

初シャビー

今朝は、すごく肌寒くって、


朝  6時50分からの通学路の旗振り当番  には、


長袖を着て行ったのに・・・・・・


何なんでしょう、午後からのこの暑さ・・・・・ガーン


子供たちに長袖を着せてしまった、計算のできない母なのでした・・・354354



そして、家事をすませてからの今日のお仕事は・・・・



鏡の枠の作業です。


昨日はステインを塗ってここまでで



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


しっかり、乾燥してます。


でも、気持ち薄く感じたので


さらに、2度塗り


乾いた後、


白いペンキでさらに2度塗り・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

おおぅ・・・


白が眩しいぜキャッ☆


実は、今日午前中からもう1個あるものを制作したんです・・・


それがこちら・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


初はしご


余っていた木があったのと、


ちょっとした事件があって、


急きょ制作


余っていた木とは・・・


1代目の失敗枠板です。


こんなに早く使い道が決まるとは思ってもみませんでした。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


おっと・


棚部分もしっかり白いさぺこ


はしごと、2度塗りまで終えた時点で幼稚園のお迎え時間がやってきました。



そこから、ついに始まりますよ・・・・



シャビー加工が・・・・・


人生初のシャビー加工です。



最初は地道にやすりですりすり・・・・・


なんか、削れてきた



っけど・・・・・


なんか物足りない気が・・・・



そこでPCに向かい・・・


キティコさんのブログをチェック


やっぱり、全然足りない・・・・・・


何か良い手は・・・・


・・・・・っは・・・・・・


そういえば、どなたかのブログで



カッターを使うとって写真を見たことが…



やるしかないです



やってみましたよぉ~


そして、ほこりまみれでできあがったのがこちら・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
どうでしょうか  


シャビシャビになってますでしょうか



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


これではあんまりよくわからないか



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらならどうでしょうか・・・・


なんか自分的には・・・ムフフ・・・にこ




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


棚も付いたぞ


どっちもシャビシャビラブラブ


今回こだわった点は、アンティーク感・・・・・


自分で出来るとは思ってもみなかったかお


それと、写真は撮りませんでしたが、枠の内側もしっかりペイントしてあります。


カッターサイコー


シャビー感だけでなく、少し角を削ったりして、・・・


この次は取り付け編です。




Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
