スポンサーサイト


多肉ちゃんの大移動

星こんばんわ~お月様


今子供たちとお風呂に入って画像の編集していたら、やたらと眠くって・・・・・なんでだろ~


今日は午前中は家事と園長バスの発送とかに費やしてしまったので午後から玄関前の改造開始~



多肉保育園 園長日記
ここまではやってありましたね


ほんとはもっと砂利をついて


水平にしたかったのですが残念



この冬に一応お庭の大改造が予定されてるので


後々を考えてあえて大工事はやめました




南側のお庭・・・・昨年も多肉ちゃんたちが雨ざらし生活をするところ


そこにある桜の大木を取っ払う予定なので・・・・・・・


んでね、珍しくうちのくそ旦那が「タイルとか煉瓦とかひく?」な~んて気の利いたこと言ってくれたので


「絶対に木の柵を作りたいの~」って叫んでました


やっぱり外からの視線はね、いやなものです


で、どんな感じにしたかと申しますと…・



多肉保育園 園長日記


黒いところは影じゃなくって隠してみました

ベランダに置いてあった棚をこっちに移動して鉢をこっちに戻して……・


室外機の上は直置きは気になったのですのこの上に置いただけ


ペンキが無くなっちゃったので、まだ色付けもできてない状態で紹介するのはそうかとも思いましたが



多肉保育園 園長日記


オーロラバスケット


中に敷いてあった布がめちゃ汚くなったので植え替えました


多肉保育園 園長日記


大きい植木鉢にお引越し


これで雨ざらしでプックプクに増えてもまだ植えるスペースが確保できます


そして空いたバスケットには



多肉保育園 園長日記


アロマティカス


この子に入居していただきました


ここでいい香りを放っていただきたいものです



多肉保育園 園長日記


アルミ鉢で大分数が減ってしまった**虹の玉丼1号**



多肉保育園 園長日記


大きい素焼きの鉢にお引越し


ここのは黒法師が植えてありましたが、目的の地植えにしたので


この鉢はかなり大きいです



多肉保育園 園長日記


高砂の翁の鉢より大きいかも


最初躊躇したんですが(移動の際に重たいからね)でも蒸れて無くなっていくことを考えると



多肉保育園 園長日記


ベビーサンローズも玄関のドアの前に移送


やっとベランダを広々使うことができるようになります



多肉保育園 園長日記


くどいようですが玄関のところから見た風景


あとはベランダのところももうちょっときれいにして室外機カバーでも作ろうかな


そうすると置き場の確保がかなりできますね


多肉を始めて1年で10倍近く膨れ上がった鉢の数をどうやって配置していくかが問題だね


ではでは


おやすみなさ~い

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■カワイイ(≧∇≦)☆
すんません、今回は多肉ちゃんではなく園長宅の玄関ドアに食いついてしまいました(^_^;)

色とかかなりツボです☆

これって建て付けですか?それともリメイク?こんな色合いのは初めて見ました(^O^)

…って、うち賃貸だからどーにもなんないですけどね(-.-;)笑
Posted at 2010.10.07 (08:38) by *花椿* (URL) | [編集]
2 ■夢だわ~。
「お庭の大改造」っていいですね~。
夢だわ~。

1年で10倍( ´艸`)。
みんなそうだよねー。
1年目の増え幅で毎年増えたらエライことだけど。
Posted at 2010.10.07 (23:12) by eco eco (URL) | [編集]
3 ■無題
うおおおおお~Σ(`艸´;)
玄関ドアが素敵~(*>∀<)ノ?
私、こういう色大好物でございます☆
うちもね・・・素敵なドアに付け替えるつもりが
素敵な玄関ドアって20万以上するのよね(TωT)
ごっつい古臭い ガラスガラスしたドアのままデス・・・。

多肉歴1年って・・・
私もたぶんそんな感じ・・・(;´・ω・`)ゞ
なんだ・・・この違いは(TωT)エ~ン ソダタナイヨ~
Posted at 2010.10.08 (10:22) by ばにら (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
