スポンサーサイト


季節到来?

こんばんわ~


今日は涼しいといってよかったのか悪かったのか・・・・・・


私の体調もだいぶ良くなってきたのですが、子供たちが怪しい・・・・・


まぁ~・・・・うちの子たちはよく食べてよく寝る子たちなので少しぐらいのことではへっちゃらですがね




やっと、第1陣の発送ができて一安心


なんか詰め込みすぎちゃってね


足りなくなってしまったので、明日またチョンパしなくっちゃということに気が付いた・・・・・・


んでね


季節到来といえばこの方たちですが






多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記












多肉保育園 園長日記










多肉保育園 園長日記





まぁ~・・・・アエオさんたちは


何も言わなくても、


あの夏のヘタレな姿はなんだったのってぐらい


お元気に遊ばしております



でもね・・・・今夜の季節到来は違うこのことなんですよ


うちの園で恒例のあれっていえば・・・・・・



多肉保育園 園長日記




多肉保育園 園長日記


























うひひ


「オーロラと虹の玉は、雨ざらし」


の季節が到来したんじゃないかってね


いやいや、まだやってませんよショック!


まだまだね


だって・・・・・まだ日中暑いからさ


なんかあったら怖いしね叫び


オーロラちゃんはそろそろ別鉢に植え替えようかなって思っていたりもします



多肉保育園 園長日記





















ム?( ´艸`)   ぷりぷりツヤツヤラブラブ



多肉保育園 園長日記


























いろんな方のところでお見かけしますが、うちの子ってば親ばか(園長バカ?)っていうのかなぁ…


色・ツヤ・スタイル・・・・・


どれをとってもきれいだって思っちゃったりするわけなんですよ


(あ・・・・・みつばさんちの虹の玉バスケットには負けてます)


これぐらいプックプクになってる方が好きなんです


パンパンに太っていてもいいじゃないか!!


これでも硬くて、ちょっとやそっとじゃポロポロにはならないんだよ~


もうね、しばらくオーロラは卒園させません


増やすの


バッシバッシ増やしてくの



多肉保育園 園長日記



増やすついでで思い出したのですが、このちびっこ達、何のお子ちゃんかわかりますか?


左の子のお母さんは・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こちらのお方**愛染錦**さんです


んでね、右の子のお母さんは・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


美人な**夕映え**さんでつ~


はい、あの3月末日に起きた悲劇・・・・・「アエオ凍結事件」の時に落っこちた葉ざしから


見事に生き残ったお二人さんですよ~


夏の間、細々と夕映えちゃんなんて発根もしてなかったからさ絶対に無理だって思ってましたが


見事に生き残ってくれました


んでね、涼しくなってきたら・・・・・無事に発根いたしましたよ~


アエオで葉ざしが成功しましたよ~


かなりうれしいです


来週あたりにはアエオもお日様の下にお引越ししようかと思ってます


そしたらもっと元気になるかな?


その前に庭掃除しよう

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんわ☆
ご無沙汰しております・・
先日運動会のお弁当記事の時にコメントしようと
文章入力までしましたが、その後ネットの調子が悪くて断念致しました(x_x;)
結果、読み逃げばかりになっていてスミマセン・・

丁度今日、うちの虹玉&オーロラ丼作成記事を書いたところだったので、今度こそコメントを!!
以前、園長に頂いた子も無事夏を越し、家にいた子と同居してもらっているんですがスタイル抜群ですぐに見分けられます☆
本当にすごいです。

それにいつ見ても、水分補給はお水だけですか?
プロテインとか飲まれていませんか?って聞きたくなるようなプリツヤ~ですね( ̄□ ̄;)
Posted at 2010.10.01 (23:19) by yuuyuu (URL) | [編集]
2 ■じつにいい!!!
なんて色なのオーロラちゃん♪
うちのなんてうす~い色でひょろひょろよ~

まいっちまう!
でも、今っていい季節なのかな♪
雨じゃなきゃな~~~っ

HAGchan名物オーロラ丼!
本当名物だわさ(笑)
Posted at 2010.10.02 (00:14) by chabochan★ (URL) | [編集]
3 ■Re:yuuyuuさん
>見た見た~
記事アップ前に見てね、なんて奇遇なんでしょうって思ってたのよ~

いつもコメントくれるのに、私のほうが読み逃げばっかりだよ~ごめんね~

オーロラちゃんは元気なのね

うれしいです

またね、ほかの子が増えだしたからさ
待っててね
Posted at 2010.10.02 (00:40) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:chabochan★さん
>サンキューサンキュー
ほめていただくととっても嬉しくなっちまうさ~

この子たちはお水がかなり好きな子たちよ

過去記事に目を通してもらえばわかると思うけど、うちは真夏以外は雨ざらしにしてるの

ぐるっぽメンバー間で一時話題になったことがあった気がする

このね~プクツヤ感がたまらないのよ~
もっとプックプクになるよ~

かなり過酷な環境で育てるのがうちの保育方針です
Posted at 2010.10.02 (00:43) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■いいわ~!
プリプリ組、いつ見てもナイスバディというかギュッと詰まってるなぁ(o^∀^o)むっちゃ形いいですよね?どーしたらそうなるんでしょ(ノ△T)

園長からいただいた愛染錦…ついに先日☆になってしまいました(ノ△T)すみません!本当にすみません(ノ△T)
Posted at 2010.10.02 (01:36) by *花椿* (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
