スポンサーサイト


こんなことを始めてみました

(????)??? こんばんゎ???(????)


そろそろ多肉ネタが尽きた・・・・・・


って言うかずっとやりたかったことなんだけど、なかなか始められなかったこと


始めて見ました



多肉保育園 園長日記


以前とある方のプレ企画で大量に当たったハギレ達


何か作ろうかなって思っても派手なものばかりでどうしよう・・・・でもあれには使えるはず


って半年以上寝かせてしまった


最近読者登録した(それでも1カ月以上前)ブロガーさんがやっていたあれを・・・・・・



多肉保育園 園長日記


型として使ったのはこれ・・・・一応DVDです。これを使って・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こんな感じにカットして・・・・・プリンちゃんならもう分かったかしら?



多肉保育園 園長日記


こんなに派手な布はなかなか私の手作り品には出てこない色と柄ですが



多肉保育園 園長日記


こうなっちゃいます


って・・・・・はい、ヨーヨーキルトです・・・・


派手な方が可愛いかなって思ってね



多肉保育園 園長日記


中にはサボちゃんがらも発見!!  可愛いよ~オレンジ色なんです



多肉保育園 園長日記


絶対派手な方が可愛いと思うんですよ


いろんな色が入ってたりね


そしてジミーなリネンとかも少し足して・・・・・


出来上がりは・・・・いつになるの?わかりません?


時間があるときにちょこちょこ進めていこう


DVDで型を取れば型紙どこに行ったの?ってならないしね


大きさも丁度よかったしね


そして、夕方のわんことのウォーキングも再開しました


夕方涼しくなったし、せっかく3キロやせたことだし


3か月は頑張って続けていこうと思います


何事も3カ月続くことはずっと続けられる


多肉ちゃんもそうやって1年たちました


やっと多肉歴1年って言えます



多肉保育園 園長日記


お水をあげてしまったこちらのお二人はかろうじて元気にしてます



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
HAG姉、お久しぶり~♪ なかなかコメ出来ずにごめんねぇ~。

HAG姉、3キロも痩せたのね~。 凄いよ~!! ここ最近朝晩に吹く風がちょっと涼しくなってきたしウォーキングするには気持ちいい季節になってきたのかな~。 これらも頑張ってね~~!応援してるよ~~p(^-^)q

ヨーヨーキルト、私も色んな方のブログで見ていてとっても可愛くって気になってたの~。 確かにこんな感じの派手な色合いがポップでキュートだよ~(^ε^)♪ これがどんな感じに変身するのかな~? 楽しみ~~。

HAG姉は多肉暦1年なのね。。。。f^_^; 色々詳しいしもっともっと長いように思ってたわ。HAG姉のお家にお嫁入りした多肉ちゃん達は大事に育ててもらって幸せだよね~。 実は私、こっそり多肉ちゃん買ったりしたんだけどやっぱりダメにしちゃったの。。。。。。(ノ_-。) やっぱ向いてないよ~( p_q)
Posted at 2010.09.01 (06:19) by **せいりょう** (URL) | [編集]
2 ■おはようございます~☆
ヨーヨーキルト、テレビをぼんやり見ながら作るのにはもってこいですよね☆
私もヒマを見つけてはチクチクしてますが、
キルトをつなげるのが面倒くさいです(;^_^A
私の型は味付け海苔のフタ(笑)
Posted at 2010.09.01 (09:15) by もこもこ (URL) | [編集]
3 ■無題
おお♪園長もヨーヨーキルトに取り掛かりましたか♪
これからの秋の夜長には持って来いの手作業だもんね(*^艸^*)
しかもド派手~なUSA生地がいっぱい♪
絶対に素敵なモノが出来上がりますね☆

そっか・・・DVDで型を取るのかL(゚□゚)」気付かなかった(笑)
出来上がりを楽しみにしてます( ´艸`)ンフフ
Posted at 2010.09.01 (10:42) by ばにら (URL) | [編集]
4 ■こんにちは(^-^)
ヨーヨーキルト、沢山作りだめしてつなげる時が一番楽しい私です♪
作りかけで放置のパッチワークどうにかしなくてはと思い出しました(笑)
ダイエット、健康上の理由で今挑戦中ですが体重がなかなか減らない・・・(>_<。)
Posted at 2010.09.01 (17:53) by 楓花 (URL) | [編集]
5 ■Re:**せいりょう**さんへ
>いえいえ、私もいつも読み逃げだからごめんね~

3キロやせたのは、奇跡かな・・・・・
でもこれをきっかけとがんばるよ~
(夏は終わってしまうけどね)

多肉ちゃんは私のガーデニング歴で1番相性がいいのさ!!
こんなに増えるとは想像もしてなかったけどね
楽しいことは続くんだよね
Posted at 2010.09.03 (08:46) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:もこもこさんへ
>味付けのりのふたもやってみたんだよ~
でもちょっと私の想像していたのよりは小さくてDVDとなりました
いい大きさよ

テレビ見ながらできるようにしたいな~
ってことはまたもや模様替えが必要になるよ~

でもその方がいいんだよね~
Posted at 2010.09.03 (08:58) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:ばにらさんへ
>ばにらちゃんと、プリンちゃんに影響されてね~
始めてしまった・・・・
今は型をとる方が時間がかかってるけど、そういうのを先にやっておくとやる気が出るタイプなんで書いては切って・・・・とせっせとやってます

DVDは意外といいよ~
何枚もあるからね
間違えることもないし、どこに行ったのかしらってこともなし
Posted at 2010.09.03 (09:00) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:楓花さんへ
>おおぅ!!師匠もやったのね
つなげるときを楽しみにがんばってみます
私も作りかけのキルトもあるし、なにもこれも・・・・中途半端が多いよ~
ダイエットはね・・・きっかけがないとなかなかできないから、しかもブログで書けば続きそうかなって思ってやってます
続きますように
Posted at 2010.09.03 (09:02) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
