

酷暑に負けるな!!保育園!!

ガラガラッ!|||||┝ヾ(。???。)^?ノ゙┥|||||コンバンワ


最近、よふちゃんに教えてもらった「顔文字」がお気に入りの園長です


昨日もお伝えしておりますが、現在**足長蜂**が、不法侵入&住居建築中でベランダに出るに緊張しております


でも、がんばって出ちゃった



多肉保育園 園長日記


蜂の巣のお隣のマンションにお住まいの**火祭りの光**さん


カビルンルンにガッツりやられて、★間近となってましたが、見事に復活


新しい顔を付けてあげることはできませんが、土と鉢を変えて水もずっとあげなかった・・・・・・


でもよかったみたいです


この子は、梅雨時期が苦手ということが判明


夏の暑さには、水さえあげなければ乗り越えられるってことで、秋からまた、水攻めにして増やしていこう


この子も丼にしたいので・・・ってか、蜂の巣駆除しないと水もあげられないよ~



多肉保育園 園長日記


魅惑的な花の色が見えてきた



多肉保育園 園長日記


**アルフレッドグラフ**・・・と何とかセダム


放置生活をやめた途端にきれいです。元気になってくれてありがとう



多肉保育園 園長日記


この、ピンクちゃんズと



多肉保育園 園長日記


このピンクちゃんを見ると元気になります。



多肉保育園 園長日記


**ピーチ姫(ブロンズ姫錦)**


チョンパと葉ざしで増産中。葉ざしは先祖がえりが心配でしたが大成功


この暑さにも負けずに育ってます



多肉保育園 園長日記


新芽が兎の耳みたいで可愛いのよ~



多肉保育園 園長日記


葉ざし~ズも調子がいいのだ!!



多肉保育園 園長日記


**サブ**ちゃんもきれいな色なんだけどな~



多肉保育園 園長日記


横から見ちゃうと、やっぱりお疲れモード全開です


熱中症にならないように、管理に気をつけなくっちゃね



多肉保育園 園長日記


めちゃめちゃ心配していたのが**岩レンゲ**


この子も梅雨時期がやばかった・・・・水は全然あげてません



多肉保育園 園長日記


横姿はハスの花のようできれいだよ


まだまだ、水をあげなくてもよさそうだよ~



多肉保育園 園長日記


**ポリメイク鉢**も元気だよ~



多肉保育園 園長日記


いい感じで育ってきたよ。ポリちゃ~ん!!

[壁]ノ∇≦)ダイスキεεε゙(*ノ≧∇≦)ノεεεキャッイッチャッタ(*≧∇[壁]



多肉保育園 園長日記
はっちん達がこの暑い中


せっせ、せっせと巣作り、子作りしております


旦那は~んが今日やっと


蜂ジェットを買ってきてくれたので


もう少ししたらやっつけに行ってきます





多肉保育園 園長日記


間近にお住まいの、センペル畑達です。怖くって望遠使って撮りました


気が付けば・・・・**コルサイヤ**がやたらと仔吹きしていて驚いてます


最近はやっと夜風が涼しいと感じるようになりました


お水をあげたいからさ、蜂の巣退治に行ってきまっす


くたばっちまえー┏┳○━ ●≡≡≡≡≡●)´Д`)・:'.がぁッ


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
ポリたんへの愛の告白~ひゅーひゅー(^з^)-☆Chu!!


蜂の巣、結構デカイ\(+×+)/駆除、無事に出来たかな??
Posted at 2010.08.25 (20:56) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
2 ■こんばんは^^
わあ アルフレッドグラフの 花芽だけできれ~~~
多肉保育園ピンク組の みなさんは相変わらずお美し・・・・
やっぱ 温室効果かな・・・・
はあ 岩蓮華・・・・きれいすぎる。

きゃあ!ポリ鉢!すご~いみんな育ってる!
やはり・・・エンジェルティアーズがプリってなってる!
えんちょ・・・・好き。(≧▽≦)きゃああ

しかし、絵文字・・・気に入ってますな(笑) 
Posted at 2010.08.25 (21:50) by ポリ (URL) | [編集]
3 ■無題
スンゴ~~イ!!どの子もめちゃ美しい☆
もうね、元気とかキレイとか飛び越えて「美しい!!」
ピンクちゃんも 今の時期にピンクなんてうらやましい~☆
何とかセダムむモッコモコ~~(*>∀<)ノ?

ピーチ姫のウサミミに萌(///∇//)♪
Posted at 2010.08.25 (22:41) by ばにら (URL) | [編集]
4 ■Re:ほうじ茶さんへ
>最近、なうやコメントで愛の告白タイムをポリちゃんとやってるのよ~

今度、ほじ茶んにもしよう( ´艸`)

蜂の巣は・・・・明日どんだけ死んだのか確認してきます
Posted at 2010.08.25 (22:57) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■Re:ポリさんへ
>すっごく気にいってるのよ~
かわいいのよね~

ポリちゃんへの愛の告白には大活躍だよ~

アルフレッドのお花はまだ咲かないのにきれいだよね
私もびっくりした

黒ちゃん系のエケはこんな感じなのかな?

そのうち、黒エケ狩りが始まりそうで自分でも怖いよ~
Posted at 2010.08.25 (22:59) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:ばにらさんへ
>何をおっしゃいますか!!
バニラさんちのお庭の方がきれいですよ

うちはここしか写せないのよ~

ピンクちゃんは不思議なほどに変色しなかったの
水が少ないからかなぁ~

おかげでひと時の癒しとなってます

ピーチの生長もねо(ж>▽<)y ☆
Posted at 2010.08.25 (23:01) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■すてき~
保育園の生徒さん達、おりこうさんに育ってるね~~。
うちの出来悪chanとは大違い(笑)
いや・・飼い主が悪いのか!?

顔文字・・気持ち伝わるわ(笑)

蜂は危険だから気をつけてね~~~(。>0<。)
Posted at 2010.08.25 (23:30) by chabochan★ (URL) | [編集]
8 ■Re:chabochan★さんへ
>ありがと~
うちの保育園の子たちはほんとに優秀です
管理?って思うかもしれないけど、放置だから
全然手をかけてないから
むしろ、梅雨時期の方が手がかかった…・

絵文字お気に入りです
自分では作れないから余計に活躍させてます
Posted at 2010.08.26 (20:11) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
