スポンサーサイト


9月になりましたね~

今晩は~


今日も異様な暑さで、まいったね


この夏の**酷暑**は異常気象ならぬ、「被害」に入るそうです


ほんとに暑いよ


でもね・・・・・



多肉保育園 園長日記


うちのシャンデリアならぬ、**アルフレッドグラフ**のお花がきれいだからがんばろう



多肉保育園 園長日記


真上から見ても、ほんとにすごく**情熱的**


今夜のeco eco姐さんのブログにも出てましたね


情熱的な赤いお花が、黒エケの葉っぱの色に映し出されてほんとにきれいです



多肉保育園 園長日記


この葉ざしちゃんはなんのお子ちゃんでしょうか?


うっふっふっふ~


黙っておけない私はすぐに発表!!



多肉保育園 園長日記


**火祭りの光**ちゃんのお子ちゃんです


葉ざしができるんだよね~


火祭りで成功してたので、貪欲な私はすぐには捨てない!!



多肉保育園 園長日記


朝、出かけにお水あげたから元気です


最近は日光浴もベランダの屋根越しですがしていますので、どんどん新芽が大きくなり出しました



多肉保育園 園長日記


なかなか生長してくれない**恋心**イライラMax・・・・・チョンパしました


絶対にこのほうが下の新芽ちゃんがグングン大きくなるから



多肉保育園 園長日記


チビーがんばって、チョンパした茎からも新芽らしきところが出てきたよ!!見えにくいよね~



多肉保育園 園長日記


バニラちゃんが萌え萌えしてくれた**ピーチ姫**の新芽さんも、兎の耳卒業!!


このピンクがほんとにきれいです



多肉保育園 園長日記


葉ざしっ子も負けてないよ!!


斑入りの子ってかなり成長遅いですが、うちの葉ざしちゃんはこの8月だけでかなりの生長しています


すぐれものだよ!!  みんなピーチになってるもの


ブロンズに先祖返りした子はなし



多肉保育園 園長日記


でもやっぱり、最近の注目度№1はこの子になっちゃいますけどね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今夜もがんばってウォーキング1時間してきました


今夜は一人で行ってきた


なぜなら・・・・・・「ポケモン」と「ナルト」の日だから


夕飯をいつもより早めにしたので夕食後暗いなか行ってきました


国道からでも夜はきれいに星空を見ることができます


なんたって田舎です


国道なのに、真っ暗で前が見えない中、相棒のメルちゃんと歩いてきたよ


しかもいつものコースより1.5倍長い距離に挑戦


まだまだいける


そう思って帰ってきたけどやっぱり疲れたよ~


緑のTシャツで行ったんですが、帰ってくると汗で下着のラインがはっきり見えるほどです


毎日仕事の日は、午前中に同じくらい汗かいて


昼食後は利用者さんたちお昼寝してるから渇くんだけど、午後からも同じように汗ダックダク


そして夜も・・・・どんだけストイックに汗かけば気が済むのかしら?


足の筋肉のどこを使ってるかが分かるほどの疲労感です


3か月はがんばってみよう


何事も3カ月!!


だからそれまでは体重計も乗らないことにしました


サイズも計ってませんよ


でもいいの!!それをやっちゃうと絶対に途中で挫折するから


挫折しないことが1番の課題です


もうね、目が半分泣かないくらい眠たくなってきました


明日お休みなんで明日いろいろ書きますね


御休みなさ~い

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんわ!!
やばい・・・すごくキレイだ・・・アルフレッドグラフ・・・(///∇//)
なんて癒されるんでしょう!!いいなぁ~まだ、多肉ちゃんにハマって日が浅いからか、ウチの多肉ちゃんはお花の気配はまるでナシです(ノ_-。)
つか、☆にならずにいてくれるだけで、今は安心してます(;^_^A

園長さんちの多肉ちゃんは、一足先にもう秋を感じ取っているのでしょうか??ホントいつもうっとりです(*^.^*)

すっかりピーチ姫さんのとりこになりました!!
ピンクはピンクでもなんかなやましげなピンクですね(///∇//)(写りのせいだったらすみません!!)ホントステキです☆

欲しいモノリストに追加完了ですo(^▽^)o
Posted at 2010.09.02 (23:28) by しょ-こ (URL) | [編集]
2 ■こんばんわ!!
やばい・・・すごくキレイだ・・・アルフレッドグラフ・・・(///∇//)
なんて癒されるんでしょう!!いいなぁ~まだ、多肉ちゃんにハマって日が浅いからか、ウチの多肉ちゃんはお花の気配はまるでナシです(ノ_-。)
つか、☆にならずにいてくれるだけで、今は安心してます(;^_^A

園長さんちの多肉ちゃんは、一足先にもう秋を感じ取っているのでしょうか??ホントいつもうっとりです(*^.^*)

すっかりピーチ姫さんのとりこになりました!!
ピンクはピンクでもなんかなやましげなピンクですね(///∇//)(写りのせいだったらすみません!!)ホントステキです☆

欲しいモノリストに追加完了ですo(^▽^)o
Posted at 2010.09.02 (23:28) by しょ-こ (URL) | [編集]
3 ■きれい~♪
情熱的でなんだかパワーもらえちゃいますね!

多肉ちゃんの観察、わたしも見習わないとぉ(;^_^A

明日久々じっくり観察してみよっと♪
Posted at 2010.09.02 (23:30) by aco (URL) | [編集]
4 ■ホントにストイックだよね~。
何事にも一生懸命で感心するわ~。
夜のウォーキング怖くない?
変なのに追いかけられないように気をつけてね。
私もしたいんだ~。
でも昼間は目立ちすぎるし、夜は怖いし・・・なんて言い訳してやってないの。
歩くのが一番いいんだって吉川も言ってたよw
Posted at 2010.09.02 (23:43) by tomo (URL) | [編集]
5 ■こんばんわ~
ピーチ姫、きれいですね~(≧▽≦)
チョンパから出てる子も、葉挿しっ子も。
しかも、葉挿しっ子は先祖返りなしですか!
なんて優秀な子なんでしょう!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

我が家の葉挿しは根っこばっかで
なかなか葉っぱは出ないし、出てもチビチビ
のまんまで全然大きくなりゃしない・・・。
いっそのこと、もう一株買おうかと思ってしまいます(。・ε・。)
Posted at 2010.09.03 (00:06) by まいちょ (URL) | [編集]
6 ■おはようございます☆
みんなとっても元気ですね♪
ピーチ姫、お子ちゃまもしっかりピンク(≧▽≦)
かわいいな~♪

介護のお仕事は大変ですよね(>_<)
頑張ってください☆
Posted at 2010.09.03 (05:05) by もこもこ (URL) | [編集]
7 ■無題
ピーチ姫・・・やっぱ 萌えぇぇ~(///∇//)
この暑さでも元気にピンク♪
さすが園長♪生徒の管理はバッチリですね(笑)

私はチョンパするのも不安で
何にも出来ないまま秋の到来を待つのであった・・・(。-人-。)ハヤクコイ

働いてるのにウォーキングでも汗をかくなんて、スゴイ頑張り屋さんですね~。
でも、夜道は気をつけてね~☆
私・・・20代の頃にストーカーされてから夜道恐怖症で、1人だと足が震えます(^▽^;)
Posted at 2010.09.03 (07:12) by ばにら (URL) | [編集]
8 ■Re:しょ-こさんへ
>ごめんね~2個ともコメント載せちゃった

アルフはほんとにきれいなお花を咲かせてくれましたが、咲くまでそんなはんが付くかも知らず、ほんと愛情がない子だったのよ~
これからは大事にしてやらねば・・・・

ピーチは欲しいと思っていたけどなかなか縁がなくってやっと手に入れた子です
きれいだよね~
ピンクちゃんが大好きです
もっと増やそう!!

私も1年前はしょーこさんと同じ気持ちでいろんな方のブログを見ては癒されたり、羨ましいな~って思っていたんだよ
1年でこんなに増えるとは思わなかったけど!
しょーこさんからのコメいただくと初心を思い出します
ありがとう
Posted at 2010.09.03 (09:51) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■ウォ~キング♪
HAG子さ~ん♪

可愛い~お花☆ミ
初めてみたお花~~♪

HAG子さん♪
ウォーキングウォ~キング☆ミ
始めたことが大事~大事~♪
続けることはあとからついてくるから♪
ウォ~キングボチボチファイト~♪
Posted at 2010.09.03 (10:20) by じゅん (URL) | [編集]
10 ■すごく動いてるね~!!
見習わないといけない・・・って思ったf^_^;。
ウォーキングしている人、最近、よく見かけます。
体にいいんでしょうね(^-^)。

アルフレッド、綺麗だね~。
なるほど、「シャンデリア」の意味、よくわかった。
うちのはまだ、「シャンデリア」じゃないなー。
うちの子も頑張って欲しいわあ。
Posted at 2010.09.03 (11:28) by eco eco (URL) | [編集]
11 ■Re:acoさんへ
>ありがとうございます
情熱的よね~

こんなにきれいなお花が咲くとは思ってもみなかったです

観察は楽しいよ~

ちっさい変化もよくわかるしね

ぜひぜひお試しあれ
Posted at 2010.09.03 (18:01) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■Re:tomoさんへ
>一生懸命っつーより、姐さん痩せたしさ!!
危機感ってやつよ
やっと持てた危機感がそうさせるのよ
変なの?おサルとかイノシシとかのこと?
暗くてねほんとお化けが出そうなんだけど
変態より獣やお化けの方が出現率の高い田舎です
吉川さんの言うとおりにいたします
Posted at 2010.09.03 (18:04) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■Re:まいちょさんへ
>わはははは(-^□^-)
私も買いたそうと思ってたのよ
そしたらぽろぽろ取れた葉っぱが優秀でした
んでね、下の方の葉っぱがやたらと取れたしっておもってチョンパにしたの
Posted at 2010.09.03 (18:05) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■Re:もこもこさんへ
>ありがと~
ピンクちゃん可愛いのよ~
大きくなってモサモサしたらがほんとに楽しみです
介護職・・・体力勝負なんでね
体力も付きそうだし、食事量は減らせないしで行きついた先がウォーキングです
がんばります
Posted at 2010.09.03 (18:07) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■Re:ばにらさんへ
>ありがと~
最近はこのちびっこ見ると「ばにらさんに見せなくっちゃ」と思うほどだよ
チョンパはそろそろ大丈夫かと…・
夜風が涼しくなってきたしね
管理は相変わらず、放置ですが・・・・・

ストーカーとは・・・怖いね~
私?大丈夫!!
絶対にないよ
それに私ってば・・・・50キロ台まで姫様抱っこできる筋肉付いてる37歳女です
ありがとね~
Posted at 2010.09.03 (18:10) by HAG子 (URL) | [編集]
16 ■Re:じゅんちゃんへ
>じゅんちゃんもダイエット中だよね~
37歳・・・・ぜい肉落とすのは何かと大変よね
必死よ!!必死!!
いつかじゅんちゃんとオフ会やるときのためにがんばるよ
ぼっちぼっちがんばりマッスル~
Posted at 2010.09.03 (18:15) by HAG子 (URL) | [編集]
17 ■Re:eco ecoさんへ
>動かないとね・・・・そろそろお肉の落ちが悪いしね
それにむくみにもいいからさ!!
腎臓のことを考えても歩いて水分もよく取って、代謝をよくしていかないとね
将来人工透析だけは避けたいです
シャンデリアの意味わかっていただけた?
大きかったら飾りたいよ~
Posted at 2010.09.03 (18:17) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
