

風が強っ!!

昨日は強風吹き荒れたうちの園

もちろん帰宅は真っ暗になってから

子供たちがアニメ見ている間に・・・・・・・被害はなかったかとのぞきに行ったら・・・・・・・・



大被害が出てました


台風にあんなに気を使ったのに

今回まさかの強風


忘れてた

うちってば


風当りがめっちゃ強くって

冬は北風ピューピュー吹き荒れるうちだったこと


アエオゾーンは被害0

よかった

まだまだちびっこちゃんがいるからね

油断大敵よね


何に被害が出たかって



エケさん


はぁ・・・・・


お写真はないですが

ローラが行方不明に(eco eco姐さんに頂いた大事な子でした、ごめんなさい)


紫麗殿は鉢が落っこちて割れてました


初恋丼2号も鉢が落ちてみんな根こそぎ落ちていた


もう一つアナカンにも・・・・・・


被害が大きくなったのは


旦那のウェットスーツのせい


やつが干しっぱなしにしていたのが竿の上で移動して

多肉ゾーンへかぶってきたせい


死刑です

完全に

判決決定


家族みんなからの「サイテー」コールを浴びて


でもお約束は取り付けました


「買いなおしてね」


はい、狩ってやります

今度はカクトロコで狩ってやろう


いや・・・・多肉主婦の会も捨てがたい


うふ


口実ができたとはいえ


また増えていくうちのお肉ちゃんズ



今日の多肉ちゃんは



多肉保育園 園長日記

達磨マダラ黒法師
夕方なんでフラッシュ使用ですがあの渋ーい色はどこへ行ったのでしょうか

雨ざらし効果でグングン葉っぱが大きく育ってます

私の手のひらより大きいです



多肉保育園 園長日記


リニューアルしたリラシナ丼


はい、3個になりましたよ



多肉保育園 園長日記

今シーズンからはエケはお水控えめにして

キュンってしまったフォルムを作って行こうと思ってます


こうやって並べてみると右奥の素からうちにいた子はやっぱり開き気味

購入したての二つは締まっていてかっこいいよね



多肉保育園 園長日記

でも、この子は触らないように気を付けていたからお粉がきれいにのってます

ああ・・・・うらやましい化粧のり


もっと青白お粉系の子を増やしてお粉丼も作りたくなってきた今日この頃です




ではでは今日もお仕事行ってきます

4連勤、この仕事では体力が持ちません

現在ダイエット中の私

だって・・・・・今月中旬に健康診断があるんだもの

ってことでうちでは炭水化物抜きのお食事してますの

でもお酒飲んでるからダメよね

テヘにひひ


ペタしてね読者登録してね


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おはようございます
こちらも昨日、今日と強風が吹き荒れてます。
我が家のベランダの多肉ちゃんもいくつか多肉棚から落下してました( 」´0`)」
ご主人に可愛い多肉ちゃんをたくさん買ってもらってくださいね♪
私は自分のせいだから誰も買い直してくれません
Posted at 2010.11.10 (08:47) by ひな (URL) | [編集]
2 ■おはようございます
本当に風強いですよね~(;_;)

我が家は 被害こそないものの…家自体揺れてる…(-_-#)

屋根が吹っ飛んじゃうんじゃないか(;_;)

心配ですよ~
Posted at 2010.11.10 (08:59) by *ロックンロールミシン* (URL) | [編集]
3 ■無題
旦那様~(´;ω;`)

死刑ですね(((o*′ω`)o

うちも風凄くて洗濯物飛んだよ~(´;ω;`)

園長んちのリラシナ丼立派だねー
Posted at 2010.11.10 (09:51) by ☆KU☆ (URL) | [編集]
4 ■おはようございます!
初コメです~。
強風・・・残念すぎますね(゜ーÅ) ホロリ
ローラの行方不明はキツイですねぇ。
しかも旦那さんのウェットスーツが当たってとなると・・
私が同じ立場でも怒り爆発間違いなしです(笑)

リラシナさんめっちゃキレイですね(´ー`*)。・:*:・
水を少なめに>私も心がけたいいんですが
やわらかくなってるとついつい・・
触ってしまうのが悪いクセなんです。。

思う存分買いなおししてくださいwww
Posted at 2010.11.10 (09:56) by cherry flamingo (URL) | [編集]
5 ■おつかれちゃん^^
やっぱり被害あったよね~
リニューアルしてるし^^

でもめっちゃ綺麗だね♪

うちのチビッチョぃ鉢は全て台からおちて
見事に根っこからバラバラ・・
見るも無残だわよ~
強風には要注意だね!
Posted at 2010.11.10 (13:27) by chabochan★ (URL) | [編集]
6 ■よかったね
買い直ししてねー!!そして、ちょっと買い足して~(w

リラシナさんにくらくらしちゃったのでした。素敵ぃ
Posted at 2010.11.10 (15:29) by ニワ (URL) | [編集]
7 ■災難でしたね
園長のところも風凄かったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
うちの方も台風かというほどの強風でしたヽ((◎д◎ ))ゝ
多肉のラックは出かける前にしまっていいたから被害はなかったものの、あのまま出しっぱなしにしていたら、我が家も多肉被害は相当なものでしたよΣ(~∀~||;)
洗濯物が物干し竿ごと落ちてました( ̄□ ̄;)!!
もう少しで窓が割れてるとこだったし、ベランダから竿ごと下に落ちてるとこでしたヽ(;´Д`)ノ
悲しい出来事でしたが、また新しい出会いが待てますねo(^^o)(o^^)o
報告楽しみにしてますよ~(≧▽≦)
Posted at 2010.11.10 (17:33) by スコット (URL) | [編集]
8 ■無題
ナウで盛り上がってた旦那さん死刑の話はコレだったのね(笑)
ウェットスーツが大暴れしたのね(^ω^;)
ナンカ・・・笑っちゃいかんけど
大暴れしているウェットスーツ・・・想像したら・・・(*≧m≦*)ププ

ローラちゃんはドコへ行っちゃったんでしょう?( iдi )
是非是非、素敵な子達をゲッチューしてください(*^m^*)
Posted at 2010.11.10 (19:31) by ばにら (URL) | [編集]
9 ■Re:>ひなさん
でしょ!!許せないよ~
今回は原因が原因だけにチャンスとばかりに言ってやったのさ
ふふ
狩ってやりますよ~
Posted at 2010.11.10 (20:51) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:>*ロックンロールミシン*さん
うちは、台風や強風のたびにストーブの煙突が飛ばされないかヒヤヒヤしますよ
かぜ・・・
強くていやになっちゃうよ
Posted at 2010.11.10 (20:53) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■Re:>☆KU☆さん
KUちゃん、様はいらないわよ
あんな、くそ旦那
ほんとに何やってくれるのかしらね

リラシナ・・・きれいよね~
かわいい子よ~

もっと暴れてくるとかっこいいと思うんだけど
形を崩したくないのよね~
ああ・・・
これからが楽しみだ
Posted at 2010.11.10 (20:55) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■Re:>cherry flamingoさん
コメありがとうございます
そうよね、絶対に死刑でしょ
ほんとに頭にくるよ
外から「サイテー」って叫んだもの
でも・・・
思う存分買ってやる

リラシナちゃん、触りたくなるよね
我慢するのがほんとに大変なの
でもきれいにしていたから我慢してます
Posted at 2010.11.10 (20:56) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■Re:>chabochan★さん
そうなの、強風には注意しなくっちゃってわかっていたけど1年たつとすっかり頭から抜け落ちちゃうんだよね
ああ・・・・
悲しかったよ~
Posted at 2010.11.10 (20:58) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■Re>ニワさん
買い足すよ~
もちろんで増やすよ~

リラシナついに3個仕立てになったよ
もっと入れたいよね
うん・・・
これも買い足しだね( ´艸`)
Posted at 2010.11.10 (21:00) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■Re:>スコットさん
そんなにすごかったの?
そういえばうちも数年前まではよくある物干しざお使っていたからよく倒れたよ
窓の前じゃなかったからガラスの心配はなかったけどあれは参るよね~

今は竹竿仕様なのでそんな心配はないけどね

今日もかなり吹いてるんだよね~
Posted at 2010.11.10 (21:02) by HAG子 (URL) | [編集]
16 ■Re:>ばにらさん
そうなの、このことなの
あいつはウェット置き場を作ってやっても片付けなくってね
ほんとに迷惑なのよ
でも・・・
ム?
口実ができたので良しとしましょうね
Posted at 2010.11.10 (21:04) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
