

気持ちよく大きくなりつつ

こんばんは~


今夜はちょっとへこんでまして


某姉さまに愚痴ってしまったほど


いつも心配してくれてありがとう



多肉保育園 園長日記


チワワエンシス


爪がきれいに染まってきたね

夏にとろけそうになったけど見事に復活かわいい子です



多肉保育園 園長日記


青い渚


この子も夏は危険だった

かなり水切りしていた割にしわもよらずに元気復活



多肉保育園 園長日記


eco eco姐さんに頂いた ローラ


ついついヒデキ風に読んでしまうが、最近メキメキ育ってきて美しい



多肉保育園 園長日記


リラシナ


大きい鉢に植えたけど、その後はちっとも動きがない

この鉢にはきっと・・・・・沢山のリラシナを植えればいいのかもしれない

目指せ!!リラシナ丼



多肉保育園 園長日記


謎子


たぶん白牡丹あたりじゃないかと思ってますがこの子も大きくなってきた

凛々しく育つエケさんに、癒しのパワーをもらわなくっちゃ



多肉保育園 園長日記


花うらら


苦手だ苦手だと騒いでいますが、ほんとこの爪の色には参った

ちっとも大きくならないくせに根張りがすごく、先日またもや植え替えました

どうやったらきれいにおおきくなるんだろう



多肉保育園 園長日記


大きくなると言ったら  高砂の翁


ほんとにすごい生命力

フリルも素敵にだんだん味も出てきた気がする


そんなこの子の現在の大きさは・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こちらもeco eco,姐さん風

私の足が24センチ(太いのはスルーしてください)

小さかったあのころの面影はいずこへ?



多肉保育園 園長日記


スノージェイド


これでもかってぐらいカットしてニワたんちへと旅立っていきましたが、まだまだ絶賛子吹き中

多肉保育園 園長日記


乙女心


この子もすごく増えてます


最後にやっぱりアエオも登場



多肉保育園 園長日記


ムーンバースト綴化


斑の入り方がすごくきれいで惚れ惚れしてしまいますね



多肉保育園 園長日記


艶日傘


斑が復活してきたよ~

ミドリンなのは夏葉なんだって、このまま斑が戻らなかったらどうしようかと思っていたけど・・・・・・・・


ではではおやすみなさい


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■立派な子・・
HAG子しゃ~~ん

ご無沙汰してます~~~^^
いつも読み逃げで(汗)
相変わらず、HAG子しゃん家の子はめちゃ元気に育ってる~~~
美しいよね。
うちの子・・・・・(;一_一)
Posted at 2010.10.25 (06:54) by Betty (URL) | [編集]
2 ■はやっ!!
翁さん、大きくなるのめっちゃ早っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
フリルもいい感じだね~。
大きくなればなるほど美しくなるよね(o^-')b。

いやあ、この季節のアエオさん見ると、鼻血止まらなくなるわ(///∇//)。
季節によって斑の出方も違うのね。
勉強になったわ♪
Posted at 2010.10.25 (09:12) by eco eco (URL) | [編集]
3 ■園長~
元気になったー?

スノージェイドの子吹きったらすっごいね!ほんとにビックリしちゃった~!
うちの子、まだまだ・・だぁ。子吹きしてないし!(w

リラシナ丼、できちゃったら鼻血ブーですね。
おいらも憧れるぅ♪
いつか色白エケ丼を、作ってみたいなー。美しい多肉の本で見たようなのが憧れです。
Posted at 2010.10.25 (11:39) by ニワ (URL) | [編集]
4 ■無題
高砂のじーじ、大きくなりましたねー!!うちのも園長式に変えてからグングン大きくなりました~(*^o^*)
新芽もフリフリになってきたし♪

あ、園長にうちの謎子さん見てほしかったのです!アエオらしいのだけど知ってるかな~と。また載せますね~
Posted at 2010.10.25 (12:31) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
5 ■ジャージ
こんにちは~。

園長、本当に普段はジャージなんだ。
皆さんのコメで、そうなのか~と思っていましたが・・・・目の当たりにしてしまいました。(笑)

多肉さん、いつもキレイですね。
Posted at 2010.10.25 (13:17) by まるぼ (URL) | [編集]
6 ■無題
うひょ~(≧▽≦)キレイな子ばっかり~♪
青い渚のお毛毛が面白~い(笑)
高砂の翁 デカ過ぎぃぃ~(笑)

高砂の翁・・・いつも買うかどうか迷いつつ
デカクなる!って聞くから、手を出さずに居るのだけど
こんなにも大きくなるのね~Σ( ε ノ)ノ
Posted at 2010.10.25 (17:41) by ばにら (URL) | [編集]
7 ■こんばんわ^^
最近バタバタしててゆっくり遊びにこれなくてごめんね~~~

またまた遊びにこさせてねん♪

HAGchan『青い渚』って多肉?サボテン?
初めてみた~~~~

ちょっと感動だ~~
いろんな子いるね♪

うちのチワワchanもち~さいけど、何とかがんばって咲いてる~♪
本当かわいいね~^^

Posted at 2010.10.25 (23:31) by chabochan★ (URL) | [編集]
8 ■鼻血Boooo!!
HAG子さん!なんちゅうステキな多肉ちゃんばかりなんだっ(*^_^*)

どれもこれもステキなんだけど、青い渚・・・

ホレました・・・(*^_^*)

ローラのヒデキ風も分かる~(^o^)

てか、足のサイズの多肉ちゃんなんて、初めて見ました!!

あと、HAG子さんのジャージも・・・(^o^)

いつも、いろんな勉強をさせていただいてます!!
Posted at 2010.10.26 (22:09) by しょ-こ (URL) | [編集]
9 ■デカ~!!
高砂の翁、凄く大きくなるんですね((((((ノ゚⊿゚)ノ
名前とあのフリフリに魅かれてたんですが、こんなに大きく育つなんてビックリでした~ヽ(*'0'*)ツ
翁と言うだけあって、堂々としていらっしゃる( ̄▽+ ̄*)
我が家でこのデカさを管理できるかと言うのは抜きにしても、益々気になる存在になりましたо(ж>▽<)y ☆
Posted at 2010.10.27 (07:40) by スコット (URL) | [編集]
10 ■Re:>Bettyさん
おお、復活おめでと~
待ってたよ~
読み逃げで十分よ!!
実際私も同じだし

多肉ちゃん元気ですよ~
気候があってるみたい
いつかは、これを生業として生きていきたい私です
Posted at 2010.10.27 (22:03) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■Re:>eco ecoさん
でしょ、早いよね~
マジでびっくりだもの
ゴールデンウィークあたりまでは苦手とか言ってたよねわたしって
いいこと教えてもらったと思ってます
それにしてもきれいな子だよこの子って
惚れちゃうよね
今回は姐さん見習って、エケ特集にしてみました
アエオはねむふふ
もう少したつともっときれいかも
もう少し頑張らねば
Posted at 2010.10.27 (22:05) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■Re:>ニワさん
ニワたんの記事でリラシナの記事読んだとき
お願いすればよかったと思ったぐらいよ
いっぱい欲しい衝動に駆られてるよ
リラシナ丼
作るしかないよね~
購入まで
もう少し
仕事がんばらねば
Posted at 2010.10.27 (22:06) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■Re:>ほうじ茶さん
高砂のじーじはecoeco式なのよ~
ほんと、強くって素敵な子だよね
フリフリがたまらないよね

アエオはコメント入れときました
Posted at 2010.10.27 (22:08) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■Re:>まるぼさん
うん、そうなの
ジャージが普段のお洋服です

だって・・・・・動きやすいから
仕事着なんでね

庭仕事の時にも大活躍だしね
思わず
コメ見て笑っちゃいました
Posted at 2010.10.27 (22:09) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■Re:>ばにらさん
翁は3号鉢にいたときはちっとも大きくならなかったよ
ecoeco姐さん式にお外に放置&大きい鉢に変えたらこうなったの
すぐにこうなってびっくりなんだけど
憧れのフリフリ姿にメタぼれです

青い渚
梅雨頃から危険だったけど持ちこたえて・・・・・かわいいよね~
元大きくなったらもっと楽しみです
Posted at 2010.10.27 (22:11) by HAG子 (URL) | [編集]
16 ■Re:>chabochan★さん
忙しいところありがと~
いいのよ、いいのよ
私も忙しいから大丈夫

青い渚はエケだよ
拡大してるからとげとげに見えるけどこれはお毛毛です
かわいいけどちょっと・・・・難しい子かも
チワワもかわいいよね
Posted at 2010.10.27 (22:13) by HAG子 (URL) | [編集]
17 ■Re:>しょ-こさん
ありがとね~
うれしいな~
ジャージ?
特攻服なのよ
普段着ともいう
だって・・・・・介護の仕事はこれじゃないとね
多肉の多さは自分でもびっくりしてます
今年はどうやって冬を乗り切っていこうかと
昨年から比べると倍以上の数だし
恐るべし
また遊びに来てね
待ってるよ~
Posted at 2010.10.27 (22:15) by HAG子 (URL) | [編集]
18 ■Re:>スコットさん
翁、ほんとに大きいよね
自分でもこんなに大きくなるとは・・・・・
まぁ、狙ってはいたんですがね
強いみたいよ
何時でもお外に放置だし
やっぱり環境に慣れさせることが大事みたい
フリフリがたまんないよね
管理はお外放置なんで
ってか、うちの方はあったかいのでそんなに心配ないと思ってます
Posted at 2010.10.27 (22:18) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
