

一体なんだったんでしょうね

今晩は~


今日の台風騒動・・・・・・一体なんだったんでしょうね


一応ね、台風のために多肉ちゃんは避難させたんですよ


んでね、2時ごろのニュースでは予想外、想定外にこっちにくるって・・・・・・怖いよ~


っと思っていたらいつの間にか熱帯低気圧に変わったっつーことで2時間ほど前から雨も上がって


鈴虫やら何やらが泣いております


ついでに毎日の日課にしていたウォーキングも行ってきちゃった


だって・・・・・せっかく毎日続いてるからさ


行かなきゃ損でしょ


風が気持ちよかったっす


これで今夜もぐっすり寝られます


最近よく眠れるようになりました


ワンコも私がサウナスーツ着こんでると気配を感じるらしくってすっ飛んで近寄ってきてくれます


明日は暑いのかな?


多肉ちゃんはもう少し出せないのに~



多肉保育園 園長日記


今朝紹介したもこちゃんから頂いた**多肉キャンドル**は雑貨屋さんで手に入るそうです


停電してもこの子だけには火は伴しません



多肉保育園 園長日記


**キンコウセイ**さんは大きい鉢なので避難させませんでした・・・・・・雨ばっちりかぶってます



多肉保育園 園長日記


1本の花芽が立派な枝に生長してくれました。開花後も楽しませてくれるいい子です


Ri隊長からの頂いた子ですよ。


紅葉姿が楽しみなんです



多肉保育園 園長日記


こんな感じに色付いてもっと赤くなってくれますよ



多肉保育園 園長日記


これは、昨年10月ごろの多肉ちゃん達のお住まいです。


もちろん雨ざらし~


早くこの季節になってほしいな~


その前に、せっかく雑草抜きしたのにこの雨で、またまた復活してくることが腹立たしいです


ではでは、おやすみなさ~い


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんわ~
キンコウセイさんなんだかプックリしててかわい~♪

雨ざらし!?
それでも育つなんて愛だわね~~~
早くいい季節になんないかね~♪

おやすみ^^*
Posted at 2010.09.09 (00:13) by chabochan★ (URL) | [編集]
2 ■ほんとぉ
我が家も台風のために鉢物、ぶら下がってるもの、みんな非難させたんですけどね。

高台なので更に風強いしってがんばったのに
なんてことなく今日は晴れ。

もとの場所に戻すのめんどくさいです。。
Posted at 2010.09.09 (13:47) by aco (URL) | [編集]
3 ■こんにちは!!
多肉キャンドル、雑貨屋さんのだったんですね(;^_^A でも、うちの近くにはそんなイキなモノを置いてる雑貨屋さんなさそうだぁ・・・(-"-;A

でも、停電になっても火は付けないっていうHAG子さんのキモチわかりますぅo(^▽^)o私でも付けません(^∇^)

キンコウセイ、色づくと別人ですね~(〃∇〃)
やっぱ、多肉ちゃんはお化粧するとなおかわいいです☆早く、涼しくならないかなぁo(^▽^)o
Posted at 2010.09.09 (15:23) by しょ-こ (URL) | [編集]
4 ■Re:>chabochan★さんへ
うちのはね、秋~冬~春まではほとんどの子が雨ざらしなんだよ~
エケのきれいな子はしないけどね
虹の玉とかオーロラとかアエオとかは雨ざらしだよ~
大丈夫!!しっかり育つよ
Posted at 2010.09.13 (08:20) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■Re>acoさん
まだまだ、台風シーズンではあるから気が抜けないけど一応一安心
って・・・・せっかく避難したのに~
シュミレーション?訓練?
そう思うことにしました
Posted at 2010.09.13 (08:21) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:>しょ-こさんへ
でしょでしょ~!!
何があっても絶対に火は付けないよ

私はね昨シーズンに紅葉のきれいさに?を射抜かれたんで、やっぱり紅葉する子を集めちゃいます
虹の玉もオーロラもみんな可愛いの
楽しみだよね~
Posted at 2010.09.13 (08:23) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
