スポンサーサイト


雨ですね

お今晩は~

今日はがっつり冷たい雨が降ってますね

うちはすでに薪ストーブつけてます

こっちの方は暖かい地方ですが、ずっとこっちで暮らしていると寒さの感覚がおかしいです

だからたまに出かけると、気温の違いでほんとにびっくり

私こんなんでお江戸に出て行っていいのだろうかしら・・・・・・

だいじょうぶなの?

なんて思ってます

そして最近、ブログをお休みがちなのには理由がありまして・・・・・

ストレスたまってることもあるんですがちょっとブログを離れたい気持ちがあったりで

こんなのに熱中してます


NDS★いただきストリートDS
¥4,030
楽天
はい・・・・ゲームです
姫ちゃんのゲームなんですが、これで何度目だろうクリアしてるのってぐらい繰り返しやってます


多肉保育園 園長日記


こちら、どうやらハーブの仲間らしいのですがどなたかお名前知りませんか?


以前うちのくそ旦那がもらってきて庭のバナナの横に植えてあるんですが・・・・・・



多肉保育園 園長日記


メッチャ場所をとってます

横幅が・・・・・・1.5メートルぐらいあるんです

なんていう子なんですかね・・・・・・・・


今夜のアエオさんは



多肉保育園 園長日記


仙童唱(チョコチップ)

夏顔は真ん丸まるすけでしたが、どんどん開いてまいりました

めっちゃ不思議ちゃんなのですがね



多肉保育園 園長日記


葉っぱがこんなにシワシワしてるの

大きさは1つが4~5センチほどしかないのですがめっちゃかわいいの

でもなぜにシワ子なの?



多肉保育園 園長日記


サンバースト

真ん中から見事な復活はじめてます

ああ・・・・小さい・・・・・



多肉保育園 園長日記


同じときに入園してほとんど同じ大きさだったムーンバーストは大きいままなのに


でもね



多肉保育園 園長日記


お子ちゃんもがんばってます


サンちゃんはこのほかにも小さい子ですがいますよ~



多肉保育園 園長日記


艶姿

ここまで大きくなってきたよ



多肉保育園 園長日記


ここまで茎が伸びたからそろそろ親離れさせようかと検討中

この子をカットすればほかの子が大きくなれるしね

何時頃やろうかしら



多肉保育園 園長日記


火祭りの光

ピンクに変身してきたね~

うちはお水が多めだからなかなか紅葉しないのかしら



多肉保育園 園長日記


葉ざしちゃんも大きくなってきてるよ



私の次の休日は道曜日なんですがね、なんだか台風が直撃の日のようです

ああ・・・・・鉢をどこにしまおうかしら

現在はみんなまだ暴風雨の中雨ざらしになってます



多肉保育園 園長日記


センペル畑も雨ざらし

でもやっと日当たり抜群のところに引っ越せてうれしそうですね

そんなセンペル畑の中には



多肉保育園 園長日記


もけ子の正体は  月兎耳

全員卒園したはずなのに

埋まっていた茎だけからの復活

にしても小さいの

モケモケ、モジャモジャ増えつつあります

大きくなったらまた卒園させよう


そうそう、台風直撃予定の31日指定で多肉ぽちってます

大丈夫なの?

届くの?

黒ネコさんならやってくれるであろうと信じてます


ペタしてね読者登録してね

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■雨ですね・・・
台風・・・どこに多肉ちゃんを避難させよう・・・

火祭りの光めっちゃかわいいですね♪
火祭りと同じように強い子ですか?
まだお目にかかったことがない(泣)
捜してみます~♪
Posted at 2010.10.28 (23:35) by みり (URL) | [編集]
2 ■こんばんは
薪ストーブお持ちなんですね!
使用感はどうですか!?
室内暖まります?
今家建てているんですけど、主人が薪ストーブ薪ストーブうるさくて(o・ε・`o)
とりあえずは却下して、設置しない事になったんですが、来年には!とか言っていて(o・ε・`o)
吹き抜けあるし、1回はドアがない予定なうえに、全館空調なわけではないので絶対に寒いんですよね。
あ~考えただけで寒いです(笑)
ファンヒーターより薪ストーブの方が暖まりますかね?
わかんないですよね?

寒いのキライです~


台風、近づいてきていますね(うちは茨城です)
多肉たち避難させないと…

場所がないです(泣
Posted at 2010.10.28 (23:47) by michaxxxmicha (URL) | [編集]
3 ■Re:>みりさん
わ~みりさんだ~ありがとうございます
火祭りの光ちゃんは・・・・・かなりデリケートな子ですよ
梅雨時期にやばかった・・・・・
全滅しそうになりました
なので梅雨頃から秋口まで水もやらずに夏を越してやっとここまで復活したの

今の時期だとネットショップに出てるかな~
私は3月ごろとかにネットショップとかヤフオクとかで手に入れました
きれいですよ
もっと全体的にピンクになります
それが楽しみでね~
火祭りがあまりにも強かったんでちょっと甘く見ていたところもあって手ごわい奴です
もし、なかなか見つからなければ一声かけてください
園長便で送りますよ~
Posted at 2010.10.28 (23:52) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:>michaxxxmichaさん
おお・・・・薪ストーブに食いつきましたね
暖かいですよ
うちは家を建てて3年目ぐらいに導入したんですが、主人が元大工だったので設置場所とかも、煙突を通すのも自分たちでやりました
燃料費がかからないのもいいところですが、薪を工面するのが大変なところだと購入しないとですよね
後は薪置き場
うちもリビングが吹き抜けでファンヒーターだとすぐに灯油が無くなります
子供たちは真冬でも家の中では下着とかふざけてる時もありますね
床が寒いのでホットカーペットも一応はひいてます
ランニングコスト的にもいいのですが、メンテナンスや薪の調達とかできるようでしたらお勧めです
それと新築中でしたら今のうちにやった方がいいと思いますよ
壁に穴をあけるわけですし、薪ストーブを置くところも作らなくっちゃいけないので・・・・
後付けは何かと面倒です
Posted at 2010.10.28 (23:58) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■>HAG子さん
おぉ!詳しくありがとうございます^^
ご自分たちでやられたんですか。すご~い
本当かどうかわかりませんが、薪ストーブを設置できるように壁や床なんかは造っておくっぽいです…
聞いてないゾ!って感じでして(o・ε・`o)この話もさらっと言ってきて、あたしも深く突っ込まなかったので真相な知らないんですけどね;
でも、HAG子さんのお話を聞いて、前向きに考えてやろうかなと思いました^^
薪の調達は買う事になると思うんですけどね~
HAG子さんのお宅は買わなくても調達できるんですね!?羨ましいです^^

お話聞けて良かったです!
ありがとうございました~♪
Posted at 2010.10.29 (02:04) by michaxxxmicha (URL) | [編集]
6 ■無題
園長~(ノ◇≦。)ブログを離れちゃうの?
寂しくなるじゃないっすかぁぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・・・て、私も最近、ブログにはまりすぎてて
家のコトがおろそかになってきている・・・。
ま、私の場合は仕事も無いし、引っ越して近所に友達もいないから
ブログがストレス発散なんだけどね(;´▽`A``

赤い花は、花の筒が長いからパイナップルセージじゃないかな??
でもセージ&サルビアって、メチャクチャ種類が多いから
自信ないです(;´・ω・`)ゞエヘヘ

火祭りって葉挿しも出来るのねΣ( ε ノ)ノ シランカッタ
私も火祭り丼作ってみたいから チョンパ&葉挿しで増やすよ~(*^m^*) ププ
Posted at 2010.10.29 (07:09) by ばにら (URL) | [編集]
7 ■無題
薪ストーブですかぁー。何か素敵ですよね~。
薪の炎を見ながらコーヒーを・・・優雅だー!

ゲームされるのですねーww最近してないなぁ。
試験が終わったらしよう!(汗)

ハーブ・・・うちにも似たのいるよー。名前なんだったけ?繁殖力旺盛だよねっ。
ニワさんなら分かるかも?

うちのアエオ、ボロボロです。生き残りを掛けてアエオ達自身で奮闘している様子(汗)
植え替えしようと思っているうちに寒くなってしまったしねー。
植え替えする前に冬支度しなきゃ・・・(滝汗)

どんな多肉がやってくるのかと~っても楽しみ~♪・・・私のじゃないけどwww
黒ニャーさんならやってくれると思います!
絶対に見にきま~す!
Posted at 2010.10.29 (20:46) by kira☆ (URL) | [編集]
8 ■Re:>ばにらさん
大丈夫だよ~
辞めないよ~
日記だと3日坊主で終わっちゃうんだけどブログは続くね~
ただね、なんか書く気が起らない日が続いたの
ありがとね。パイナッポーセージかなって実は思っていたんですが自信がなかったの
これを機にハーブをもっと増やしたいな
ラベンダーは着々と増えてます

火祭りちゃんは葉ざしがかなりの確率で成功中
まさかって思っていたんだけど、意外と気が付かずに落ちてたこが成功してます
むふふ
もっと増やすぞ~
Posted at 2010.10.30 (23:36) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>kira☆さん
ああ・・・・☆ちゃんの記事読んでるとほんと元気が出るわ
私もがんばる
ハーブね・・・・ほっぽらかしなんだけどマジで強いわ

明日肉ちゃん来るから楽しみなんだ~
これが私の元気の素です
Posted at 2010.10.30 (23:37) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
