スポンサーサイト


eco eco便が届いたよ~

おっはようございます音譜


今日はとってもいいお天気ですね


昨夜寝落ちしてしまい・・・・・・・・


メッセいただいていたのにお返事できたのはおひとり様でしたごめんねショック!



多肉保育園 園長日記


昨日の記事のこちらの場所


お写真取り直して、抜いたバナナってのはね・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


1.8メートルはあろうかという大木さんです


根っこの残骸も


大変だったんだよ~


で・・・・・


ここにあったお外放置の**高砂の翁**はというと・・・・・



多肉保育園 園長日記


雨上がりなんでびしょ濡れですが、こんなにフリルが出てきてます


eco姐さんちの子ほどフリルんじゃないですがそれでもうれしいな~


にしても日に日に大きくなっていくうれしい子です


そんなこんなでいろんな方からお肉ちゃんのおすそ分けいただいてます


その中で今日はeco eco姐さんから頂いた子をご紹介


eco eco姐さんは、エケが大好きでね~


エケコレクター(エケべりアン)でもあるんですが、


私は勝手に「エケベリアの妖精」と命名させていただいてます



多肉保育園 園長日記


E・ジャイアントブルー


何人かの方のところにもお嫁に行ってるみたいですよね


うちにも来たんです


うれしいな~


この子も翁みたいにでっかくなるかな


うちにも大きい子クラブが作れるかな~



多肉保育園 園長日記


茜牡丹


最初花芽が上がってるのかと思ったら、お子ちゃんだったのね


すごい!!


まだ、完全に開ききってないので開いてからも楽しみです


今回この子たちが入った鉢は



多肉保育園 園長日記


私には珍しく色物鉢なんですよ


大きい鉢がダイソーで色つきのしかなかったのが1番の理由なんですがたまにはいいかもって


右隣の寄せ植えはね



多肉保育園 園長日記


以前親愛な「rubby姐さん」から頂いた子を寄せ植えにした


rubby丼


どの子もみんな元気ですよ~


そして、この下にはね



多肉保育園 園長日記


ハムシー


この子がおります


ってか、ちょっと前まで暑くてお水もあげてなかったから薄っぺらい子だったのに


涼しくなった途端に紅葉してるよ~


ニワたん送ったのはここからチョンした子なんだけど・・・・・


一緒に「錦晃星」入れた予定だったんだ~


はい・・・忘れていたようです


あれ~


また送るからね


ごめんね~


ではではお仕事行ってきま~す

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■いつもありがとうね^^。
いつも弱っている時に、助けてくれてありがとうね。
感謝です。

翁、めっちゃ大きくなりましたね。
すごく驚いた!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
フリルもたくさん出ましたね。
そちらは気候がいいから、じきに、うちのを追い越しそうだね~。
ありがとう「エケベリアの妖精」(*^▽^*)。
「悪魔」にならないように、精進しなきゃ(笑)。

体、調子いい?
やっぱりね、30代も女の体の節目だから気を付けてね(^-^)/。
Posted at 2010.10.05 (08:21) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■いえ。
園長・・・・・・錦晃星は自ら違うバスに乗ったんだと思われ(笑)
おねだりしちゃってごめんねっ!

ジャイアントさんたち(まとめた)ジャイアントだね!すごいやー。
最近、ニワはエケベリアの妖精さんとやっとお話しました(w実は奈良民だったことが判明しテンションあがった次第です(ららん)

バナナって、すごいんだね。
バナナ植えてるなんて、伊豆ってかんじだなと思いました。
Posted at 2010.10.05 (10:30) by ニワ (URL) | [編集]
3 ■りっぱ~
雨にも強いなんて~立派だわさ~

エケさんたちって・・どうしてもうまく育ってくれないわ~。この前うちに来た子はまだ無事~♪

チワワちゃんなんて愛くるしくて・・
ほ~~( ̄▽+ ̄*)

エケ名人にならなければ!!

ハムちゃん気持ちよさそ~~~♪
よいわよいわ~^^
触りたい・・・←変体
Posted at 2010.10.05 (13:06) by chabochan★ (URL) | [編集]
4 ■無題
園長~☆カワイイ園バスをありがと~ございました~(*^艸^*)

庭 広っっ!!Σ(´□`;)
てか、バナナ植えてたの????
いろんな意味で凄いわ園長~(*^艸^*)

高砂の翁って、べろべろになった
不細工な子が置いてある店が有るんだけど
ちゃんと管理したら、こんな美人さんになるかな?
買っちゃおうかなぁ・・・(*^U^*)♪
Posted at 2010.10.05 (21:52) by ばにら (URL) | [編集]
5 ■無題
「大きいコクラブ」いいですよね~。
最近、やたら大型種に目が行きます( ´艸`)

翁さん、綺麗ですね~!!!
それに大きい!羨ましいですー。

Posted at 2010.10.05 (22:09) by みな。 (URL) | [編集]
6 ■>eco ecoさん
いえいえ、いつもこちらこそです
明日あたりに感謝の気持ちが届くはずだよ~

30代ほとんど残りわずか・・・・
悲しいかな風邪の治りが悪くなったような気がします

気を付けます
Posted at 2010.10.07 (20:29) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■>ニワさんへ
キンちゃんごめんね~
でももうすぐそちらに着くからね

バナナ・・・・こっちにはバナナワニ園があるぐらいだからさ

育つんだよね~悔しいほどに
でもまだ実の収穫はありません
楽しみがない分憎たらしい奴だよ~
Posted at 2010.10.07 (20:31) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■>chabochan★さん
ハムちゃん触りたい?
うふふ
お楽しみに

エケさんは私もずっと苦手だったよ
最近になって凝りだしたの
だからエケベリアの妖精にいつも教えてもらってるんだ~
Posted at 2010.10.07 (20:35) by HAG子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
