スポンサーサイト


昨日のひと仕事

昨日は頑張ったのではないだろうか

**神と呼ばれし花椿ちゃん**からの子たちを全員植え替えできた

そして、ほかの子たちもかなりの数植え替えた

ハオちゃんも子供が吹き出してる子をかきとって

そして、お待たせしていた子たちの園長便を発送して


とりあえず



多肉保育園 園長日記


このほかにも後二つほどありますが

アップのお写真は元気が出てきたころにしよう

お楽しみっつーことで


そしてそして、ハオちゃんたちの保育室大移動を開始した


上段には



多肉保育園 園長日記


緑カップの子たちを整列

そのまた上のペントハウスには



多肉保育園 園長日記


白鉢の子たちをゆか家の出窓のように整列させた


増えたな~え゛!


ハオちゃんたちだけでこの数になったよ


4月あたりからボチボチ増えだしたうちのハオちゃん

冬場の置き場所をどこにしようかと悩んでます


そういえば紹介してない子がいたと気が付いた



多肉保育園 園長日記


もっさり、もっさりオブちゃんです

名前は……札落ちと申しますか・・・・・・・

売られていたホムセンでついていたタグには・・・・・・・


**食べられる植物  サラダ多肉**


ってついてました


そっかぁ~ハオちゃんにもついてるんだね

でも園長は食べないよ

かわいそうだからじゃないよ


「気持ち悪いから」

見て楽しむためのこの子たちを・・・・・口に?  無理無理~えー


多肉保育園 園長日記


こんなに素敵に青く光る子たちをどうやったら食べようと思えるのか・・・・・・

まったくもって私にはわかりません


それとこの子を入園させて気が付いたこと


うちのオブちゃんたちって・・・・・・・徒長しすぎ?


この子たちみたいにモッサリ密集している姿のほうがかわいいなぁ~って・・・・・・・・

夏に調子に乗って水あげすぎた?


仕方がないね、子吹きしているからその子たちで何とか復活させようかな



多肉保育園 園長日記


アエオさん、雨ざらしですっごく気持ちよさそうです

スクスク大きくなってます


ちなみに

うちの植え替えの相棒です

多肉保育園 園長日記


これは、ネイル用のピンセットです

ダイソーで100円


めちゃめちゃいい仕事してくれます



してして、昨日送った多肉便

KUちゃん、すでに記事にしてくれておりましたが


一緒に送ったみなちゃんよりメッセいただきまして・・・・・・・

どうも反対に送ってしまったようです


ごめんね~

中に手紙がいれてあるのでマジでお恥ずかしい限りです

ほんとごめんなさい


これに懲りずにまた、おねだりしてくださいね


ペタしてね読者登録してね

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
お~~~感動です!
きれいに整理されてる(ノ´▽`)ノ

食べられる多肉があるなんて!
私も絶対たべれない(T_T)

ピンセット、勉強になります
私、割り箸で、ぐさぐさやってました

ありがとうございます(´∀`)
Posted at 2010.10.22 (20:11) by あき (URL) | [編集]
2 ■無題
ふふふふふ( ´艸`)
今日はありがとうございました♪
HAG子園長の「おちゃめ」な一面を垣間見ました^^

土日はお休みですか?
すごく忙しくしていらっしゃったから、ゆっくり出来るといいですね♪
Posted at 2010.10.22 (22:02) by みな。 (URL) | [編集]
3 ■アエオさん
とっても気持ち良さそう~( ´艸`)
こちらのホムセンでも
ハオさんが「食べられる植物 サラダ菜」で
売られてました。
たくさん斑が入ってて綺麗なハオさんでした。
でも、私も絶対食べられない( ̄ー ̄;
Posted at 2010.10.24 (15:52) by ことり (URL) | [編集]
4 ■無題
ひゃー!!
間違えてたんですかΣ(oД〇|||)
気付きませんでしたー!!
Posted at 2010.10.27 (21:56) by ☆KU☆ (URL) | [編集]
5 ■Re:>あきさん
遅くなってごめんなさい

この棚は・・・・・やったばっかりだからきれいなのよ~

何日かすると日当たりとかを考えて移動開始しちゃうよ~
いつまでもつのかな~

ピンセットは使いやすいよ~
前にテレビで高校の園芸科の子たちが苗の植え付けに使ってるのを見てまねしてみました
100円だしね
やってみそ
Posted at 2010.10.27 (21:58) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:>みな。さん
遅くなってごめんね~
してして、お茶目じゃないよ~
ほんとにごめんね
おっちょこちょいです

土日?
仕事してました
今週はお休み取れなかった
忙しくって・・・・・疲れてます
Posted at 2010.10.27 (21:59) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>ことりさん
やっぱり!!
気持ち悪いよね
絶対に無理だよね~
見て楽しむ分には行けるけどさ~
マヨネーズとかつけちゃうのかしら
いやいや、無理無理
Posted at 2010.10.27 (22:01) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
