スポンサーサイト


悩むわ~

( 。´?ω?)y─┛?こんばんゎ♪


明日仕事がんばればお休みって言う、何ともやる気を出さなくっちゃ的な本日ですが


タイトルの・・・**何が悩みなの?**


来る25日は王子&姫ちゃんの運動会と言う一大イベントが待ってます


んでね・・・・・お弁当なんですわ


家族4人分+ジージ&バーバのお弁当・・・・・用意しなくちゃいけないの


んでね、昨年のお弁当はって言いますと



多肉保育園 園長日記


王子のたくましいアンヨが写っちまってますがね、こんな感じにがんばって全部作ってみましたが


御結びの数がなんたってたまりません


たしか、トウモロコシはほとんど手がつけられなかったという悲惨な過去です


今年はどんなお弁当にしようかな


*唐揚げ

*ウインナー

*玉子焼き


これは決定しております


それよりも何よりも私を悩ませているのが・・・・・・


「お弁当箱・レジャーシート・持ち運び用のバック」なのさ


んでね、今回はヤフーの方でチョイスしたんですよ


ピクニック ランチボックス3段 (2.5段)PICNIC BOX SQUARE 3LAYERS...
¥3,150
楽天
ナナボワ/ピクニックランチ/フラワー【お弁当箱 ランチボックス】’【ピクニック】’ 05P13...
¥3,780
楽天


【ランチボックス】ファミリーランチボックス,フルーツRE
¥4,095
楽天


こちらのシリーズのも捨てがたかった・・・・でも欲しかったドット柄のは売り切れで見つからないし・・・・・・・・


んでね、かなりシンプルなんだけど、保冷剤をふたにセットできるタイプで大きさも家族分には丁度よいのを発見



多肉保育園 園長日記


こちらでございます


シンプルすぎたかなぁ~・・・・・んでね、こちらの商品にはぴったりサイズのランチバックもありまして



多肉保育園 園長日記


一番手前の、グリーンのチェックが入ってるのをチョイス


それと大事なのが、昨年より欲しくて欲しくてずーっと悩んでいたあれなんですよ・・・・あれ・・・・・


やっぱさ~、お弁当とかって言ったらピクニックとかさなんか家族イベントとかにも使いたいじゃないですか


可愛いのが欲しくってね



多肉保育園 園長日記


こちらのバスケット・・・・・・ずーっと欲しかったの


お値段手頃だしね


こちらの大きさは・・・・・・



多肉保育園 園長日記


あらあら・・・・画像が小さいですねあせる


ちょっと大きくすると画像が粗くなっちまいました


ってことで2?のペットボトルがすっきりと収まります


後は、レジャーシートだよ


いつもブルーシートとか、おまけで貰ったのとかで座り心地が悪いんだよね~


そうだ!!


お兄ちゃんのところに、コールマンのあれがあったはず・・・・・・・


Coleman(コールマン)起毛レジャーシートワイド
¥4,410
楽天


これこれ、座り心地がよかったはずです


あとは~・・・・・・


水筒かな?


大きいほうがいいよね~


これも悩むな~


でもその前に決定的に足りない、お弁当箱の容量


これは昨年も使ったダイソーの白いタッパーでカバーして・・・・・・・


って未だにお弁当のメニューは決まってません


悩むわ~

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■元気??
今日も1日おわった~~

で♪ママって大変だよね~
ワタシも一時、ママ的なコトしてたけど、運動会大変だった~・・・

でもお弁当箱選ぶのも愉しいね!
カゴいいな~~~~♪

何より悩むはメニューか!
UP楽しみにしてる~~♪
Posted at 2010.09.17 (23:35) by chabochan★ (URL) | [編集]
2 ■悩むよね~
かご かわいいですね(*^▽^*)


ウチは から揚げとエビフライは必ずいれる~

かさばるから スペース埋るの

フルーツは カットパイン入れたりして・・・

毎年 たいしたもん 作ってないっす( ´艸`)

 
Posted at 2010.09.18 (21:43) by みは (URL) | [編集]
3 ■無題
うちも毎年4人+ジジババの分です。
先週運動会でした☆
お弁当箱は、最後の画像のタッパーの正方形タイプです☆
それが四個セットになっていて、それが2つあります。
おにぎりは人数分×2個作ったので12個‥
おかずは唐揚げ、ウインナー、玉子焼き、ミートボール、貝割れハム巻き、アスパラベーコン巻き、フライドポテト、枝豆かな。
いつも入れるエビフライなしでした(^_^;
それにみかんとりんご。
家が学校の真横なので、昼に弁当取りに行くので、保冷剤いらずです(*´艸`)
Posted at 2010.09.22 (20:21) by ☆KU☆ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
