

多肉狩り エケ祭り開催 ①

今晩は~

ヤット台風去ったのに

なんか午後からお天気悪いね~

今日届いた子たちは午前中にお写真撮ったのでよかった

ではでは、さっそくご紹介です



多肉保育園 園長日記


リラシナ

ああ・・・・・・・やったよ・・・・・・二つもぽちってしまったよ

だって・・・・お値段が安かったんだもの


多肉保育園 園長日記


きれいだね~

もちろんこの子たちは**リラシナ丼**にするために例の鉢へと植え替えます

ああ・・・・・楽しみだ・・・・・・・じゅる・・



多肉保育園 園長日記


ボンビシナ


寒くなるとモケ子がとっても気になります

昨年から欲しいな~って思ってましたが、今回チャンスとばかりにポチリ決定


多肉保育園 園長日記


お毛毛びっしりできれいでしょ~

ああ・・・・・やった・・・・・きれいだよ~

ほんと、午前中にお写真撮ってよかった

きれいでうれしい限りです



多肉保育園 園長日記


ケッセルンリギアナ


購入決定時のお写真よりはちょっと・・・・・・形が悪いのが気になるところ

でもいいか


多肉保育園 園長日記


外葉が広がりすぎなんですが・・・・・・・

しょうがない、これからうちで復活していただこう



多肉保育園 園長日記


ブルーバード



ごめんなさい違いました

**ラズベリーアイス**です

ほんとごめんなさい


多肉保育園 園長日記


ドアップ


下の鉢が見えないぐらいにいっぱいいっぱい

ああ・・・・大きくなってね

きれいになってね

ああ・・・・楽しみだ~



多肉保育園 園長日記


ミニマ


この子もすっごく欲しかった

形が悪いな~

ショップの写真ではすんごく美人だったのに

しかも・・・・・・・なんかスポッと抜いてとりあえず鉢に入れたようなスカスカの鉢


早く植え替えないと

ああ・・・・・小さくまとまったロゼット姿を早く見たいよ~



多肉保育園 園長日記


開きすぎでしょ~

悲しい

でもうちできれいにすればいいんだよね

この子はお水をぎりぎりでやって行こう

なんか、ロゼット系に完全にやられまくっている今日この頃


まだまだいるけどそれは②でご紹介しますね


えへへ

どんだけ狩ったのかってはてなマーク


10鉢さ音譜


うふふ


しかも・・・・・楽天ポイントを頑張って貯めたので送料しか払ってませんの

うふふ

また貯めなくっちゃね


ではでは  続く


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
ああ~。いいなあ~。
カワイ子ちゃんが、いっぱい入園しましたねー。
大人買い、万歳!!

あ、明日あたり ウチのカワイ子ちゃんが伺いますので、入園式よろしくお願いします( ´艸`)
Posted at 2010.10.31 (19:54) by みな。 (URL) | [編集]
2 ■無題
ボンビシナ・・・?
おもしろいお名前ですね~
毛深いけど、お日さまの光に当たってキラキラきれい♪
モケモケもステキ☆

やっぱり台風去って、お日さま嬉しいですね!
Posted at 2010.10.31 (20:35) by ひろ (URL) | [編集]
3 ■こんばんは♪
楽天ということは・・・アリスさんですか?( ´艸`)

ブルーバードさん、うちのと雰囲気が違います~
なんでだろ???
Posted at 2010.10.31 (20:38) by プリン@ (URL) | [編集]
4 ■無題
わ~~~
どの子も素敵☆
エケだけでも
何種類あるんでしょ~~ね~~~
この中だと
ブルーバードが好きかな☆
どれもいいけど☆
続き、楽しみにしてま~~す
Posted at 2010.10.31 (21:14) by あきあきあっちゃん☆ (URL) | [編集]
5 ■無題
園長、すごいっ!!
ボンビシナってなに~~?カワイイです。初めて見ました。
私は今日は多肉さんは「見るだけ」で我慢したのに~~~。うらやましいデスヨ!!

佐○急便は一人の受け持ち範囲が広いみたいで、近いところから配るので全然時間通りに来ないし、不在連絡すると「明日でお願いします。」って言われるから、通販が佐○使ってるとがっかりしますよ。(ノ_・。)
Posted at 2010.10.31 (21:35) by まるぼ (URL) | [編集]
6 ■無題
本当に、すごいとしか言いようがない\(゜□゜)/

素敵なお庭を拝見して、実物見てみたい

お店に行っても、あんまり種類もなくて
羨ましいです。゚(T^T)゚。

Posted at 2010.10.31 (21:47) by あき (URL) | [編集]
7 ■やりましたね( ´艸`)
たくさん~それもエケばっかー♪
アエオにエケに大変ですね( ´艸`)

ブルーバードちょっと違う顔してるみたい。。。成長が楽しみです\(^o^)/
Posted at 2010.10.31 (23:13) by rubee (URL) | [編集]
8 ■Re:>みな。さん
うん・・・・
大人買い万歳
このためにポイントは使わないでとっておいたの
うう・・・
たまらん
ってか、みなちゃん便届いたよ~
ありがとね~
Posted at 2010.11.01 (23:55) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>ひろさん
ボンちゃんいいでしょ
このモケモケ具合がたまらないの
ああ・・・・
きれいな子だよ
うふ( ´艸`)
ありがとね
Posted at 2010.11.01 (23:57) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>プリン@さん
そうそう、アリスさんですよ~
ってか、ブルバは完全に私のすっとこどっこいだよ
間違えた~
ラズベリーアイスが正解です
あはは
ありがと、おかげで記事を直せました
Posted at 2010.11.01 (23:58) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■Re:>あきあきあっちゃん☆さん
ありがと~
ほんと、エケってば何種類あるんだろうね
もうね・・・・誰か止めて(><;)
いろんな方のブログ見てるとついついポチってしまいます
ああ・・・・誰か止めて~(((( ;°Д°))))
Posted at 2010.11.02 (07:16) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■Re:>まるぼさん
ありがと~
ボンちゃんかわいいでしょ~
もうね・・・萌え萌え

○川急便はほんとに頭にくるよ
うちの方は委託のところが来てるんだけど、誤りもしないよ
いったい何考えてんじゃ~
Posted at 2010.11.02 (07:18) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■Re:>あきさん
あきさん、うちの方もお店にはほとんどないよ
うちは大体がヤフオクかネットショップ
後はぐるっぽの方とかほかのブログの方と仲良くなって交換やおすそ分けいただいた子ばっかりです
最近増えすぎ?って思い始めてますよ
でも・・・・止まらないの
Posted at 2010.11.02 (07:19) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■Re:>rubeeさん
ええ・・・・・やっちまいました
ああ・・・・エケまでついに・・・・
でも多肉好きの方ってやっぱりエケは好きですよね
私のアエオから入るってところがおかしいのかも
ブルバはやっぱり間違いでした
ありがと~
ああ・・・・歌まで歌ってこっぱずかしいです
Posted at 2010.11.02 (07:21) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
