スポンサーサイト


玉葉とほうじ茶ん丼完成です


多肉保育園 園長日記


夏の間今にも★になりそうだった**エンゼルトランペット**

うちのはピンク花

黄色と紫のも欲しいのですが

今年はこれからここを大々的にリフォーム予定なので、雑草抜きぐらいであとは手つかず

涼しくなったら一気に大きくなって、花がわんさか咲きだしたの

めっちゃ強くってね

1本の枝からこんなに増えます

ほんとに恐ろしい子です

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今晩は

最近、つぶやきのように記事をアップしておりますが

いかがでしょうか

ほんと

つぶやきです

で、

今夜の多肉ちゃんは


多肉保育園 園長日記

セダム  玉葉

夏の間、いつ★になってもおかしくないな~って思ってましたが持ち越しました

最近ぷっくりミドリン復活


多肉保育園 園長日記

私はねこのきちんと整列しているように伸びてくるお姿がお気に入りなんです


多肉保育園 園長日記

カットしてもなかなか増えなくって

葉ざしの子も、夏の間に数が減って・・・・・さみしい思いをしてました

でも今は復活してきたのでほんとにうれしい限りです

**玉葉を増やそうの会  伊豆代表**

っていう肩書を某ブロガーさんのところで名乗ったのですが

夏の間、代表を辞退しようかとも思ってました

もう、大丈夫だよね


多肉保育園 園長日記

先日、  ほうじ茶んから頂いた子たちも植え替えました

**ほうじ茶丼**

他にハオさんもいましたがその子たちはお約束のプラ鉢へ

ここに植えた子はね


多肉保育園 園長日記

お毛毛がまぶしい   熊童子

うちの子はちっとも大きくなってくれなくってね

成長期は何時なんじゃいって聞きたいほどです

優しいほじ茶んが分けてくれましたの

ありがと~


多肉保育園 園長日記

最近 紅葉が目まぐるしい  オーロラ

もうね・・・この子たち・・・大好きです

朝日を浴びてきらきら光るお姿に萌え萌えです


多肉保育園 園長日記

夏の淡いグリーン姿もよかったけど

やっぱりピンクがサイコーです

そして今年も雨ざらしです


今夜もお付き合いありがとうございます

ペタしてね
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんばんわ^^
や~玉葉ね♪
これ本当可愛いよね~о(ж>▽<)y ☆
色々探してるけど、これなかなかいないんだよ~

子育てがんばって~~ふれふれ♪

も~どの子も最高だね♪

ワタシも届けられるようにがんばるかんね~~♪

1日おつかれさまだよん^^*
Posted at 2010.10.15 (23:52) by chabochan★ (URL) | [編集]
2 ■かわいい~☆
ぷりぷりぷくぷくで
うっとりです~о(ж>▽<)y ☆
オーロラちゃんのピンク色
たまりませーん( ´艸`)
Posted at 2010.10.16 (07:33) by ことり (URL) | [編集]
3 ■こんにちは^^
最近は読み逃げすらできてないポリです。
えんちょ~~~~
おひさしぶり~~~~
 (ノ◇≦。)
やっぱ やっぱ
オーロラはピンクですねっ
Posted at 2010.10.16 (11:48) by ポリ (URL) | [編集]
4 ■無題
玉葉プリプリ~♪
虹の玉ムチムチ~♪
多肉の季節がやって来たのですね(///∇//)
私もさっき、エンチョーの記事を読んで
こないだ プリンたんにもらった玉葉を
チョッキンして挿してみまスタ・・・
無事に増えてくれるかなぁ・・・(。-人-。)

ところで、土って普通の土ですか?
多肉用の土??
Posted at 2010.10.16 (14:16) by ばにら (URL) | [編集]
5 ■>chabochan★さん
ありがとう~
玉葉ちゃんはほんとにかわいいの
夏の間★になりそうで心配していたのですが最近モリモリ復活
マジでかわいいのさ~
ありがと~
Posted at 2010.10.17 (23:09) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>ことりさん
ありがと~
プリプリプクプクがたまんないよね~
オーロラちゃんこれからもっとピンクになるんだけど今ぐらいの色合いもほんとにきれい
今年も楽しませてもらわなくっちゃね
ありがと~
Posted at 2010.10.17 (23:10) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■>ポリさん
ポリちゃーんお久しぶり~
なうでたまに見かけましたが私が参加できる状態に非ず・・・・
みんな楽しそうだよね
仲間に入りたいんだけど
なんか最近置いてけぼり気分で入れなかった
って・・・
たまにはいっても誰も相手にしてくんないからめっちゃさみしい

オーロラはほんとピンクが1番だよね
忙しい中ありがとね
Posted at 2010.10.17 (23:18) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■>ばにらさん
リコメ遅くなってごめんね~
玉葉ちゃんの土は普通の土です
この時買いに行く時間がなくってそのまま庭の土で代用したの
うちの場合は・・・
挿し木でなかなか増えなかったんだけど最近やっと芽吹いてきた
これからが勝負かも
モリモリにしようね~
ありがとね~
Posted at 2010.10.17 (23:20) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
