

夕映えが美人に復活してきたの

おっはようごじゃーまーす

昨日は2度寝をかましておりましたがしっかり夜も寝て朝もすっきりおきられた

なんていい朝なんでしょうって・・・・・・天気メッチャ悪いですけど~

台風が来ているようですね

っえ・・・・台風?

もう11月ですよ~あせる

せっかくお外に出られた子たちを回収しなくっちゃいけないのかい

どこにしまおう・・・・・・・叫び

鉢数が増えると台風なんてマジで困ります


でも・・・・・昨夜・・・・・・ポチっちゃったラブラブ!

ニワたん

リラシナポチったよ~

うっふっふっふ~


ってな感じで今朝は


多肉保育園 園長日記


夕映え

昨シーズン、美人な夕映えと美人じゃない夕映えがいるという事実が発覚し

おねだりかましていただいた子です

何が美人の条件かって



多肉保育園 園長日記


これが美人の条件です!!

しっかりピンクに紅葉することが大事


3月末のアエオ凍傷事件でほとんど全滅に近かったこの子たちも

しっかり復活してきましてね

夏顔から・・・・・・冬顔に・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


黄色く紅葉してきたのが美人の証拠

この子が出るまではドキドキしてたよ~

クリタケさんのところでもその年によって出たりでなかったりがあるって聞いたので

美人にならないんじゃないかってドキドキしっぱなし

これで、2010年秋冬コレクションは開催できそうですね



多肉保育園 園長日記


凍傷から一早く復活したこも見事に美人

今年も楽しませてね!!期待してるよ~



多肉保育園 園長日記


そんなこと考えながら鼻血を抑えて撮影していたら・・・・・・・子吹きをまたもや発見

この葉っぱのグラデーションがたまらない子はだ~れ?



多肉保育園 園長日記


ライオン丸  じゃなくって  カシミヤバイオレッド

中央がミドリンなのは傾げた首をまっすぐにさせようとお日様にそっぽ向かせてるから


今シーズン一足お先にライオン丸へと変貌してます

この子も我が家へきての初子吹き

来たね~何度も言っておりますがシーズン到来



多肉保育園 園長日記


リンドレー

この子も形が変わってきたね~

どうしたのさ~



多肉保育園 園長日記


なんてことはなかったです

夏に縮こまっていた首を大きく伸ばしだしただけ

しかも・・・・・・・チビーもできてるし~



多肉保育園 園長日記


グリーンティー(伊達法師)

この子も渋~くスジスジが出てきたよ~

プリンちゃんのところの謎子いかがでしょうか?(ルビーサン風)



やっぱりアエオがたまらないね

ガシガシさんとマニアック対決できるかしらん

いやいや、彼の方もすごいからね~

いい生産者さんがお近くにいらっしゃる

うらやましい限りです

ではでは今日から三連勤してきます

またまたへこむこと間違いなし

はぁ~・・・・・行ってきます
ペタしてね読者登録してね


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
うちの夕映えまだ全然美人になってないよ(´;ω;`)
まだ完全にミドリン‥
Posted at 2010.10.28 (08:10) by ☆KU☆ (URL) | [編集]
2 ■おはよーごじゃーまーす(^o^)
さっすが、アエオ大先生っ!!すっご~い(*^_^*)
だいぶ前にHAG子さんに相談した、おかんからもらってきた死にかけの黒法師も、HAG子さんが言った通り、秋になってやっと根付いたんですよ~!!その節はアドバイスありがとうございました(^o^)

ていうか、この雨と寒さ・・・冬が怖いです・・・(T_T)簡易のビニールハウスだけで、無事に冬越しできるんでしょうか・・・??
Posted at 2010.10.28 (08:35) by しょ-こ (URL) | [編集]
3 ■おはようございます(^-^)
わわわ
うち、美人じゃない夕映えです ('〇';)
全身ミドリン妖怪のようなーーー

グリーンティ
おそらく間違いないと思います (*- -)(*_ _)ペコリ さっすが!!えんちょ?

それとーーーうちのカシミアさん、葉がツルピカじゃなくマットなのです
なんで? タイプ違いとか???
おまけに臭いのねん(><;)
Posted at 2010.10.28 (09:36) by プリン@ (URL) | [編集]
4 ■無題
うひょ~(・∀・)キレイな子ばっかり~♪
ライオン丸も すでにカッチョイイよ~☆

うちもね、ハゲハゲ サンバーストが
ほんの少し色付いてきた(≧▽≦)
色付く部分が無さ過ぎなんだけど(笑)

週末は台風が来るね~。
明日あたりから、ボチボチ移動かなぁ~(^ω^;)
Posted at 2010.10.28 (16:57) by ばにら (URL) | [編集]
5 ■Re:>☆KU☆さん
大丈夫だよ、うちにも完全にミドリンの夕映え鉢が一つあるから(w_-;
Posted at 2010.10.28 (23:42) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:>しょ-こさん
でしょでしょ、しっかり季節が来れば行けるんだよね~
うちにも同じような子がいるもの

しょーこさんちはどのあたり?
うちの方は真冬でも0度以下にはあんまりならないからほんと簡易ビニール温室で行けそうなの
昨年は昼間にビニールかけっぱなしでやばかったほど
今年はどうなんだろう
Posted at 2010.10.28 (23:44) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>プリン@さん
夕映えさん、うちも最初は不細工な方しかいなかったんですがとあるブログで美人な夕映えに出合いまして・・・・・
そこからまたもや交流によっていただいたりしたの

カシミヤちゃんは光の加減で光ってるように見えてるけどほんとはマットな感じだよ
そうそうくさいんだよね
それがカシミヤの証のようです
Posted at 2010.10.28 (23:46) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:>ばにらさん
やばいよね~台風
どうしよう・・・・・

うちのハゲバーストも小さくって悲しい
去年は大きかったんだけどな~
早くあのころまで戻ってほしいよ
Posted at 2010.10.28 (23:48) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
