スポンサーサイト


新車が来ました♪

今晩は~


今日は、待ちに待った新車の納車日です


午前中は小学校のPTA作業日で草刈りやら何やらで汗めいっぱいかいて


ご飯を食べて早速お車を取りに行きました


納車なのになぜ取りに行ったのか・・・・・・


ここにも、コスト削減のマジックは隠されております


新車購入時は見積もりがありますよね、それが契約書とつながってきますが、


その他もろもろの諸費用のところをよく見てくださいね


**納車費用**・・・・・大体6500円前後だと思います


**車庫証明申請代行料**・・・・・・13000円ぐらいはあったはず


**希望ナンバー取得代行料**・・・・・・これも5000円前後


てな具合に、代行手数料的な項目があるんですよ


でもね、これって実は削れるものなのです


まずは、**納車費用**・・・・・うちの場合は2週間近く代車を出していただいてましたのでそれを返しながら

                  取りに行けばいいじゃないかってことに気が付きました

                  そのまま帰ってこればならし運転にもなりますので


     **車庫証明申請代行料**・・・・これは少し知識が必要です

                        うちの場合は、お隣さんがやってくれるっつうことでクリア

                        でも、がんばってやればできないことはないです


    **希望ナンバー取得代行料**・・・・・別にこの数字でお願いしますってのがなければあるやつでいいので                           

                           す、うちは何でもいいのよ~ってことでカット!!でも悪くなかったよ


っと、ケチケチですが待ちに待ったお車です


写真は・・・・・・とっとと、旦那はんが乗って遊びに行ってしまったのでないですが、ホームページより・・・・・・



多肉保育園 園長日記


ホンダ フリード  7人乗りです


色は右下の、プレミアムパールホワイト


ほんとは私はプレミアムブラキッシュパールが欲しかった・・・・・・


でも白も大好きなのでいいのです


仕様は・・・・・Gジャストセレクション特別仕様車です


何が特別ってね、ETCが付いてます。そのほかいもいろいろ付いてます


ETC・・・・・あんまり実は必要ないのですが・・・・・・この特別仕様車しかエコカー補助金に間に合いそうもなかったのでよしとします


でもね、そのほかはすっごく気にいってますよ


内装が、特別ブラック仕様     ほかのタイプはブルーグレーって感じです。ちょっと安っぽく見えるんだよね


左側、オートスライドドア   これは便利だよ~。子供たちも楽しんじゃってます


7人乗りってことで・・・・・



多肉保育園 園長日記


二人のお子ちゃん達はこれでぶつかりながら寝ることなく、喧嘩にならないよ


このシートカラーがブルーグレー・・・・黒でよかった



多肉保育園 園長日記


スライドドアもすっきりしていてサイコーです


私はフロントのお顔が好き?  ホンダ車って感じのお顔ですがそれがいいの


車自体は小さめですよ。う~ンとね・・・・・・・キューブよりちょっと広い感じかなぁ…・


エンジンも一緒で、1500CCです。


長距離には着かれそうだけど、そんなに出かけないしね


うちの家族にはほんとにぴったりだよ


エルグランドとか、アルファードとかもいいなって思ってましたが、そんなに大きいのじゃなくても何とかなる人数なのでいいのよ~


明日から、私が出勤で乗って出かけます。


明日はナビとかの内装のお写真も撮ってこよう


今夜は、取扱説明書とにらめっこです。


お肉ちゃんの写真がないのはつまらないので・・・・・


多肉保育園 園長日記


外組**七福神**  お子ちゃんがどんどん増えてきています



多肉保育園 園長日記


グリーンネックレスも・・・・・・溶けてな~い



多肉保育園 園長日記


上からのぞいても~・・・・・う~ん・・・・・大丈夫♪ 溶けてな~い



多肉保育園 園長日記


ルビーネックレスもきれいに伸びてきてるよ~


っとここまでルンルンしながら写真を撮っていましたが、次の瞬間!!  冷や汗が飛び出した・・・・・



隣の肉棚に・・・・・・スズメバチorアシナガハチが・・・・・・


巣作りしていたの~((((((ノ゚⊿゚)ノ


10匹ぐらいが並んで私にガン飛ばしてくるの~・・・・・((゚m゚;)


即効逃げて旦那に電話!!  子供たちにはお庭に出てはいけないよって伝えておきました


明日やっつけていただきましょう


ではではおやすみなさ~い

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんにちは^^
あたらしい車いいですえねえ~
ポリは思いっきりペーパーなので そのうち ちゃんと車を持って 練習せねば・・・とおもってまふ。

みんな元気でうつくしいですね~
特にネックレス組は 鼻血ブーです。
なんでこんなに美しいのか?
どうしてポリのネックレスは いまみっつ なのか?
なぞ・・・なぞ・・・・

蜂!注意してくだしゃいね~~~!!!
Posted at 2010.08.23 (11:00) by ポリ (URL) | [編集]
2 ■この車、実はファンだった!!
この車が発売になったとき、衝撃的でした。
「ホンダ」さん、やっぱりやるなーって。
ニーズにばっちり合ってるんだよね^^。
しかも、お顔が「男前」なのよね(///∇//)。
ママ友達の家も、やっぱり速攻買ってた。

ご主人さん、早速乗っていってしまったのね( ´艸`)。
確か、普段はHAG子さんの車になってしまうのよね( ´艸`)。
通勤、楽しそう♪。

ハチ、来ましたねー。
こちらは、例年ならブンブン飛んでるんだけど、今年は見かけないのよね。
これからかな?
Posted at 2010.08.23 (13:20) by eco eco (URL) | [編集]
3 ■無題
いいなぁ~( ´艸`)新車♪
でも、こんなに大きいの、私には運転できな~い☆
園長スゴイです!男前(≧▽≦)♪

七福神のお子ちゃまも、何て美しいの☆
ネックレスたちもプリプリ♪
スゴイなぁ~ スゴイなぁ~(///∇//)
Posted at 2010.08.24 (20:39) by ばにら (URL) | [編集]
4 ■こんばんは!!
いいないいな♪
新車おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
しかも特別仕様車☆
いいないいな♪
うちも考えてはいるものの・・
今の子供の保育料考えたらとてもじゃないけど・・
来年以降にお預けなんです(ノ◇≦。)
羨ましーいp(^-^)q
Posted at 2010.08.25 (00:14) by yuuyuu (URL) | [編集]
5 ■Re:ポリさん
>ありがと~
やっと来たんだよ~
ペーパーだとね、田舎では生活できないのよ~
なんで、二十歳の時から自分持ちの車があった生活しております

ネックレス?
何でこんなに元気なのかは未だに謎です
だって・・・・・放置なんだよ~
酷暑の放置に耐えたこの子はほんとに偉い子です
ハチさんも怖いよ~
Posted at 2010.08.25 (00:28) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:eco ecoさんへ
>マジで~ありがと~
この車は私的には本命じゃなかったの
旦那はんがたまたまチラシを見て・・・・
って感じで試乗しに行っただけなんだけど、なかなか手頃な広さです
遠出はそんなにしないけど、日々のお買いものや、DIY用品を買うときとかに丁度よいです
ほんとは大きいのが欲しいんですがまだまだ子供たちにもお金がかかるしね
そんなにいいお給料をもらっているわけではないので我慢です
でもすっごく気にいってます
内装もお値段の割に高級感があって、シートの座り心地もいいよ
顔もおっとこ前でしょ?
車高が高くなって見晴らしがいいです
ありがとね~
Posted at 2010.08.25 (00:51) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:ばにらさんへ
>大きそうに見えます?
実際はステップワゴンよりも小さいですよ
軽に比べたら全然大きいですが、気になるほどではありません
馴れですかね
実家にセダンタイプの車があってそれで練習したりしてましたからね
兄のエルグランドもたまに乗ってました
なので私は軽の方が怖かったのよ
うしし( ´艸`)ありがとね~
Posted at 2010.08.25 (00:54) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:yuuyuuさんへ
>ありがと~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
新車はやっぱりうれしいです
やっと・・・・新車に乗れたよ~
うちもね、やっと買えたのよ
特別仕様車って言うのはラッキーでした
今回のエコカー補助金終了に合わせてできた感じ
でも内装が気にいってます
新しい車のにおいがたまりませ~ん
Posted at 2010.08.25 (00:56) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
