スポンサーサイト


やっと静かになりました

こんばんは~

今日の台風、皆様のお住まいのところはいかがなもんでしたか?

うちはね・・・・・・午後からかなりの暴風圏突入

なんたっていたところが八丈島沖合でしたかね

うちから八丈島見えたはず・・・・・・・・

近いがな

ってことでかなりの暴風雨の中仕事してました

こんなに雨風強くともお年寄りを出したい家族・・・・・やり切れません

9時のお迎え時、既に雨風来てましたね

でも・・・・・とあるご利用者さん家族に

「ほら!!早く行け!!」っと背中を押されるお年寄り・・・・・・・

引いたね園長はドン引きしたね

「おまえら帰りはどうする気じゃい」

って叫びたかったです

だって・・・・・1番ひどい時間帯が・・・・帰りの時刻なのに

まぁそれでも、1日事故なく無事に送迎済みました

もちろん送りの時はびしょ濡れ万歳でしたよ(カッパ着用してましたよ)


そんなこんなで昨夜ちょこっとだけ出した非難地帯のお写真

今夜も出させていただきます

だって・・・・・ほかの写真ないもの



多肉保育園 園長日記


先日きれいに並んだハオ棚は・・・・・・すっかりアエオに占領されました

いいのいいの、アエオのほうが大事なの



多肉保育園 園長日記


大きすぎる子は直置き


多肉保育園 園長日記


神と呼ばれし**花椿**ちゃんから頂いた子もお外で大丈夫になったしね



多肉保育園 園長日記


生長してるの?って思ってた富士の白雪ちゃんもなんか大きくなってるみたいね一安心よ



多肉保育園 園長日記


グリーンティー はそろそろ親離れできそうですね

明日やろう



多肉保育園 園長日記


ハオちゃんたちは万が一に備えて元ハオマンションのあったところに避難です



多肉保育園 園長日記


エケちゃんズの一部は作業台の上に木箱ごと非難



多肉保育園 園長日記


ここには大きい子たちを避難させて

RITSの缶は何か寄せ植え作ろうと思ってとってあるんだ~


ここから後は私の完全に病気なお写真ですよ


ベランダの内側から木の柵の間を通して撮ったもの



多肉保育園 園長日記


軒下ではあるものの、ここは完全に濡れるって場所

それでも大きい鉢でガード入れてあるんで落ちたりはしないです



多肉保育園 園長日記


ぷぷ( ´艸`)  みんなアエオじゃないですか



多肉保育園 園長日記


茜牡丹が御開帳ですね

花芽が妖艶に光っておりますね



多肉保育園 園長日記


ここも、これならトレーが落ちない限り大丈夫であろうと・・・・・・・


現在お外はとっても静かになってます

帰宅時間が17時半過ぎ

一応確認してみても、飛んできた桜の葉っぱがくっついてるぐらいであとの被害はなし

でも・・・・・明日またせっせと並び替えしなくちゃいけないのが大変です


あ・・・・・これだけじゃないよ

小さい子や根付いてない子・葉ざしの子・絶対に濡らしたくない子は

ベランダに置いてある物置の中


今回の風速は30m/s うん大丈夫だった

うちの被害もなし


明日外に出るのが嫌なんですがね

近所の木とかが道路に飛び散ってます


この分だと明日は大丈夫そうですね

黒ネコちゃん待ってます


明日は・・・・・オールエケ

やっちまった

この季節にオールエケ

ま・・・・・・明日の午前中には届くから今夜は早寝して備えよう


ではではおやすみなさ~い


ペタしてね読者登録してね
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■すご~い
ウチの何倍も非難させてて(((( ;°Д°))))

お疲れ様でした~☆

でも大事な多肉ちゃんだから飛ばされたり、
倒れてたりを想像するだけでゾッとしますよね~~(-"-;A
Posted at 2010.10.30 (22:27) by aco (URL) | [編集]
2 ■Re:>acoさん
いえいえ・・・そんなそんな・・・・
私ってば、寄せ植え苦手でついつい単体で植えちゃうから増える一方なのよ
3号の素焼きの鉢をたまたま40個ぐらいもらっていたこともあって・・・・・・
明日また増えます
また?
やってしまった
鉢かって来なくっちゃ
Posted at 2010.10.30 (23:42) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
