スポンサーサイト


トップシーデビーを知ってるかい?

今晩は~

今日は祭日、文化の日

私?

仕事に決まってるでしょ

トップ3がいないので(研修のため)よっぽどの用事がなければ全員出勤と言われてました

ああ・・・・行きたくなかった

やっぱり休めばよかった

こんな日に限って・・・・転倒事故

新人君のミス

指導者、私

ああ・・・・最悪だ

この新人君年齢は40歳なんですが、今までまともに就職したことがない

コンビニでバイト経験はあるものの・・・・・・・つまりはヒッキーかニート

悲しい現実

何故介護職に来てしまったんだろう

来なくていいのに


なんて・・・・・・ごめんねディープな話題になってしまって


気を取り直して


**トップシーデビー**

なる子をご存知ですか?


グラプトベリアになります

そうなの、トップスレンダーに似ているんですがね

名前をよく見て!!

デビーが付いているということは・・・・・・・・





多肉保育園 園長日記


この形で(ほうじ茶ん産)



多肉保育園 園長日記


この色になるという(ガシガシさん産)

不思議な子なんですが・・・・・・・


園長ついに

ゲッチューいたしましたクラッカー

もちろんヤフオク


探してたんだ~

夏前ぐらいにヤフオクで発見して何度も負けて・・・・負けて・・・・負けて・・・・・


先日何気にチェックしていたら・・・・・出会っちゃいました



多肉保育園 園長日記


トップシーデビー


まだまだちびっこちゃんです

色は少しついてる程度


特徴の葉っぱは・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


一番上のしわ寄ってるのがちょっとくびれてる?

そんな感じです


これじゃー伝わらないので

今回も出品者さんのお写真を失敬して・・・・・



多肉保育園 園長日記


こうなる予定

いつ?

何時なるのよ


待てるのかしら?


でもめっちゃきれいだし

これ見たらぽちるでしょ






探してマースってここで描きたかったんですが

ライバルは一人でもいない方がいいと思っていた卑劣な私は、黙って静かにポチポチポチ


私持ってるよ~って方はぜひお知らせください&記事にしてください



多肉保育園 園長日記


この子も早くお母さんのように美人に変身してくれますように


楽しみですね


ああ・・・・・またまた増えてる

だれか・・・・・


このポチリ病をとめてくださ~い





ではではお休みなさいっちゅキスマーク

ペタしてね読者登録してね

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
うぉぉぉー!!

めっちゃ素敵すぎ(≧ε≦)
あの色で葉っぱがくるんって…欲しー!
このちびっこも、いつくるんってなるんでしょ(*^o^*)
Posted at 2010.11.03 (23:49) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
2 ■こんにちわ
デビー、私も最近デビューしたんdねすが、きれいですよね~。
まだお世話に仕方がよくわからないので調べまくってますが。

私も老人介護の仕事していたんです。
よくなんでこの仕事選んだ?っていう人よく!います(笑)
しかもなんでこの人を上は採用した?とも。
お気持ち、よーくわかります^^
Posted at 2010.11.04 (06:53) by (URL) | [編集]
3 ■無題
素敵~♪
是非、大人の色気・・・って感じ(*>∀<)ノ?
早くクルンってなって欲しいですね♪

で・・・新人君・・・
これからもそんな人が増えて来るんだろうなぁ~。
ろくすっぽ仕事した経験無いけど
いいお年・・・とか・・・家族持ち・・・とか・・・ヽ(;´Д`)ノ
Posted at 2010.11.04 (12:56) by ばにら (URL) | [編集]
4 ■無題
私の友達も介護士になった人が♀♂数人居ますが、見事にみんなが介護士になりそうにない子ですw
でも介護士って凄く大変ですよね。ストレスも凄いと思います。
多肉に癒されてないとやってられませんよねw

トップシーデビーどこかで見たことあります~
いつ頃葉が反りだすんだろう?楽しみですねー(*´艸`)
Posted at 2010.11.04 (13:15) by ☆KU☆ (URL) | [編集]
5 ■すごく言いにくいんだけど
トップシーデビーさんの葉っぱは途中からクルンってなるわけでは無いですよ;;
斑入りが成長過程で消えてしまう事があるように・・・葉っぱ戻っちゃってますね;;
対策としてはモンスト(クルンってなってる葉っぱね)の葉っぱから葉挿しでしょうが・・・
まだちょっと珍しい子だけど葉挿しでも胴切りでも簡単に増やせるのでもう少しすればたくさん見かけると思いますよ。
Posted at 2010.11.04 (17:37) by このか (URL) | [編集]
6 ■Re:>ほうじ茶さん
そうなの、そうなの、
この色でこの形っていうところがすごいよね~
ああ・・・楽しみなの
楽しみなのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted at 2010.11.04 (18:17) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>春さん
あら、春さんもこの業界経験者なのね
もうね・・・糠に釘を打つようです
初めてなのこんな新人さん
今までいろんな方を見てきたけどほんと初めてなの
ああ・・・・疲れます
Posted at 2010.11.04 (18:18) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:>ばにらさん
そうなのよ、楽しみなのよ
ほんとにこんなにきれいになってくれるかしら?

介護業界、ほんといろんな人が出てきてます
新しい職種の一つだからしょうがないのかもしれないけど
定年に近い人とかいろいろいるんだよ~
Posted at 2010.11.04 (18:20) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:>☆KU☆さん
介護業界に入ってくる人って多いからね
それだけ職が余ってるってことなんだけど
はぁ・・・大変なの

トップシーデビー見たことある?
きれいな子だよね~

大きくなってクルルンしてほしいです
Posted at 2010.11.04 (18:21) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>このかさん
マジですか?マジですか~?
お母さんのようにきれいにクルルンしてくれないの?
古株だからじゃないの?
一応、カット苗で落札したの
うちのトッピシーダービーも最初はこんな感じで徐々にクルルンになったから大きくなったらなるんじゃないの~
騙されたのかしら?
いつも、このかさんには教えられてばかりです
ありがとうございます
一応、今後に期待はしてみます
Posted at 2010.11.04 (18:37) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
