スポンサーサイト


これを見て元気を出そう!!そうしよう!!

夜の街今晩は夜の街

今日の授業参観・・・・・・楽しかったといえば楽しかったけど


私ってば・・・・王子の学年のほうはちょっと・・・・お母さんたちのキャラがかなり強烈なんで

あんまり顔を出したくないのが本音でして・・・・・・疲れました

でも頑張っているところを見てちょっと安心

先の記事で自分の私服出し・・・・・お恥ずかしいことです

大体ジャージ着てないときはあんな感じです

体型を隠すにはもってこいのナチュ服

ママ友でもナチュ服好きな方がいてね

「今日もかわいいね~」って

お互いにほめあってきちゃいました

(でもそっちのお母さんはもっとスタイルがいいのでかわいかったです)

これを見て元気を出そうと思った子は


多肉保育園 園長日記

エケベリア  丸場紅司

なんか・・・・コブが出てきたような・・・・・・・ってか出てるしあせる

あれ・・・・紅司の丸葉のほうは、コブが出ないんじゃなかったのかしら?

まぁね、どっちでもいいのですよ

だって・・・・私の写真でわかるかなぁ~・・この質感

ビロードのような葉っぱの質感といい色といい

やっぱりきれいな子です

オク狩りで入園した子なんですが、狩ってよかった~って実感しています


多肉保育園 園長日記

こちらも、丸場紅司

こっちはネットショップで購入した子なんですが

小さいのショック!

なかなか成長してくれなくって、最初にこの子が来ていたから

「紅司と相性わるいかも~」って思ってました

でも・・・・少しずつですが成長はしているようなのでもう少し頑張ってほしいものです



多肉保育園 園長日記

エケベリア   高砂の翁

この子も見るたびに元気をもらう子

6月の植え替えから・・・・・・・3倍以上の大きさに育ってくれました

まぁ~・・・・夏の間もお外に放置してたのに

なんて優秀な子なんでしょうね


多肉保育園 園長日記

むふふ

フリルがいっぱい

うれしいな~

こんなにきれいになってくれるなんて

やっぱり翁はお外に放置!!これ大事


多肉保育園 園長日記

全体的にカットした  火祭り丼1号

この子もすでにこんな風になってます

何がよかったのかしら?

わかりません

紅葉前にもう少し大きくなってほしいですね


多肉保育園 園長日記

火祭りの光丼

こちらも紅葉に間に合った

何とか大きくなりました

な~んてね

実は先日のホムセンで1鉢だけ残っていた光ちゃんを救出してきたんです

1番手前の大きい子がそうです

ホムセンで、腐る前に救出できてよかった~

2個入ってました、もう一つは


多肉保育園 園長日記

ちっちゃい2号を作成しました

でもこの子たちは卒園予定の子たちです

卒園しても元気に大きくなってね

ではでは今夜はこの辺で
ペタしてね


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■お!
本日二回目の一等賞~♪

お帰り!
やっぱり合う合わないってあるんだね~
まだ、ママの世界を知らないから羨ましいような・・大変そうな・・だよ~

でも、ナチュ服かっわいかったよん^^@

でで、エケすごいね~。
初めてみるエケchanたちだ~。
本にもなかったよ~う

翁だけ知ってた(笑)
Posted at 2010.10.14 (23:45) by chabochan★ (URL) | [編集]
2 ■Re:>chabochan★さん
ありがと~
紅司ちゃんはなんかの本に載っていて一目ぼれ
ずっと欲しかったのがこの夏手に入った子なの
すっごくかわいいです

翁はねほんとにすごいよ
いいこだよ~
Posted at 2010.10.15 (19:55) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■無題
こんにちわ
いつもブログで癒されています。

火祭り、良いですね~(≧▽≦)
うちにも1つあるのですが、なかなか大きくなってくれません。
紅葉するまでに増やしたかったのですが、間に合いませんでした(^_^;)
もっとかわいがらないとダメですね(´∀`)
Posted at 2010.10.16 (10:51) by (URL) | [編集]
4 ■>春さん
初コメですよね
ありがとうございます

火祭りちゃん、夏前にカットして刺したら驚くほど増えまして・・・・
夏の間も水切りはしてませんでした
もう少し大きくしてからの紅葉のほうが見物かも・・・・今年は量で勝負です

ちなみにわたくし・・・・
かわいがってるわけじゃないかも
でもチェックは怠りません
Posted at 2010.10.17 (23:12) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
