が家には、珍しいハオ様はいないのですが、9種類のハオ様を育てています。

以外にも、まだ、「オブツーサ」がいなくて、素敵な子に巡り会わないかな~と日々、探し求めているところです。


白い斑入りのハオ様も素敵ですね~。


「オブツーサ」の斑入りもイイな~と思う今日この頃ですが、遠征かネットで探さないと巡り会えないかな~と思ったり、、、


ではでは
又、ブログUP楽しみしています。
Posted at 2010.08.19 (19:22) by 愛結ママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
