スポンサーサイト


神と呼ばれし**花椿**ちゃんからの幸せ便

こんにちは~

今日はやっと・・・・・やっと・・・・・・


何もない休日


子供たちもいないお休み


うれしいよ~


でも、今日はお弁当DAYでした


ちょこっと早起きして


昨日一緒にお買いものして子供たちの選んだメニューでお弁当作って・・・・・・


今日はふりかけご飯にしたいとのことで、キャラ弁は無いよ


んで、


昨日


外見だけしていた


「神と呼ばれし**花椿**ちゃんからの幸せ便」のご紹介


まだね、植え替えしてないんだけど


それでも


すごいから



多肉保育園 園長日記


あの、包みの中はこんなに盛りだくさんでね


すでに鼻血がダラダラと・・・・やばし! 鼻栓してこなくっちゃ


1つずつ紹介させてください!!マジですごいから!!



多肉保育園 園長日記


ほらね、こんな風に1個ずつ、絵入りで入ってるの!!めっちゃかわいいの

って・・・・・・園長の未知なる世界にすでに突入し始めてます

最初から?


うちにはまったくもっていない子たちだよあせる


*七宝樹・・・・・・セネキオ、アルティクラツス

*七宝樹錦・・・・同上の錦さん


えっと・・・・・はじめましてのセネキオさんです

いろいろな有名多肉ブロガーさんのところではお見かけしてました

まさか・・・・・うちに?

今夜、しっかり育て方を勉強いたしますラブラブ!


*白蝶・・・・・ハオルチア確か楓花さんのところでお見かけしましたよね

 これまた、手を出さないでいた領域の**硬ハオさん**だよね・・・



多肉保育園 園長日記


*ヤコブセニア・・・・・・メセン属だそうですよ~


ってメセンにまで手を出せってか!!


 多肉データベースにはお写真すら乗ってませんでした


*白雪ミセバヤ


うおぉぉぉぉぉぉ・・・ミセバヤちゃん!!うちにもいつかミセバヤちゃんをって思っていたんです。

いろんな方のところでお見かけしてたので、おねだりしちゃおうかと思っていたの

まさか!!ありがと~さっすが神と呼ばれし女だけあるね~


*札落ちハオとりあえずこの子は植え替えた後に再度ご紹介としましょうね



多肉保育園 園長日記


*胡蝶の幻・・・・・・カランコエ


検索でとある多肉ブロガーさんのところの子が出てました。めっちゃきれいだよ

ほんと、ぎゅーんってなるよ!!



多肉保育園 園長日記


*桜の園・・・・・コノフィツム

やられた!!もう・・・・コノちゃんまで入ってる

我が家の初コノです。この子も今夜検索ちゃんだね


*ホワイトストーンクロプ

何この子?えっと・・・・セダムさんです。

ってか、検索してみてみたら・・・・・・萌え~・・・あ・・・・・鼻栓取り替えなくっちゃ



多肉保育園 園長日記


*宝樹・・・・・クラッスラ

クラッスラは我が家で最強伝説作ってるからね

うんうん、頑張って育てますよ~


*大和美尼

やった~!!エケさんだよね~欲しかったんだ~。

エケベリアの妖精におねだりしちゃおうかと思ってた

マジで

うれし~キャハハ


*マキノイバリエガータ

セダムだよね。うんうん、かわいい子だよ~。セダム畑増設だね



多肉保育園 園長日記


*寿・・・・・ハオさんです。

到着前に神よりメッセいただきまして・・・・・

「寿じゃなくって、花鏡です」って・・・・・


どれどれ



多肉保育園 園長日記


デカっ


葉っぱが引っ掛かって、下についてませんよ~

って・・・・・どっち?

うちにゆか家より入園した子がいるから後で比べてみます

ってか、デカっ




お肉ちゃんはここまでですが、その他にこの子たちが入ってる木箱とね



多肉保育園 園長日記


えっと・・・・もったいなくてまだプチプチに入れてあるんですが


かわいい~ガーデンプレート


しかも・・・・・上の針金のところ見てみて


**サボテンちゃん**


かわいい~


外にはもったいなくて飾れないよ


まじで


って・・・・どこにかざろう


悩みます


ありがとね~ラブラブ


うちからは例のやつを送りますゼイ!!


今からお化粧して、お待たせしていた

(みなさん、KUちゃん、ちっぷちゃん)への園長便とともに発送します


待っててね~


ふ~


おなかいっぱいだ~


後はお天気悪いですが植え替えしますよ~


昨日、お弁当のおかずと一緒にダイソーに寄って、多肉用の土と鉢もゲットしてきたし


(うちの近所のダイソーはイオンと一緒のところにあります)


さてさて、休日だからってのんびりしちゃいられないね


今からやっつけてきますね

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■ごめんなさーい!!
ヤコブセニアで狩ったんだけど、多分名前間違えてるかもです(ノ△T)詳しい方に聞いた方がいいかも~↓

しかも神だなんてとんでもない!(ノ△T)せめて園長とこの、お抱え保育士にしてやって下さい( ̄∀ ̄)

あまりに申し訳なくて即コメしちゃいました;笑
Posted at 2010.10.21 (12:02) by *花椿* (URL) | [編集]
2 ■おはよ^^
今日はゆ~っくりの~んびりできてるのかなん♪
たまにはいいよね~~♪

しかしながら~~すっごい贈り物♪
めっちゃ嬉しいね~♪
神だわ~~~

のぞかせてもらっちゃうよーーん♪♪

めっちゃ嬉しいのが伝わりまくりだよ~~^^
Posted at 2010.10.21 (13:09) by chabochan★ (URL) | [編集]
3 ■無題
さすが神ですね(*´艸`)
モリモリ~!!
可愛すぎるぅ~!
私ハオとか全然知らないんですけど(どれも一緒に見えちゃう笑)たくさん種類ありますよね!
Posted at 2010.10.21 (13:19) by ☆KU☆ (URL) | [編集]
4 ■はじめまして
ベティさんの所からきました

私も多肉が大好きで、ベランダで育ててます
でも、名前を全く覚えてなくて(^_^;)

だから、とっても勉強になります^^

初めて見る多肉もあって、いいな~って
独り言、言ってます(・・。)ゞ

多肉の事、いろいろ教えてください
よろしくお願いします
Posted at 2010.10.21 (15:06) by あき (URL) | [編集]
5 ■無題
スゴイ♪
聞いたこと無い名前がイッパイ(*^m^*)
早く実物が見たいよぉぉ~☆
でも、イラストだけでもお腹イッパイ状態だね♪

ウチにも七宝樹が1本だけあるけど
錦があったとは驚きΣ(・ω・ノ)ノ
見たい見たい(///∇//)
お披露目日をお待ちしております( ´艸`)♪
Posted at 2010.10.21 (17:46) by ばにら (URL) | [編集]
6 ■Re:>*花椿*さん
そんなそんな、私とKUちゃんの中では完全に神だよ
ほんと、
すっごく手の込んでいる心のこもった幸せ便ありがとね
今日は早速植え替えたよ
それにしても・・・・やばいよ
増えたよ
置き場にマジで困ってます
Posted at 2010.10.21 (19:55) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>chabochan★さん
ありがと~☆ミ
マジでうれしかったもの
その前に驚いたけど
よかったわ~ん
Posted at 2010.10.21 (19:58) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:>☆KU☆さん
ね、そうだよね、やっぱり神よね
KUちゃんならわかってくれると思ってたよ
神だよね~

ハオはね・・・・はまると大変

でも名札がないとわからなくなっちゃうよ~
Posted at 2010.10.21 (19:59) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>あきさんへ
初めましてよろしくお願いいたします
betty姐さんところから来たんですね
よかったよね、復活してね

私もなんだかどんどん種類が増えちゃって
マジやばですけどね
こんな私でお力になれましたら、喜んで
よろしくね
Posted at 2010.10.21 (20:01) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>ばにらさん
うふふ( ´艸`)
私も初めての子がほとんどよ
七宝樹なんて知らんかったし
でもかわいい子たちだよね
根付いてしゃっきりしてきたら画像アップするね
Posted at 2010.10.21 (20:05) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■多分それ!
さっき楓花さんのブログ拝見したら、まさに札落ちハオの親株と同じでしたのでお知らせします(*≧艸≦)

鼓笛錦さんだと思われます!楓花さんナイスタイミングでしたー(o^∀^o)ありがたやー☆
Posted at 2010.10.21 (20:58) by *花椿* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
