スポンサーサイト


アルフレッドグラフ開花

おっはようございます


今日から新学期が始まりました


今日は私も午前中仕事で帰ってきますので、午後からはお盆に行けなかったお墓参りしてきます

(渋滞ひどくて行けないのさ)



多肉保育園 園長日記


昨日、アルフレッドのお花が咲きだしました。


黒エケさん、こんなに情熱的な色をしたお花を咲かせてくれるのね



多肉保育園 園長日記


後ろ側もこんな感じに咲いてます



多肉保育園 園長日記


先日の蜂騒動で、可愛い可愛いデスメっちんにスプレー跡が付いちゃった…・



多肉保育園 園長日記


デロ~ンと垂れ下がった葉っぱに危険信号発見して植え替えていました。

そして、蜂の巣のお隣のマンションへお引越ししたら・・・・・・・ごめんね



多肉保育園 園長日記


火祭りの光さんはお水もあげられるようになって、新芽が大きくなってきました


1つだけ、葉ざしが紛れてます


葉ざしできるんだよね~、火祭りで成功したので気をよくして刺しておいたら発根したの



多肉保育園 園長日記


愛しのファンクイーンちゃんの生長点が……黒くなっちゃいました。( ̄_ ̄ i)


でもこの子は強い子だからそのうち復活するだろう・・・・・って・・・・いつ?



多肉保育園 園長日記


ニワたんちから来たアルフも生長点が・・・・そして復活!!


ってそこにはお顔が3個ぐらい出てきてしまいましたがね



多肉保育園 園長日記


横っちょからも何個か出てきてます。ありがと~ニワた~ン



多肉保育園 園長日記


吹雪の松さんチョンパして刺しました。


アナカンは根っこが太いタイプです。でもしっかり付いてくれるので助かります。


って・・・・いろんな鉢からアナカンのどなた様かのベビーちゃんが顔を出してます。


どの子?現状ではわからないので、しばらくそのままにしておくことにしました



多肉保育園 園長日記


お水をあげ出したら、トタンにプクツヤ復活してくれたオーロラちゃんです。


冬のピンク姿はかなりの萌えポイント付いてきてくれますが、この淡いグリーンも萌え萌えだわ~ラブラブ


ではでは私もこれからお仕事行ってきます


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■お粉っ子は・・・
仕方ないよねー。
うちも、雨のしずくの跡が残ってしまった子も(*´Д`)=з。

黒エケは、真っ赤な花が綺麗だよねp(^-^)q。
Posted at 2010.08.30 (13:18) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■こんにちは?
これが本当のファンクイーンですよね。。。
私のファンクイーンとんでもない色になっています。
どうしてこんな風になってしまったのか・・・
不思議ちゃんです。。。
Posted at 2010.08.30 (16:11) by かあちゃん (URL) | [編集]
3 ■こんばんわ!!
お花きれ~っ!!
多肉ちゃんて、葉だけでも癒されるのにお花もこんなにキレイだなんて反則すぎるо(ж>▽<)y ☆

オーロラもプリプリですね~(*⌒∇⌒*)
ホント淡い色に萌え萌えです☆
Posted at 2010.08.30 (20:22) by しょ-こ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
