スポンサーサイト


台風一家が過ぎた後

こんばんは~お月様
多肉狩りしてウキウキのはずが・・・・頭の中が溶けてます
ああ・・・・・今日は1日中ポ~っとしてましたショック!
二日酔い?
いやいや、気持ち悪くはないよ
眠いような溶けちゃうような・・・・・・・・ボッケボケでしたね
そんなこんなで今日は1日肉ちゃんたちをまだゆっくり眺めてないの

先日の台風、避難していたおかげで大した被害もなく
ほっと一息入れて避難勧告解除で外に出し~
昨夜ジャン降りの雨雨・・・・・・まぁ・・・大丈夫でしょう

昨日多肉ちゃんたちを定位置に移動しながら撮影したんですが


多肉保育園 園長日記
スノージェイド
お子ちゃんたちがわんさかと・・・・・
えっと~・・・・・
どんぶりを作ることは決定だけど、今からの季節に作っても平気なのかしら?

ニワたん、うちの子たちはこんなになっちゃうよ


多肉保育園 園長日記
オーロラ
ここ連日の寒さでグット色ついてきましたね
ああ・・・・またピンクちゃんの季節が来たのね
この子たちはもちろんお外で台風と戦っていただきました
でもポロリンする子もなくしっかりと頑張ってくれましたね


多肉保育園 園長日記

虹の玉丼 ①

多肉保育園 園長日記

虹の玉丼 ②

① ②ともに赤くなってきてますね

①の方は植え替えてまだ間もないので(といっても1か月はたつかしら)
まだまだ鉢に余裕のある姿
ここもチョンパで確実に増やしていこう
昨年それで爆発的に増えたからね
②の方は木箱の中にプラの入れ物があって穴をあけてますが若干状態がよくない気がする
これも植え替えしないとね
虹の玉で特盛丼を作るのが今の夢


多肉保育園 園長日記

火祭り丼 ①


多肉保育園 園長日記

火祭り丼 ②

もちろん両方ともお外で台風と戦っていたのですが
②のほうが雨に当たりにくいところにいます
だからなのか、②のほうが紅葉が早い気がしますね
それにしてもこの子たちはほんとに強いね
①なんてカットして丸坊主に近いほどになったのにもうこんなに増えてるし

かわいい大きい鉢があったらひとまとめにしようかとも思ってます
でももっと赤く染まって、私の憧れの姿を今年は楽しもうかしらね


多肉保育園 園長日記
ブロンズ姫
2株だったこの子たちから、葉ざしで増えてカットで増えて
そしてたくさんの子も卒園していきましたが、まだまだ絶好調に増え続けてます
かわいいな~
昨シーズンは見向きもされずにいたんですがね
実はとってもかわいい子だったと反省
増える姿がたまらなく萌え萌えです


多肉保育園 園長日記

ピーチ姫
一株からここまで来た
っつってもまだスッカスカですが
下の小さい子たちはこの子の葉ざし
夏にできた子たちですが増えてきたのが目に見えてわかるからうれしいです


多肉保育園 園長日記

ハムシー
淵の色がきれいなんだよね
モケ子の葉ざしが苦手なんでカットして増やしてます


多肉保育園 園長日記

高砂の翁
ああ・・・・汚い
台風一家の過ぎた後なんで葉っぱにごみが入っちゃってる
もちろん、外ですよ
もうね、フリルんの葉っぱだらけになってきたね
下の方には実は隠れて小さかった時の葉っぱがまだあるんだよ
やっぱりもっと大きい鉢に植え替えなくっちゃ
でもそこに行ってもやっぱり大きくなるのかなぁ
どこまで大きくなるんだろう


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


多肉保育園 園長日記

夏の間に薪置き場から伸びたつたに何やらついてる・・・・
え・・・・・

これって・・・・・・

零余子(むかご)だよね~

ってことはよ・・・・・・・・

このツタは・・・・・・・・

**自然薯**?

何時からうちの庭にいたのかしら?
何故ここに根付いたの?


多肉保育園 園長日記

玄関側から見るとこんな感じになっていますよ

これはこれで、なんか秋っぽくていい気がするけど・・・・・・・・・・
ネックレスが沢山垂れて、缶がサビサビで
なんちゃって木枠が秋らしくなっているからそのままにしておきましょうね

ではでは今夜も長々とおつきあいありがとうございました
ペタしてね読者登録してね


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
うちは昨夜(朝方?)雷と大雨でエラい目に会いました(×ж×;) 多肉ちゃんは室内に非難していたので大丈夫でしたが 花の芽が出たばかりの子に被害がっΣ( ̄□ ̄) かなり凹みました(泣)
Posted at 2010.11.01 (23:26) by guuguu (URL) | [編集]
2 ■無題
オーロラのピンクに萌え~~(///∇//)
ピーチ姫のピンクにも萌え~~(///∇//)
エンチョーのお庭は、紅葉が順調ですね~♪
ウチは・・・日当たりかなぁ???まだまだミドリン(TωT)

火祭り丼(*^m^*) 私も今日、チョンパ火祭りを
1箇所に集めたよ♪早く脇芽が出ないかなぁ~♪


Posted at 2010.11.02 (01:27) by ばにら (URL) | [編集]
3 ■ピンク~☆
あぁ( ´艸`)オーロラとピーチ姫のピンクに
ため息が出ます~☆
前記事の多肉狩り。。
つられていろいろ
ポチしちゃったじゃないですかー!!
これから冬なのに
どんどん増える我が家の多肉ちゃん;
大丈夫かな~( ̄ー ̄;
Posted at 2010.11.02 (12:21) by ことり (URL) | [編集]
4 ■こんばんわ!!
虹玉特盛丼 ばんざ~い(^o^)
私も早く見た~い!!(自分で作れよ(^_^;))
やっぱりいいなぁ~いまだに私の中で、虹の玉がナンバー1です!

火祭りってどこにハサミを入れたらいいか何となく分かりづらくて、チョンパ出来ずにいます(^_^;)
火祭り丼も迫力があっていいなぁ(*^_^*)

ていうかHAG子さん家の多肉ちゃんを一日ボ~ッと眺めてたい(^ ^)
Posted at 2010.11.02 (18:34) by しょ-こ (URL) | [編集]
5 ■Re:>guuguuさん
せっかく避難させたのにすぐに濡れちゃうとショックだよね~
でもうちはアエオは特にこの季節は気にしないことにしてます
元気いっぱい気持ちよさそうだったよ~
Posted at 2010.11.03 (21:07) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:>ばにらさん
ピンクはいいよね~
多肉ちゃんでほんとこのピンクにやられちゃうんだよね~
何が違うのかしら
うちのオーロラちゃんとかは雨ざらしだよ
かなり水多い方と思うけどね
火祭り丼、楽しみにしてるからね~
Posted at 2010.11.03 (21:08) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>ことりさん
ありがと~
ことりちゃんのオーロラ見て記事にしたんだよ~
ほんと増え続けるよ
ああ・・・・ポチット病を拡大中だね
Posted at 2010.11.03 (21:09) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:>しょ-こさん
わかるわかる、私も1日中ポーッと見ていたいよ
これから、南側の庭をそういう風に改造しようと思ってます
時間かかるけどね
虹の玉、これからの季節はお外に放置でぐんぐん増えるよ
マジでびっくりするほど増えるから
頑張って~
Posted at 2010.11.03 (21:11) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
