スポンサーサイト


感染力の強い**エケ熱**が・・・・また・・・・



今晩は~


仕事が忙しすぎて、ほんとに鬱になってしまいそうなくらい滅入ってます園長です


イライラマックスどころじゃないのに~


そんな中、某奈良県のとある姐さんのところより発症した**エケ熱**が・・・・・


最近さらに猛威を振るいだしてます



多肉保育園 園長日記


**初恋錦**  エケベリア

きれいな子なんだよね~

斑の入り方もきれいだし

うっすら先がピンク色

この子はチョンパした頭の方であって、下の方はといいますと


多肉保育園 園長日記


もうすっかり大人顔


もう少し大きくなったら独り立ちします



多肉保育園 園長日記


小さい子のほうもすっかり大人顔になったし、


大きい子のほうの葉っぱの裏側にはしっかり斑が入ってるしね


この季節でもまだ、エケはしっかり成長してくれるからかわいいんだよね~


でね、何でエケ熱が猛威を斑つっているかと申しますと・・・・・・



多肉保育園 園長日記


チョンパして植え替えた際のとれた葉っぱの葉ざしが3枚とも成功なのさ



多肉保育園 園長日記


小さくてもピンクちゃんでマジでかわいい子なんだよね~


もっと増えるとうれしいな



多肉保育園 園長日記


**初恋**


この子はノーマルtypeの方で、どんぶり仕立てになってます


写ってるけどね



多肉保育園 園長日記


こっちにも葉ざしが出来上がっておりました


マジでかわいいよ~


鼻血御礼


出血多量で頭がおかしくなりそうです



多肉保育園 園長日記


一時、ぐるっぽで名物になっていた「イカ」


うちの子はこれじゃぁイカならず、宇宙人のようです


初恋は2シーズン目に突入、昨シーズンは紅葉したピンクちゃんがたまらなくかわいかった


錦のほうは初の冬越え


どんな感じに紅葉するんだろう


そして、葉ざしも大きくなってらどんなふうになるんだろ


どんぶり決定なんだよね


先週、ホムセンで火祭りの光と一緒に救出してきた



多肉保育園 園長日記


群月花


小ぶりでかわいいお顔なんだけどね



多肉保育園 園長日記


横姿は見事なまでの徒長です


救出してあげてよかった


この子もチョンパしちゃおうね



多肉保育園 園長日記


ごめんさない、この子はエケではなくってクラッスラ**火祭りの光**


真ん中のおチビさん見えますか?


葉ざし成功いたしました


火祭りではできていましたが、光ちゃんでもできたなんて奇跡でしょうね


どんどんピンクに染まるつつあるこの子たち



多肉保育園 園長日記

ベビージャンボサンローズ

この子たちもピンクに変身してきてます



多肉保育園 園長日記


我が家の**子持ち蓮華**にもタワーが完成



多肉保育園 園長日記


この顔は、やっぱり冬支度なんだよね


さみしいな


来年はeco eco姐さん見習って、ガンガンお水をあげていこう


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


つぶやきなんですが・・・・・・・


来月の中旬にお江戸まで講習受けに行ってきます


なんと2泊3日を2回もするの


そんなにウチをあけたこともないし、子供たちと離れることも初めてです


まぁね、やつらは私がいなくてもお土産があれば大丈夫なお年頃


お泊りだってへっちゃらだから心配ないのですが


南国育ちの園長は、お江戸の寒さに耐えられるのか


寒いよね


どうなの?


あったかいアウターを探していますが


すでに楽天やヤフーのショップでお手頃なのは売り切れ続行


まだ、10月なんですけど・・・・・


最近それを物色中なためかなり夜更かししています


何とかせねば


園長凍えちゃうよ



ペタしてね読者登録してね
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■鼻血御礼。
今日も、豪華ラインナップヾ(@^(∞)^@)ノ。
「エケ熱」、私より重症かも( ´艸`)。

「初恋錦」って、初めて見たよ。
ほんのりピンクで斑入りだなんて、究極の美しさだね。
あかんあかん、出血多量。。。

う~ん。
忙しい日々が続くのね。
体調に気を付けて、頑張って下さいね(^O^)/。
Posted at 2010.10.19 (23:22) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■無題
わぁ~かわゆい~☆初恋錦も綺麗やなぁ(*´ェ`*)ポッ
最後のイカ星人 めっちゃワロタぁ―・:*(〃∀〃)*:・
Posted at 2010.10.20 (00:18) by Ri (URL) | [編集]
3 ■エケ熱~
私も 東北なくせに(-_-#)実は エケ熱が沸々やって来てます(;_;)

でも、もう冬の足音だし~|( ̄3 ̄)|最低気温5度以下だし~|( ̄3 ̄)|ど~したらいいんだ~(;_;)

って ジレンマです(;_;)
Posted at 2010.10.20 (09:25) by *ロックンロールミシン* (URL) | [編集]
4 ■たしかに
エケ熱は発生する重症化するよね!
私もだいぶ抑えて何とか抵抗してるけど、秋になってオクとかが活発になりだすとヤバイですw
ベビーサンローズw
たしかにね!
あれベビーじゃないよね(大笑)
水をあげただけ大きくなるから要注意だよ<遅いって
Posted at 2010.10.21 (09:53) by このか (URL) | [編集]
5 ■Re:>eco ecoさん
いえいえ、こちらこそ感染御礼ですよ

初恋錦は夏にオクで発見
落せてうれしかった~

きれいだよ~
ムフフ

ありがと
いつも暖かいコメントに励ましてもらってます
Posted at 2010.10.21 (19:49) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:>Riさん
隊長!!にやけてるでしょ
ゲッタイに見ながらにやけたでしょ
うふふ

イカちゃんなつかしいよね~
一時期はやったよね
うちでは今年も健在よ
Posted at 2010.10.21 (19:50) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>*ロックンロールミシン*さん
エケ熱、今からの季節はちときついよね
温室が必要だよ

今年は買っちゃおうかと思ってます

アエオの冬越しのためにもね
Posted at 2010.10.21 (19:51) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:>このかさん
うぉぉぉこのかさん、お久しぶりです
このか家から来たセンぺるさんたちはみんな無事に夏を超えましたよ

そうなんだよね、エケ熱やばいっすよ~
でも秋冬のオクはアエオと私は決めてますよ

ベビーサンローズ、お水かなりあげてましたよ

そっか・・・だから大きくなったんか
やっとわかった
でもきれいだから許すって感じ
Posted at 2010.10.21 (19:54) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
