

蜂の巣駆除完了

おっはようございます


朝から一仕事してきましたよ~


連日お伝えしております・・・・・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こいつの強制撤去です


昨夜のうちに**ハチジェット**で成虫をやっつけておきました


朝まだ生きている奴はいないかとドキドキしながら様子を見に行くと……いないぜ~(o^-')b


ってことで、子供の虫とり網を片手にいざ出陣



多肉保育園 園長日記


こんなに立派なのが取れて驚きました



多肉保育園 園長日記


意外と、簡単に取れたなぁ~って思ったら・・・・・・これだけでくっついていたのね・・・・・・


この夏やたらと蜂がいるな~って思ってましたがこんなに立派になるまで全然気が付かない私って・・・・・・・・・


まぁ・・・今年の夏はほんとに忙しく過ごしていたってことだよね



多肉保育園 園長日記


クラッスラ丼の真上に作ってましたよ・・・・・幼虫が下に落ちてきてました


ジェットを強力に浴びてしまったので、お水をかけて現在集中治療室に避難中


この鉢をいかに放置していたかがうかがえてしまいます


でもこれで心おきなくベランダに出られるよ~


昨夜のうちにかなりの量の成虫が落ちてきていたのは見ていました・・・・・・


お掃除したけどどこに消えたの?って思いましたが、たぶん土の上にでも行ってしまったんでしょうね


気にしな~い


もう、帰る場所はないもんね~


ってことで早速今日は風もあるので全体的にお水をあげちゃったよ~



多肉保育園 園長日記


**火祭りの光**保険用と増産用に購入して置いた子がきれいに発色してました


冬になれば丼の方もこんな感じに色付いてくれますよ



多肉保育園 園長日記


ども子も蒸れて★になることなく相変わらず巨大化&森化している**火祭り丼**



多肉保育園 園長日記


光ちゃんもこれぐらいモッサモッサしてほしいのです



多肉保育園 園長日記


**赤鬼城**丼も地味~に増殖中


やっぱり、植え替え後にいかにお水をあげられたかが違いと思います



多肉保育園 園長日記


外に完全放置の**高砂の翁**eco姐さんちのこはもっとフリルが多くて魅惑的なんだけどな~


うち子はまだまだ、大人の魅力には程遠いです



多肉保育園 園長日記


立ち上がりはエケらしく立派に立ち上がっております



多肉保育園 園長日記


外に放置組の**七福神**


こんなに大きいのですよ。  このサイズが3個はあります


ほんとに手のかからないいい子です。


お・ま・け・


実は今日は・・・・・・私の37回目の誕生日です


今母から電話が来たので「今日はバーバに産んでくれたことを感謝する日だよ」って話してました


ありがとう、お母さん

あなたとは中々理解しあえることが少ないですが、今日はあなたに感謝の日です

あなたのお陰で、可愛い二人の子供の母親になれました。

今は・・・・宿題の追い込みで鬼婆ぁとかしておりますが・・・・・・・


そんなこんなの休日は、午後旦那は~んが帰宅したらみんなでドライブに行ってきまっすラブラブ


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おめでと~~~!!!

HAG子さ~~~ん♪

お誕生日おめでと~~~!!!
この一年HAG子さんが
幸せに包まれますよ~に☆ミ

ホントおめでと~~HAG子さんっ^-^♪

蜂の巣おつかれさまっ☆ミ
Posted at 2010.08.26 (12:53) by じゅん (URL) | [編集]
2 ■おめでと~~~♪♪
今日お誕生日!
やんやん♪HAGchanおめでと~ヾ(@^▽^@)ノ
この年も素敵に輝けますように☆

しかも・・ぷぷぷ
同い年だし(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう、蜂退治もおめでと~(笑)
立派じゃない!?びっくり~~

幼虫きもいけど~~っ
被害にあった多肉chanが早くICUから出れるのを祈っておるぞ♪

今日はパーティだね!
なにもらうの~~~多肉か!?(笑)
うふふ♪
Posted at 2010.08.26 (13:03) by chabochan★ (URL) | [編集]
3 ■お誕生日、おめでとう~!!
わ~い!!おめでとう~!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
今頃、「お誕生日ドライブ」かなあ( ´艸`)。

蜂退治お疲れ様!!
うまくいって、よかったよかった。
これで、多肉観察もできるね(o^-')b。

そういえば、うちの「じいさん」、フリルってるね^^;。
言われて初めて気付くf^_^;。
ありがとう(^-^)/。
Posted at 2010.08.26 (13:27) by eco eco (URL) | [編集]
4 ■お誕生日
おめでとうございます☆
また素敵な一年になりますように…(^∧^)☆

アシナガ蜂、怖い、怖い、怖すぎる~!Σ(゜д゜;)
巣、でかい~!!
駆除おつでした(^-^ゞ
春に家の裏に小さい蜂の巣(多分蜜蜂の)が出来ていて、
それだけで業者呼ぼうかと大騒ぎして、結局夫さんに取ってもらいました。
自分で駆除なんて、園長さん偉い~!
Posted at 2010.08.26 (13:55) by あずさ257 (URL) | [編集]
5 ■お誕生日おめでとっ!!!
お誕生日おめでとーう♪♪♪
素敵な1日になりますように!

蜂、かなり大きな巣作っていたんですね。
我が家も庭や軒下に作るので毎年チェックしてます。
今年は位置が低め?な感じが・・・台風が・・・??
Posted at 2010.08.26 (15:09) by 楓花 (URL) | [編集]
6 ■おめでとう~☆
園長、お誕生日おめでとうございます~♪
素敵な1日をお過ごしください~☆
そして、この一年が園長にとって、
楽しい一年でありますよ~に*:..。o○☆゚・

37・・・ってことは、私と同学年です( ´艸`)
子供も母も同学年♪
Posted at 2010.08.26 (16:10) by もこもこ (URL) | [編集]
7 ■お誕生日おめでとうございます!
お誕生日って
年取るから、やだなーって思ったりするけど
やっぱりうれしいですよね。
お母さんに感謝する日だなって、ほんとに思います。母になってすごくそう思いました。

ほんと、この日がないと私自体がいないんだもんね。

ニワも、園長と出会えたのは、園長のお母様のおかげです・・・ありがとう、園長のお母様~
(知らんがな!ってかんじか?)


ハチの駆除もごくろうさまでした。
ニワも去年玄関の軒先にハチが巣を作っていて、ほんとにその状態でしたよ。ハチジェットして
ハチがぼとぼと落ちてきて。。。
ハチ子も落ちてきて・・・・うっひー!ってなりました。※もちろんハチジェット係は主人だすぅ
Posted at 2010.08.26 (17:50) by ニワ (URL) | [編集]
8 ■無題
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

お誕生日に蜂の巣駆除!それにしてもHAG子さん
が取ったのですか?
あっぱれー!

HAG子産の七福神元気ですよ(o^-^o)
Posted at 2010.08.26 (18:22) by **みつば** (URL) | [編集]
9 ■Re:じゅんちゃんへ
>ありがと~!!
同い年だね~
来ちゃったよ~この日が~
喜ぶべき?
うちはアリエッティーじゃなくって蜂が住み着いていたよ
きっと蜂のお母さんは「人間に見つかっちゃだめよ」って子供たちに言ってたと思います
Posted at 2010.08.26 (20:13) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:chabochan★さんへ
>ありがと~って・・・・同い年?
うそ~・・・・・
私てっきり、10歳ぐらいは年下と思ってましたよ

そっかぁ・・・同い年だったのね
うれしいでっす!!
励みになるわ~
まだまだイケるねうんうん

パーチー?
ないない!!
新車が来たので経費節約で真っ先に削られるのはこういうところよ
買ってもらったのはやっすい缶ちゅうはいだけだよ
Posted at 2010.08.26 (20:16) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■Re:eco ecoさんへ
>ありがと~!!
私も40の坂道をテクテクと登ってますよ~
でも、多肉ちゃん始めてから疲れにくくなったかも
趣味って大事よね~


ドライブ行ってきたよ~
楽しかったでっす
Posted at 2010.08.26 (20:18) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■Re:あずさ257さんへ
>ありがと~!!
うれしで~す
これからの1年も多肉ちゃんのためにがんばりまっす

蜂はね私も業者呼ぼうか悩んだ
でも蜂ジェットでイケるかもって・・・・
イケちゃいました(o^-')b
旦那はあてにならないと思ってます
Posted at 2010.08.26 (20:19) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■無題
HAG子さん、お誕生日おめでとうございます!
お母さんに感謝する日・・・・。
何だかあらためて、気持ちがほっこりしちゃいましたw

ハチの巣・・・。大きいですね!びっくりです。
ご自分で駆除なさるなんて、すごいですね~。
お疲れさまでした^^
Posted at 2010.08.26 (20:25) by みな。 (URL) | [編集]
14 ■Re:楓花さんへ
>師匠~ありがとでっす
ってか、私って誕生日に何やってるんだよね
蜂の巣駆除なんて・・・・
って、やっぱりそう思いました?
台風の当たり年って低いところに作るって言いますよね
マジ心配です
多肉ちゃんの避難先をどうするか・・・・
この夏、梅雨時期はかなり大変でしたがみんなと同じようなぐらいで、夏になってあまりにも元気な子たちが多くって・・・・・何事もなくスルーしたなぁ~って油断した時が怖いんですよね
台風さんどうかこないで下さ~い
Posted at 2010.08.26 (20:45) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■Re:もこもこさんへ
>もこちゃ~んありがと~
って・・・・同い年?
マジで・・・・・
私ってばやっぱり精神的にオバサンだな~
もこちゃんちとは子供も同い年だもんね
ねぇねぇ・・・宿題終わった?

Posted at 2010.08.26 (20:48) by HAG子 (URL) | [編集]
16 ■Re:ニワさんへ
>ありがと~おっかさんにも感謝の気持ち伝えますぅ~( ´艸`)ププっ
蜂の巣駆除は私が全部一人でやったよ
旦那はあてにならないからね
ボットボット落ちてきたよ
巣に残った子供どうしようかと思ったけど、水に漬け置きにしました
Posted at 2010.08.26 (20:50) by HAG子 (URL) | [編集]
17 ■Re:**みつば**さんへ
>ありがと~!!
ほんと、誕生日に何やってるんだろね・・・
でもこれで安心して多肉ちゃんに会えるからいいのさ~

七福神ちゃんお元気で嬉しいです
奴は強い子だからね!!
Posted at 2010.08.26 (20:51) by HAG子 (URL) | [編集]
18 ■Re:みな。さん
>ありがと~
母にはほんとに感謝です
口ではなかなか伝えられないので、この日に言うってのはよかったかな?

蜂の巣は・・・・予想以上に大きくて後からよくやったと思いました
旦那があてにならないからさ
自分でやるのが1番です
Posted at 2010.08.26 (20:55) by HAG子 (URL) | [編集]
19 ■無題
誕生日(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
勝手に私より年上だと思ってたんだけど
1つ若かったw
Posted at 2010.08.26 (21:00) by ガシガシ (URL) | [編集]
20 ■おめでとうございます~!!
今日がお誕生日なんですね。
お母さんに感謝する日って素直に言えるHAG子さんって素敵だわ~

ウチも蜂の巣が時々できてます。
先日1つスプレーしましたが、まだありそうな気配が!!
大きくならないうちに駆除した方が良さそうですね。
Posted at 2010.08.26 (21:10) by まる (URL) | [編集]
21 ■無題
お誕生日おめでとうございま~す(≧▽≦)♪
そして、大仕事、お疲れ様でした(汗)

ほんとスゴイね!自分でこんなに大きな蜂の巣を取っちゃうなんて(^ω^;)デカ
私はまだ 軸しか作ってない時点で
ギャァギャァわめいて、旦那に取ってもらった・・・。

七福神デカァ~イL(゚□゚)」
そんなにキレイで育てるのも簡単なら、私も是非探してみよっと♪
Posted at 2010.08.26 (22:14) by ばにら (URL) | [編集]
22 ■無題
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
さらに素敵な一年でありますように(^人^)

蜂の巣退治しちゃうなんてすごいです!
私は、一匹飛んできても騒ぎまくってしまいます。
ハチジェット効果抜群なんですねφ(.. )
Posted at 2010.08.27 (08:19) by kira☆ (URL) | [編集]
23 ■無題
出遅れましたが 汗
お誕生日おめでとうございます♪
母に感謝の日・・確かにそうですよね!!
当たり前のことを忘れかけていました!(´Д`;)
七福神立派さすがですね~☆
Posted at 2010.08.27 (12:40) by yuuyuu (URL) | [編集]
24 ■こんばんは^^
えんちょ~
お誕生日 おめでとうですう~~~~
だんだん ポリの年齢に近づいてきますね。きっと もうすぐポリを追い越してしまうでしょうね。ポリ、さびしいでしゅ。
のわんちって。
とにかく おめでとうごじゃいます。
また1年 パワフルな魅力 全開のえんちょでいてくだしゃいっ!
 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted at 2010.08.28 (21:32) by ポリ (URL) | [編集]
25 ■Re:ガシガシさんへ
>やっぱり・・・・オバサン入ってますよね
でも・・・ありがとうございます
これからはガシガシ兄さんと呼ばせて頂きます
(笑)
Posted at 2010.08.29 (10:41) by HAG子 (URL) | [編集]
26 ■Re:まるさんへ
>ありがとうございます
いくつになってもうれしいです

蜂の巣はねいかに周りを見てなかったかがわかりますよね

よく確認なした方がいいですよ~

大きくなると怖さ倍増です
Posted at 2010.08.29 (10:44) by HAG子 (URL) | [編集]
27 ■Re:ばにらさんへ
>ありがとうございます
うれしいです~

蜂の巣・・・怖かったです
ドキドキしてたよ~
でも旦那があてにならないからしょうがない

七福神は友達からのもらいものですがそこのお家で放置だったと聞いたのでやってみたら大正解です
よかったら、送りますよ
もう少し涼しくなるまで待ってね
Posted at 2010.08.29 (10:46) by HAG子 (URL) | [編集]
28 ■Re:kira☆さんへ
>ありがとうございます
多肉にまみれた1年にしたいと思ってます

蜂の巣ね・・・・怖かったですよ
でもね・・旦那はんがあてにならないのでしょうがないです
ジェット、強力です
Posted at 2010.08.29 (10:49) by HAG子 (URL) | [編集]
29 ■Re:yuuyuuさんへ
>ありがと~
いくつになってもうれしいのよ~
七福神はこんなに手のかからない子だったのかといまさらながらに気が付いたよ
でも、冬はどうなんだろう
またまた、子らからの不安がよぎるなぁ~
Posted at 2010.08.29 (10:51) by HAG子 (URL) | [編集]
30 ■Re:ポリさんへ
>ポリちゃん、何言ってんのよ
あんた確実に若いでしょうが!!
パワフル全開は私の長所と思ってるので、このままで行くさね~
ありがとね
いつも私こそパワーもらってますよ
今年もいろいろ交換しようね
Posted at 2010.08.29 (11:03) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
