スポンサーサイト


七福神ちゃん

   ヾ(?ε?`。)コン(。?∀?)ゞバン(。?ˇд?)ゞワ~


今日もお勉強してきましたよ~


ほんと年取るとね~・・・・・・頭に詰め込むのは厳しいです


ガ━━(ll?艸?ll)━━ン!!!


でもね、帰宅するといつも玄関先でこの子がお出迎えしてくれるんだよ~



多肉保育園 園長日記


はい、手のひらサイズの**七福神**さまでございまつ~


よく大きくなる子だね~


ずっとお外でがんばってるよ~


葉焼け?


ないない!!


すごいよね~


だれか~私の手相を見てくださ~い  d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

多肉保育園 園長日記


全体像はこんなです


周りが汚いのはスルーしてねん


そのうちやってやるよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!


私だってやればできる子だよ!!ここの妄想はできてます  後は図面を引くのさ~( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ


っつーか、メッチャきれいだと思いません?ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ


お外放置でこんなにきれいな子なんてありがたい


eco eco姐さんが言ってましたが、お外に放置の子は下葉が汚いです


ほんと、しわしわ~の枯れ枯れ~  ~(=^‥^A アセアセ・・・


でね、私は一生懸命枯れた葉っぱを取るのに必死になってるんですよ


何でって?


それはね・・・・・



多肉保育園 園長日記


仔吹き祭り開催中で~すヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


どうすんのよ、ねぇ・・・・・・こんなに密集したら、全部取れないじゃん(;゚;m;゚;)ァセァセ



多肉保育園 園長日記


こっちにもいるぜよ~



多肉保育園 園長日記


こっちも負けてないぜよ~


それとほかのところに避難中の子もいるからね~


明日にでもこっちに移動してあげよう


ラウリンゼでこれをやったら鼻血だよね~ε≡'`ァ'`ァ≡o(;*´Д`)o【興奮中】  (゚Д゚;ノ)ノ


やっちゃおうかなぁ~o(*´д`*)oハァハァ


どうしようかな~炎炎炎炎炎炎(◇´*)ブオォォオ(*`◇)炎炎炎炎炎炎


っと・・・・いらぬ妄想してよだれ垂れ流していましたら後ろにお住まいのこちらのお方が・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


ますます巨大化してきた**高砂の翁**


ニワたんちの子も葉焼けが~って言ってましたね~


うちの子も下の方に隠れていますがちょこっとやられてます_| ̄|(、ン、)ノorz


でもそれ以上に、新芽ちゃんの生長が早くってあっと言う間に隠れました


フリルは少なめかな~[壁]_・。)チラッ



多肉保育園 園長日記


仔吹きもしないし、花芽も出ないおかげ様で日に日に大きくなってます


基本私は葉っぱが鉢よりはみ出したら植え替えいたします


ってことは、もう少ししてら植えかえないといけないね



多肉保育園 園長日記


7月の植え替え時はこんなもんでしたよ


すっごい生長見せてくれてるでしょ


高砂の翁はお外に放置!!


ここが大事っつーことで_| ̄|○∠))バンバンバンバンバンバンバンバン


こちらの二つは、雨にはもちろん当たってます


んで、今年の夏はほとんど雨降ってないのでお子ちゃん達の学校から持ち帰った植木鉢と一緒に


毎晩水浴びしてました


「毎晩」です


すげーよ、ほんとに うおおおぉぉぉぉ(@Σ@;;;;!!!



多肉保育園 園長日記


あの、蜘蛛の巣だらけの**ルビーネックレス**


この子もこんなにぷっくりしてるよ~


くもさんは、現在いらっしゃいません



多肉保育園 園長日記


**乙女心**もお元気になりました


危なかった~ε=('Д`;A )フゥ~


元気なかったからね~あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。



多肉保育園 園長日記


こちらのお方も**仔吹き祭り**開催です


うれしいな~キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


やっと増えてきたよ



多肉保育園 園長日記


さぁ、アエオが動き出したよ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


みんなじゃないけどさ


でもお水をあげた効果は抜群ですよ~


やっと・・・・・やっと・・・・・・この季節が到来したよ~


サンシモン様という私のハニーは★になってしまったけど、秋になったらまたお迎えすればいいことさ


そうさ!!Σd(。ゝ??。)ok!!


これからがアエオの季節なんだよ


楽天ポイントもだいぶたまったことだしね


そろそろ、本腰入れてアエオの園長復活しなくっちゃ


今年の夏、初の夏越え


ハオちゃんと、エケさんとアナカンさんで乗り切ることができたのさ!!


明日はお休みなのよ~


なんでリコメ、まとめていたします


遅くなってごめんなさい   I’m○o。(泣ノД`)。o○Sояяу


ではでは


お^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■お疲れ様でした~(*^_^*)
お勉強お疲れ様でした~(*^_^*)
またもや好みの子発見~\(≧▽≦)丿七福神様美し過ぎます~\(≧▽≦)丿花びらのようですね!しかも丈夫なんですね~\(≧▽≦)丿それから乙女心ちゃんも美人だわ~\(≧▽≦)丿ぷっくり元気いっばいですね~\(≧▽≦)丿
今夜一大決心して(水やりし過ぎてあらゆる植物枯らす名人なので怖い…)水やりしてみました。元気になりますように(*‘‐^)-☆植え替えは少し乾いてからの方がいいですよね~?土は買ってきました!
Posted at 2010.09.13 (00:11) by のんとも (URL) | [編集]
2 ■おはようございます(#^_^#)
質問してもいいですか?
七福神の土は多肉用100%ですか?
うち、増えもせず大きくもならずなんです。(´д`lll)
Posted at 2010.09.13 (08:03) by プリン@ (URL) | [編集]
3 ■なんじゃこりゃ~!!
七福神祭り?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
こんなに増えるものなんだね。
校区パトロールで見つけた子もこんなのだったよ。
縁起がよろしおすなあ(o^-')b。

まだまだ、暑いようだし、体調には気を付けて頑張って下さいね~!!
Posted at 2010.09.13 (09:13) by eco eco (URL) | [編集]
4 ■おはよ~♪
なになに~仔吹き祭りすぎじゃないの~~!
いいないいな~~♪

今日は仕事休んでて、ゆっくり多肉ちゃんみたらさ、ネックレスはさほど水もあげてないのに、お空行き・・

掘り出してみたんだけど、根腐れは何本かで、無事なのもあるんだよね~

難しいよーん。
うちの子も仔吹かないかな~~♪
Posted at 2010.09.13 (09:44) by chabochan★ (URL) | [編集]
5 ■無題
うわ~。
すっごく見応えがありました!!
私は鼻血祭りです( ´艸`)

七福神、私がめぐり合う子は「七福神もどき」ばかり。
こんな群生、ホントに憧れます。
綺麗ですね~^^
Posted at 2010.09.13 (12:02) by みな。 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
