スポンサーサイト


親子で頑張った運動会

おっはようございます


今朝もめっちゃ調子が悪いですが・・・・・声が完全に濁声になってしまいましたが・・・・・仕事です


いや~・・・・・帰宅命令が出るだろうな~って期待していってきます


もちろん節々も痛みますよ~


記事アップできなかった**運動会のお弁当編**です


会社の先輩のゆっこさんが「記事にしてね」って言ってくれましたので



多肉保育園 園長日記


当日、出来立てをお写真撮ってる暇はありませんでしたので、お昼の画像です


右端の「お寿司」だけは母が作ってきてくれましたよ


右上から、旦那は~ン・姫ちゃん・母・王子・ひざだけ出演の私です



多肉保育園 園長日記


・サンドウィッチ(たまごサラダ・ツナマヨ・ハムチーズ)

・オムスビ(シャケ・高菜わかめ・ツナマヨ)

・きゅうりと竹輪のドレッシングで和えただけサラダ

・ソーセージとウズラの卵のピック刺し

・ミートボール

・あま~い卵焼き

・ポテトチーズの肉巻&マイタケの肉巻


ミートボール・・・初めて手作りしてみました。

意外と簡単で、時間がかかったのは丸める作業のみ、味付けも市販の物見近い感じですっごく好評でした


肉巻2種も、子供たち用にポテト巻、大人用のマイタケ巻、ともにおいしかった~


オムスビはこれ5合のコメを使い切りましたよ

サンドウィッチも8枚きりの1袋分




多肉保育園 園長日記


・から揚げ  

・エビフライ

・レンコンのオイスターソースきんぴら

・小松菜のメンタイマヨ和え

・プチトマ



エビフライのみ冷凍食品の揚げるやつを使用


あとはぜ~ンぶ頑張って作ってみました


いつも仕事で手をかけてあげられないからね、こんな時ぐらいは子供たちの好きなものを詰めてあげたいの


母からのお寿司もおいしかった~音譜


朝から作ってきてくれました


母の運動会のお弁当といえばいつもこれ、懐かしかったな~


もちろん5人で食べきれるわけもないのですが、気温が低かったこの日は安心して夕飯にもしっかりいただきましたよ



多肉保育園 園長日記   王子の踊りもすっごくうまく踊ってました



  毎年間に合わなくって・・・・・・ショック!



  今年は下準備ができていたのでばっちり間に合いました

多肉保育園 園長日記



   姫ちゃんの競技の「タイムスリップ」



   原始人になった姿がよく似合ってね



   ほんとにかわいかったですラブラブ!

多肉保育園 園長日記

 

  大玉競争も、転がすのではなく持って走るの



  目いっぱい広げた手がかわいいね~ラブラブ







実は当日の朝、6時半までどうなるか分からなくって、お弁当作りできなかったの


でもお天気も良くなって、風邪は涼しくって今までの中で1番いいお天気に恵まれた運動会でした


何よりも、子供たちが大喜びしてくれたのがうれしかった~


旦那ハンは前日の仕込みを見ていて一言「お惣菜かってこればいいのに」・・・・・・・死刑ですドンッ


ほんとに・・・・・人の気持ちのわからないやつですプンプン




ここからは多肉ちゃん


多肉保育園 園長日記


ノーマルのマダラ黒法師もお目覚めしましたよ



多肉保育園 園長日記


**恋心**


カットして出てきたお子ちゃんたちが元気がいいの!!


お母さんに押しつぶされそう


ここまで来たら切り離してみようかな~って・・・・・・まだ早いかな~



多肉保育園 園長日記


**ピーチ姫**のお子ちゃんも色は薄いですが大きくなりました



多肉保育園 園長日記


綴化しているところも根っこがしっかり張っています


このまま大人になってほしいな~・・・・・・


では一応会社に行ってきます


お願いなので帰宅命令で増すように・・・・・・・・・

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おはよー
数年前朝早く起きて弁当作りしたの思い出した~(笑)
この頃がよかったわぁ('∇')
美味しいよね~青空の下で食べるお弁当は(*´д`*)


あっ園長!欲しい多肉メッセでもなうでもいいから教えてねー♪
Posted at 2010.09.30 (08:42) by rubee (URL) | [編集]
2 ■おべんと
たくさん作ったんだね。お疲れ様でした。
前になやんでたもんねぇ~美味しそうです♪

ニワは、料理下手なので尊敬します。


まだらさん系ってやっぱり素敵だね。
あずき色も好きだったけど・・・
Posted at 2010.09.30 (10:51) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■こんにちは☆
体調どうですか?
あまり無理しないようにしてくださいね☆

お弁当、美味しそう~♪
お疲れ様でした☆
坊ちゃんの学校は春の運動会で、
お弁当は坊ちゃんのみ・・・
最近の小学校は淋しいものです(;^_^A
でも、母は楽チンで~すv(^-^)v
Posted at 2010.09.30 (13:31) by もこもこ (URL) | [編集]
4 ■HAGちゃ~ん♪
運動会いいな~~~
子供になりたい~~(>▽<)
おいしそすぎ!!

多肉ちゃんさ、うちの黒法師ね~見事に坊主だよ!笑!一枚づつ枯れ~

恋心!!やばいこれ!!
惚れた~~~~!!
乙女心といいなんなの~このぷっくり♪
やばい・・・気絶しそ!

ピーチさんもすてきよ~
やばいわよ~~
やばすぎるわ~


あ~~眠れない(爆笑
Posted at 2010.09.30 (21:18) by chabochan★ (URL) | [編集]
5 ■おいしそう♪
お弁当、豪華だね!!
子供2人だと、出番が多いから、楽しいよね。

今日は、帰らせてもらえたのね。
よかったね。無理しちゃダメよ~。
Posted at 2010.09.30 (23:10) by eco eco (URL) | [編集]
6 ■無題
おいしそうなお弁当~(*>∀<)ノ?
バラエティーに富んでて素敵だわ~☆
私は前日に用意を済ませたかったから
煮物が多くなっちゃった(;´▽`A``
私も子供のお弁当には冷凍食品を使いたくない派なの♪
旦那はん(笑)分かるわかる(*^m^*) ププ
ウチも「冷凍使っていいから、一緒に場所取りに行って」って言われました(笑)

ピーチ姫カワイイ~(///∇//)
これで色が薄いなんて、どんだけピンクになるんだろ( ´艸`)♪
Posted at 2010.10.01 (00:06) by ばにら (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
