スポンサーサイト


植え替えもう一つ~

おっはようございます


お子ちゃん達は夏休み最終日


明日の支度をしなくては・・・・・・・


先日から何度も記事アップしてたんですが、エラーで何回も記事が消える・・・・・・・・


なので放置してました


今日こそアップできますように



多肉保育園 園長日記


うちの園で最大級のハオ様**綾衣絵巻**様です


この夏の酷暑にも負けず、勢力拡大中



多肉保育園 園長日記


子株が付かないおかげなのか、とにかく大きくなってます


でもね、葉っぱが鉢より大きくなっちゃったから・・・・・・・・・・ついつい他の鉢に挟まれたりしちゃうので


旦那はんが前に買ってきたちょうどいい大きさのプラ鉢があったので、植え替えしました



多肉保育園 園長日記


はい、完成・・・・・・あ・・・・ダメダメハオちゃんの撮影はこれじゃ駄目だよ~ってことで撮り直し~



多肉保育園 園長日記


**水滴**が肝心かなめのハオちゃんです


よしよし


これで、しばらくは大丈夫だ!!



多肉保育園 園長日記


色も形もきれいな子でね。毎日うっとりと眺めております



多肉保育園 園長日記


定位置に戻して記念撮影


大きくなったね~


左隣に映ってるのは、決して枯れてるわけではないですよ**ハエ捕り草**さんです


小バエ対策のために購入し、梅雨明けごろとかにはものすごく活躍してくれました


でも、この暑さで小バエは最近あまり顔を出してこないね~



多肉保育園 園長日記


最高階層にお住まいの子たちです


小さい子とかが多いかな?  ここは週1で入れ返してます


夏前にカキコでいただいて不安だった子もみんなしっかり発根して生長を見せてくれてます

多肉保育園 園長日記


こちらの子たちも屋根越しではありますが、かなり日差しを浴びてる子たちです


それでも元気に過ごしてくれました


やっぱり、うちのポリカの屋根にしてよかったと心より感じたこの夏です


初の夏越しで不安だらけ、これでいいのか?って毎日思いながらも忙しく過ごしました


なんか余裕のなかった夏


子供たちも可愛そうなことしたな~って思ってます


遊び相手はず~っとパパ・・・・・・いいか、うちの旦那はんはお勉強はムリだからって自称してるし


パパの方が海にはたくさん連れてってくれるしね


そして今年も水着を着れない体型のまま終わってしまった……


3キロは痩せました


お陰さまで自持ちの服はすっきり切ることができたし、ジャージもすっきりした


でも・・・・足りないよね~


産後の増加した体重を考えるとね~


あの頃はあんなに細かったのにな~って毎年思う・・・・・・・


結婚前はビキニにオーバーオールとかで1日中遊んでたしな~


ギャルギャルしてましたよ~あの頃流行りの厚底15センチのサンダルやブーツ履いてたし


懐かしいわ~


って遠い目をしております


何でこんなに過去を思うかと言いますと・・・・・・・


いつ頃から、アエオさんにお水あげようかなって思ってねアエオの巨匠さんたちの過去記事読み返してたんです

(くりたけさんとか、かめむしさんとか、このかさんとか、男爵さんとか・・・・・・・)


そして、昨年の7月8月9月の天気を見ましてね、昨年今頃の気温とかチェックしてみたら・・・・・・・


今年は・・・・・・5度以上気温が高いです


昨年は7月がほとんど雨降ってまして、8月の今頃は30度前後が最高気温


最低気温は20度前後になってました


暑いはずだね~


最高気温36度、最低気温27度・・・・とかがしばらく続いてたよ~


これじゃまだまだかなぁ~


でもそろそろお水あげたいんだよね~


この夏、しっかりおやすみしてもらったんだから、秋冬シーズンにはしっかり生長してもらわないとって思ってます



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おはよう!
綾衣絵巻さま・・・お美しい・・( ´艸`)
なんてお姿なんでしょ・・
こりゃ~眺めちゃうよね!!

HAGUchan!
うちらまだまだギャルよ~ギャル!
(この時点でオバハンか!笑)

昔って懐かしいよね~
あんな格好なんで出来たんだろ~みたいな^^

いまじゃはけない服だらけ。
脂肪って怖い。
Posted at 2010.08.29 (10:18) by chabochan★ (URL) | [編集]
2 ■Re chabochan★さんへ
>ありがと~
そうよね~まだまだよね~
同い年だから言える会話よね

脂肪・・・怖いね~なかなか落ちないし

綾衣絵巻ちゃんはきれいなのさ~
つってもいただき物です
これをくれた方には感謝しか言いようがないです
Posted at 2010.08.29 (11:05) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■こんにちは^^
う~ん やっぱきれい。
 (・∀・)
水滴は きってもきれませんな。

あっ 先日 かめむしさんから コメいただいちゃったのですよお~~~
えんちょのとこで お名前知ってたし、かめむしさんの記事に どきどきしつつ コメしてみたら・・・・
うひひうひひ。

お水 どうしよう?
ポリは今日の夕方 あげちゃう予定です。
だって ゆうばえちゃん しわしわばばあになってますし・・・
Posted at 2010.08.29 (12:12) by ポリ (URL) | [編集]
4 ■こんにちは~
こんなに力の入った記事がエラーで消えちゃうなんてショックだよね。
どの子たちもすごく元気そうで、HAG子家の環境が羨ましいです。
でも、一番羨ましかったのは、HAG子さんが痩せたこと!!
良いな、良いな~~!!(σ・∀・)σ
Posted at 2010.08.29 (13:16) by まる (URL) | [編集]
5 ■無題
園長ギャルだったんだぁ~♪厚底懐かしい~♪
私は別の厚底(ラバーソール)派だったわ~(≧▽≦)
産後の体重・・・維持どころか超えてます!
7号のウエディングドレスが・・・今や・・・書けない書けない(TωT)

ポリカの屋根って、多肉の味方なのね~♪
昨日、HCをブラブラしてて、何気に探してみたけど
私には扱えない代物だと思った・・・Σ(´□`;)プロッポイ

ハオさん、猛暑とは思えないくらい涼しげで美しい~♪
Posted at 2010.08.29 (14:25) by ばにら (URL) | [編集]
6 ■こんばんわ!!
うおおぉぉっっ!!厚底懐かし~~っ!!はいてた、はいてましたとも!!

私は体重は言うほど変わってないのですが、当時の水着を着てみたら、ウエスト、ヒップはパツパツなのに、乳はスカスカになってました・・・o(;△;)o

もう、体型は戻せません・・・(/_;)/~~

ポリカ屋根、やっぱ気になります☆私も、研究して作ってみようかなぁ・・・(^O^)

Posted at 2010.08.29 (19:02) by しょ-こ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
