スポンサーサイト


錦の後も錦で行こう

おこんばんわ~


今日も今日とて暑いのか寒いのかよくわかんない1日


なんだかなぁ~・・・・


そんな姫ちゃんは今日が初めての**日本脳炎の予防接種**でしたショック!


私は仕事だったので主人が連れて行ったのですが、朝からかなりブルーになってましたね


でもやっぱり1年生、へっちゃらだったよべーっだ!って報告を受けましたよ~音譜


王子たちの学年はなんかトラブルがあったようで接種の1週間前に急きょ中止に


今回はどうなのよ!?って心配なのですがワクチンの種類が変わったみたい




ではでは、本日のつながり錦さんとは・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


**初恋錦**


でございます


うちに来た時から徒長気味だったのでやってやろうと計画してました


はい!!


チョンパしましたよ~ラブラブ


んでもって、現在お二人様育成中なんです


ピンク~できれいでかわいいね~




多肉保育園 園長日記

こちらのお姿でお迎えしたんですけどね
でも・・・・・・錦は増やしたいのが私の本性と申しましょうか
だってさ~

きれいな子だからさ~ラブラブ
もちろんチョンパした上の子だって元気にしてますよ~
ではでは・・・・速攻ですがほかの子も~

多肉保育園 園長日記

**吹雪の松錦**
やっぱり錦が出ちゃいますよ~
本家本元

この子が吹雪の松錦ですよ!!
よくね、桜吹雪が錦って名前で出ていたりもしますけど

この子はちゃんと斑がはっきり出てるんですよ~
もちろんこの子もチョンパして増殖中

多肉保育園 園長日記

**暁の峰**
茜の塔の錦です
夏の間めっきり元気がなくなってしまったので心配してましたが
お水が大好きな子でね
またもや元気を取り戻してくれました
この子は3日に1度はお水が欲しい子かも
バシバシあげちゃってますよ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今回から、記事の書き方が変わったことに気が付いていただけましたでしょうか

クラッカーセンタリングに成功いたしましたクラッカー

いつもは手作業だったのですが

グーグルってすごいね~

発見しましたよ

しかもめちゃ簡単だった・・・・・・・・

あとは消えてしまったWindowsのofficeを取り込めれば・・・・・・・

篠山スイッチが戻ってくるはず

頑張ろう私

ではでは

ペタしてね    読者登録してね
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■はじめまして、質問させてください。
初めてコメントします。
いっぱい多肉さんを育てているんですね。どの多肉もキレイに育っていて羨ましいです。(*^o^*)

私は今年の3月に初めて多肉を手に入れてから、すっかり多肉にハマってしまい色々な種類を集めてしまいました。

今は戸外で育てていますが、冬になったら屋内に入れたほうがよいのでしょうか?
ホームセンターで売っている小さいビニル製の簡易温室に入れれは冬越し出来るのでしょうか?
かなり、数が多いので部屋に置ききれなそうです・・・。(・_・;)
ちなみに私の住んでいるところは関東の北部よりの地域で冷え込みますが、雪はあんまり降らないです。

HAG子さんのブログを読んでいると、かなりたくさんの多肉さんを育てているようなので、どうやって冬越しをしているのかなって気になってしまいました
Posted at 2010.10.02 (22:18) by うなぎ (URL) | [編集]
2 ■こんばんは~^^
うわー。
初恋錦さんの赤ちゃん、可愛いですねー。
何とも言えないピンク・・・( ´艸`)
こんな可愛いコ、毎日見ちゃいますね♪
Posted at 2010.10.02 (22:59) by みな。 (URL) | [編集]
3 ■Re:うなぎさん
>初めまして、コメントありがとうございます

初めての冬って不安ですよね~
私も昨年からはまったので同じ気持ちでしたよ

結果から申しますと・・・・・

うちの場合は、何もかぶせずにお外で冬越しでした
さほど寒くなかったもんね~

でもいきなりの寒波で凍った子もいたりしましたよ

でも、ビニール温室まではいかなかったの

うちはベランダがあるので風邪が当たらないようなところにまとめておいておきました

ビニールかぶせたほうがよかったのかもしれないけど、日中のお日様が出てるときはそれがあだになって葉焼けおこしたりしたんです

種類も今ほどは多くなかったかなぁ・・・・
それでも30鉢はあったかと思います

種類にもよると思いますが今年の冬はエケさんとかが増えたので音質を用意しようかとも思ってます

やっぱり毎日観察して状態を把握することがいいみたいです

ツヤツヤしているうちはそのままで行けるってことだとね

順応性がいいのか、住んでるところがいいのかうちは環境があってるんだよね

あんまり参考にならなくてごめんね

これから置き場を秋冬バージョンに変化させていきますのでまた、よかったら遊びに来てくださいね
Posted at 2010.10.02 (23:07) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re>みな。さん

いつもコメントありがと~

きれいでしょ~

ほめていただけるとほんとにうれしいです

これから、少しの間冬到来までが勝負と思って育ててます

大きくしたいの~

ありがとね~
Posted at 2010.10.02 (23:09) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
